• 締切済み

.net を用いて RS232C通信を行うことは可能?

(1)VC++ を用いて RS232C通信のDLLファイルを作成している のですが、.net(VC++) を用いて、RS232C通信のDLL ファイルを作成することは可能でしょうか? (2) また、現状使用している VC++ のソース(プロジェクト) は、そのままで .net でコンパイルすれば使用可能なので しょうか? (3) 可能であるが、変更,対策が必要な場合、どのように すればいいのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします

• nao0
  • お礼率10% (50/483)

みんなの回答

• sha-girl
回答No.2

VC++.netではNET Frameworkを使用しない 従来通りのプロジェクトを作成できるので ほとんど問題ありませんよ。 ワークシートの場合、dswを開こうとすると 「~変換しますか?」って聞いてくるので それで変換できます。 若干C++の仕様が変わっていて 例えばstringとchar*を同時にオーバーロードできないとか 細かいエラーはでるかもしれません。 それとも NET Frameworkに対応したアプリに変更したいという 事ですか?

回答No.1

MSDNの「Visual Studio.NET→Visual C++→C++マネージ拡張プログラミング」の項目を、よ~~~~く読んでください。アンマネージコードとマネージコードの違い、マネージコードからアンマネージコードを呼び出す方法、など、「理解」していなければいくらでも躓きます。腰を据えて取りかかってください。  そんな時間はない、なら、.NET Frameworkを利用しないでやってください。