• ベストアンサー

携帯代金を9月分未納なんです。

ソフトバンクなんですが、9月の携帯代金を未納しています。 こういうのは初めてではないのですが 今朝、「11月2日までにお支払いの確認が取れない場合は、ご利用を停止させていただきます」とSMSでメッセージが届きました。 本当に止められてしまうのでしょうか? もちろん、明日すぐに入金しますが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143837
noname#143837
回答No.2

私も恥ずかしながら、料金支払日に間に合わなかった事があります。ちゃんとショップで支払いしたのですが、入れ違いに、その督促状?が届きました。ショップで聞いてみたら、「入れ違いで来たんですね。申し訳ございません」と逆に恐縮され、私が「これって本当に止められるんですか?」と聞いたら、ショップの人は「お支払いが無ければ、その書いてある日に止められますよ」と言われました。だから本当に止められると思います。 ただ気をつけなければいけないのは、ショップで入金する場合、ソフトバンクの料金未納センターって言うんでしょうか、そこへ入金がありましたという連絡が2~3日遅れる可能性があると言う事です。もしショップで支払いをする場合、その日付をきちんと伝えて早急に知らせてもらった方が良いですね。

その他の回答 (2)

noname#191181
noname#191181
回答No.3

世の中、未納の場合とめられないのは、「水」ぐらいですよ。

• neru-tyan
回答No.1

そりゃ止められますよw 後払いのものを買って払っているのと同じ原理なのですから本来なら泥棒と呼ばれても不思議じゃありませんよ あなたのような人が1000人いたら私が毎月3000円なので3000万の収入がなくなり社員に払えなくなるわけですから 同じような問題で学校給食の未納がありますが、あっちは国なので甘いそうです