• ベストアンサー

入試試験 歯磨き

こんにちは、 明日入試試験があるのですが、お昼弁当食べてから 歯磨きは持参してトイレなどでしてもよいのでしょうか? ギャッツビー シートと歯磨きを持っていこうかと(午前 試験で、午後 面接) 思っているのですが、試験に持っていっていいものなのかと思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トイレで歯磨きをすることは常識的な行為ですので良いのではないでしょうか? ただ、入試の際のトイレは多くの人が利用しますので、長時間占拠せず 短時間で済ますぐらいの気遣いは必要ですよ。 ギャッツビーシートも試験時間に使わなければ問題ないですよ。 試験中はもちろん使えないですよ。 受験がんばってくださいね。