• 締切済み

インターネットしているとすぐにフリーズします

10日間ほど、旅行でパソコン使っていなかったのですが、帰って来てから、急にインターネットしていると、すぐにフリーズしてしまいます。 設定等変えた覚えはないのですが、知らない間にどこか、設定変更してしまったのかな?と思いますが、なにが原因か、または元に戻すには(以前は、フリーズしませんでした)どうすればいいのか?わかりません。 なにか、いい方法がありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 使ってるのは、TOSHIBA QOSMIOで、家の中で無線LANです。 外(マクドとかで)で、インターネットしてる時も、このPCだとすぐにフリーズします。

みんなの回答

回答No.4

ビデオドライバ更新すれば直るかも。

noname#160239
noname#160239
回答No.3

>インターネットしていると、すぐにフリーズしてしまいます。 これは、ブラウザのIEでのことですね? そうでしたら、次のような対処法の参考がありますのでチェックしてみてください。 (IE が遅い、またはフリーズする (手動解決編)) http://support.microsoft.com/kb/982409/ja (診断ツール Fix it : IE (Internet Explorer) がフリーズ、固まる、または落ちる場合の IE のアドオンの問題 ) http://support.microsoft.com/mats/ie_freezes_or_crashes/ja

noname#224896
noname#224896
回答No.2

旅行に行かれる前の“最後に使われた時”に,たまたま,ソフトであれば,システムに対するバグの度重なる蓄積で動作不良を起こすようになったか,もしくは,ハードであれば電気回路のハンダが取れたとかで,接触不良になる等の理由でPCが寿命を迎えたのかも知れません. それが,“10日間という旅行期間中に一度も使用していないのに,プリーズするようになった”という,錯覚を招いたのかも知れません. 無線LANでネットをしないで,データを救出した後,OSを再インストールしても,同様の症状が発生したら,やはりPCの寿命であり,もし,無線LANをご使用されてもフリーズしなくなったら,システムへの度重なるバグの蓄積によるソフト的なエラーということが原因であったと判明します. ==================================================== PCがハード的に壊れていないことを祈っています.

• violet430
回答No.1

フリーズについてはこのあたり http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002358