• ベストアンサー

ハワイでインターネットしたい

海外(ハワイ)に7日間の旅行に行きます。 無線LAN付(11a or 11g/11b)のノートパソコンを持っていってハワイでインターネットはできますか?できる場合はどのような方法があるのでしょうか? 何か申し込みや設定などが必要ですか?

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawamura
回答No.2

とても詳しいサイトがありますので紹介しておきますね。 私も参考にさせていただいて、無事インターネットを使えました。

参考URL:
http://www.3yokai.net/hawaii/index.htm
suffre
質問者

お礼

ありがとうございます!無線LANだけでなく全般的に非常に参考になるサイトですね!

その他の回答 (1)

• sunrisedr
回答No.1

いまどきのアメリカの普通のホテルには、ブロードバンド・サービスを提供している所が多いです。 ホテル/旅行会社に確認してみてください。 無料、又は1日24時間で10ドルくらいです。 ホテルによって、無線LANの場合と、有線の場合があります。 有線の場合は、フロントに言えばLANケーブルを貸してくれます。 特別な設定は必要ありません。 ブラウザを立ち上げると、そこのプロバイダのページが表示され、IDとパスワードを入力するところが多いです。 無料の場合はフロントで教えてくれますし、有料の場合、部屋のテレビで申し込んでパスワードを確認するシステムもあります。 この他、市内に無料のWi-Fiスポットが有ります。 添付のリンク先を参照してください。 http://www.wififreespot.com/ha.html

suffre
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます! 意外と簡単にインターネットができるのですね!驚きました~。 旅行会社に確認してみたいと思います。