• ベストアンサー

うるさく音楽鳴らしてるクルマ

クルマの中だけで音楽聞くのではなく外にも聞こえるように窓を開けてまでボリューム上げてうるさく鳴らしているクルマを時々見かけますが何で外にまで聞こえるようにうるさく鳴らすのですか。 音楽なんて自分が聞ければそれでいいんじゃないのですか。 それからその音楽のカテですが何故ロック系が多いのですか。 演歌や民謡も大音量で鳴らせばいいんじゃないのですか。 右翼団体ではなくて個人のクルマの場合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 いますよね~、そういう車・・・。 ジャンルに関してはJ-POP、ハウス系、けっこういろんな方がいるかな~、と。 さすがに質問者様がおっしゃるように演歌や民謡は聴いた事がありませんが。 私は、 『オレ、今こんな曲聴いてんだぜ!かっこよくね?』 的な自己主張だと思っておりました。 要するに、若気の至りかなぁと。 走ってる車ですと一瞬で済むんですが、 信号待ちで止まってる車にやられるとけっこう迷惑ですよね^^;

co1onton
質問者

お礼

>『オレ、今こんな曲聴いてんだぜ!かっこよくね?』 そう思ってるのは自分だけで周りは迷惑ですね。 そんなことで自己主張したところで何にもならず虚しくならないのでしょうか。 バカだからそこまで考える頭も無いんですかね。

その他の回答 (9)

• panis
回答No.10

やってたなぁ。 30cmのウーハー2ケにバッテリー上がるような アンプつけてビルボードの曲かけてた・・。 ハッチ開けて、バーベQもしたことあった。 今では恥ずかしい。 そのときは いいと思ってたんだよね。 おねぇちゃんは皆、真っ黒クロスケで。 それが好きな人に 頭ごなしにヤメロっていうと面倒になるだけなんだけどね。 (暴走族に似てるかもしれない) まぁ、ロック自体は 音楽で自己主張するもので皆に聞かせるものだと思うんだけど。

co1onton
質問者

お礼

つまり、カスゴミクズだったのですね。 暴走族に似ているのではなくズバリ同類ソノモノですね。 聞きたくもない人達に迷惑な自己中自己主張の為に聞かせて喜ぶのですね。 自分さえ良ければそれでいい訳ですね。

• kinketsu
回答No.9

赤信号でガンガンに音楽掛けた車が後ろにつき、緊急車両が来たので青になっても止まっていたら、しつこくホーンならされ、カチンと来て・・・若かったのでww

co1onton
質問者

お礼

うるさいと人に迷惑かけていてもわからないという例ですね。 人に迷惑かけても迷惑かけてるとわからないバカだからうるさくするのでしょうね。

• bbk25
回答No.8

>障害が有るのは知能だけだと思います。 質問しなくとも、初めから自己解決していますね。 ロック系がダメで演歌や民謡なら大音量容認というのも面白い考え方です。 私はなんとなく分かる気がします。 コンサートなんかに行くと、あの大音量・臨場感はアドレナリン全開で鳥肌が立つ思いです。 それと同じ思いなんでしょうね。 ま、かと言って車で同じことは自分はしないけど。 一度コンサートやライブに行ってみれば彼らの気持ちが分かるかもしれませんね。

co1onton
質問者

お礼

つまり、自分一人では何も出来ないけれど後ろに大音量のロック系があれば狼の皮を被った羊みたいになんとなく自分も強くなれたのではないかと錯覚に陥る訳ですね。 何の取り得もないバカなクルマオタクがとりあえず高級車さえ乗れば自分は偉くなったんだと錯覚して威張るのと同じ理屈ですね。

回答No.7

ロックってかヒップホップでしょ?ただアメリカかぶれしてるだけだよ。低音でボディまでビビってるのはいただけないよなー。あれで満足してんのかねー?まー家で大音量で聞くと住めなくなっちゃうからねー。

co1onton
質問者

お礼

家でうるさくすると近所迷惑や世間体が有るのでわざわざクルマで別の地域へ出張して騒音出してるのですね。 じゃあ、誰もいない山の中とか行ってうるさくすりゃいいと思うのですが、やっぱり誰かに聞いてもらいたいのか街中で鳴らしているのですかね。 幼児が親にかまってもらいたくてわざとうるさくするのと同じことですか。

回答No.6

ただ目立ちたいだけの人でしょう。 わたしの近くではハーレーで緑の回転灯を回しながら演歌をまき散らしております。 バイクで大音量の演歌にも困りものです。

co1onton
質問者

お礼

わかりました。 目立ちさえすれば人が迷惑しようがどう思われようがどうだっていいのですね。 うるさい爆音マフラーにして喜んでる暴走族と同レベルのカスぶりですね。 つまり、うるさくして喜んでる連中は皆同類という訳ですね。

• gengensan
回答No.5

>そんなことはありません、窓締めてるとあんまり聞こえませんよ。 窓を閉めてると聞こえないと認識しておられるのは 窓を閉めて大音響を鳴らしている車を見たと言うことでしょ? それとも、自車で実際に検証でもされたんでしょうか どうも、回答に矛盾と言うか質問自体、ただ大きな音を出す車への 怒りのはけ口的な感じがします。

• lucky467
回答No.4

周りのキチガイを見る目が鳴らしているウマシカ本人には 「俺って注目されているぜ」と勘違いしているのでしょう。

co1onton
質問者

お礼

なるほど、傍から何と思われようと注目されてると自己満足出来ればいいのですね。

回答No.3

きっと耳か知能に障害が有る方なのでしょう。

co1onton
質問者

お礼

障害が有るのは知能だけだと思います。

• gengensan
回答No.1

こんにちは 自分はそう言う事はしませんが 推測するに 重低音を聴いてる又は体感しているのではないでしょうか その副産物として外に音が漏れているように思います。 外に音を出しているのではなく、重低音を大きく聞こうとすると通常の音域も外に もれてしまうのでは ロックがその音域を良く使ってるってことではないでしょうか 演歌や民謡だとそこまでボリュームを上げる必要が無い 又はあまり大音量で聞くジャンルでは無いと言った所だと思います。

co1onton
質問者

お礼

>その副産物として外に音が漏れているように思います。 そんなことはありません、窓締めてるとあんまり聞こえませんよ。 それよりわざわざ窓開けてわざと音を外に放出しています。