• 締切済み

ゆうちょからじぶん銀行に…

ゆうちょからじぶん銀行あてに 振込みをした場合、 手数料はいくらくらい かかるのでしょうか(>_<)?? 調べたのですが イマイチ良く分からず… どなたか経験のある方、 ご存じの方、教えて頂けると幸いです。。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

>ゆうちょ銀行から、じぶん銀行あてに、振込みをした場合の手数料は? ゆうちょから他行口座あてに振り込めるのは、ゆうちょ口座を持っている場合のみ。 ゆうちょ口座を持っていない人は、ゆうちょの窓口やATMなどでは、他行口座あてには振り込めません。 (ゆうちょ口座を持っている) ・ゆうちょのキャッシュカードや暗証番号がある場合 ・ゆうちょATMでの他行口座あて振込の手数料 ・振込額3万円未満で210円、3万円以上で420円 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikomi_1.html 【ゆうちょATMでの他行あて振込】 1)ATM画面にて「ご送金」>「他行口座へのご送金」を選択 2)ゆうちょの通帳またはカードを挿入>暗証番号4桁を入力 3)ATM画面に「他行名が表示」される ※振込先が表示されない場合は「次画面」を選択 ※銀行形態を選択、ネット銀行系は「その他」を選択 ※次は「50音選択」にて振込先を選択 4)ATM画面にて「支店名(50音順)」を検索 5)口座科目を選択、口座番号を入力 6)口座名義が自動表示 ※自動表示されない場合は手動でカナ入力(例:ヤマダ タロウ) ※手動入力は、姓と名のあいだにスペースを忘れずに 以降はATMの指示通りに。

hays1215
質問者

お礼

お礼遅くなり すみません(つω;`) 非常に詳しい説明 助かりました(>_<)★*。゜ ありがとうございました(*´・ω・`)

回答No.1

それぞれ3万円未満、3万円以上の料金です 窓口 630円 840円 ATM 210円 420円 ゆうちょダイレクト 210円 420円

hays1215
質問者

お礼

お礼遅くなり すみません...(つω;`) 迅速な回答助かりました(>_<)!! ありがとうございました(*´・ω・`)