• ベストアンサー

動きのある絵の資料

コマ送りや連続写真のような絵用の写真の資料を探しています。 模写をしたいのでそれなりの大きさは欲しいのですが、 私が見つけたのは、どれも小さなものばかりで残念です。 どなたか知っていらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luminous3
回答No.1

映画のDVDをコマ送り再生してみてはいかがでしょうか? テレビ画面ならかなり大きいですし、本を見ながらより人物デッサンに適していると思いますが……。

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.2

PCをお使いですか? Youtubeなどの動画再生ができるのでしたら、Windows XPまでですと、動画再生中(停止しても可)に、キーボードの「Print Screen」キーを押すと、表示画面全体が「コピー」されます(このとき全画面表示するのが吉かも)。  続いて、Windows付属ツールですと、ペイント(などの描画ソフト)を起動し、「ペースト」(キー操作なら、Ctrl+Vですね)すれば、先ほどコピーした画面が、ペイント等のソフトに現れます。  上記は、Windows7でも可能です(Vistaも大丈夫と思いますが、使ったことがなく、分かりません)。  手間はかかりますが、これだと思う動画であれば、こういう方法が可能です。なお、Windows7には「Snipping Tool」なる、画面切り取りソフトが標準添付されています(これも、Vistaは分かりません)。  他のOS、さらには写真集は、ちょっと分かりません。すみません。