• ベストアンサー

パリーグの新人王

0113miyuriの回答

回答No.1

コンニチハ。質問者様の「いずれも決め手に欠ける印象です」と言われていますが、果たしてそうでしょうか?確かに楽天の塩見投手は9勝していて立派な成績です。伊志嶺は前半は新人らしからぬ三拍子揃った選手でした。しかし、しかし牧田はいくら投げようとも前半のライオンズでは援護ならず、勝ち星はつかなかっただけです。渡辺監督は、有能な投手を生かすべきと、一代決心して後半戦はリリーフに回し、前後と合わせての55試合登板しては5勝を稼ぎ防御率2.56は新人王にふさわしい限りです。ここに挙げた二人は立派な成績ではありますが、ここぞという緊張感のある試合での試合を経験したでしょうか?無論の事あるでしょう、それに違いはありませんが、質と量とを考えて見れば世間のみならずプロの記者でも牧田投手に一票を投ずるのではないか知らん。以上。