• 締切済み

家にあるデスクトップの富士通のパソコンについて

家にある、パソコンなのですが、インターネット接続が上手くいきません。 fon free をマイプレスに変更しなければいけないみたいなのですが、その設定の仕方がイマイチわかりません。 どこをどう押せば、変わるんですかね? ネットワーク名 SSIDを変更したいんです。 PCの機種名は、RS55E/Tみたいのです。 共有ネットワークセンターみたいのを開けばいいのはわかるんですが 自分の使っているものとは大きく近い過ぎて、わかりません。 JCOMも、FONも対応悪過ぎて、結局インターネットにつながらないんです。 自分用のパソコンは、何とか一日がかりで復旧できたのですが・・・・ 家族用のパソコンは殆どいじったことがなくて、何が何だか訳がわからないのです。 誰かわかる人いませんか? よろしくお願いします。 補足 SSIDの変更の仕方だけが、わかりません。 パソコンにカードは挿してあるので、つながるはずなんですが SSIDの設定が上手くいっていないみたいです。

みんなの回答

• beingpeace
回答No.1

Windows標準の機能を使った際の設定方法です。いわゆるWireless Zero Configurationを使っての設定です。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1506-4414#case2-1 仮にWireless Zero Configurationが有効だった場合、基本的には無線子機を使っての無線設定であっても、Windows標準の機能を使うことができます。 ちなみに、何故回答者が他にいないかというと、貴方の出している情報がきわめて少なく、誰もサポートできないからです。例えば無線子機のメーカーと型番が分からなければ、サポートしようがありません。 何でも人のせいにしていると異常クレーマーと勘違いされます。若しくはただのバカ扱いされます。気を付けましょう。