信用情報の開示について

このQ&Aのポイント
  • 信用情報の開示について、過払い請求を考えている方へアドバイス
  • 信用情報には借金の履歴が残っています。返済した場合でも情報は残ります
  • 信用情報を開示するためには資料が必要です。法テラスに相談しましょう
回答を見る
  • ベストアンサー

信用情報の開示について

先日も質問させていただきましたが私は離婚した前の旦那が 働かなかった上に浮気までして私は体を壊してしまい仕事を長い間休んでしまったので 消費者金融に借金をしてしまいました。 兄に相談し 全額返済しましたが,借りていた期間と返済の期間がかなり長かった為,過払い請求を考えています。法テラスに問い合わせた所「いつ頃。何社に借りたか。 会社名は?各会社にいくら借りたか?」などの資料を持って一度相談にきてください。と言われました。私は色々考えましたが 全ての記憶が忘れている事があるので信用情報の開示をしたいのですが,全額返済した場合でも,いつどこで何社にいくら借りていたかの情報は残っているのでしょうか?長文すみません。回答よろしくお願いいたします

• cnmcnm
  • お礼率98% (191/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

信用情報機関である、CICおよびJICCとも完済後5年間保有となっています。 http://www.jicc.co.jp/whats/about_02/index.html http://www.cic.co.jp/confidence/posession.html#sst02 最近完済したのであれば、情報は残っているものと思われます。

cnmcnm
質問者

お礼

回答ありがとう ございましたm(_ _)m