-PR-
解決済み

hotmailのインスタントメッセージ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71020
  • 閲覧数131
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

先ほどhotmailにアドレスを作りました。
5分しか経っていないのに
「1 人があなたとのインスタント メッセージの交換を希望しています」
とあります。
誰にもアドレスを教えてないので、気持ち悪いです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (11/27)

度々すみません。
Messenger Serviceを利用されていなければ、確かインスタントメッセージは出来ないと思うんですよ。
確証はないんですが。だから、無視していても大丈夫だと思います。
先ほど私が申し上げたのは、Messenger Serviceのプロフィール編集に関してのことでしたので、
登録時のままで(ホントのこと)OKです。
紛らわしくてすみませんでした。

それとは関係ないですが…
私は、@msn.comからのメールが(気分を害するようなもの)が結構届きます。その場合もオプションにて
「メールの処理」で送信者の禁止等設定できますのでこまめに見た方がいいと思います。
面倒でも地道に排除していけばそのうち届かなくなりますから。
お礼コメント
noname#10306

こちらこそ何度もスミマセン。
やはりメジャーでワールドワイドなところだからそれだけヘンなメールが届くんですね。
昔、英語だらけのタイトルのメールが届いたことがあるんですが、その時は読まずに捨てました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-03 19:25:33
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

Hotmail メンバー ディレクトリのチェックをオンにしていませんでしたか?それが原因だと思います。
(参考URL参照)
お礼コメント
noname#10306

メンバーディレクトリのチェックは外してあったのですが…。
ちなみに「hotmailへようこそ」というメールがすでにありました。これと関係あるのでしょうか?
お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-03 14:47:39


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (11/27)

Messenger Serviceはダウンロードされていますか?(利用されていますか)
(タスクの右側に人型のシルエットが出ますが。)もしそうであれば、それをダブルクリック
して、ウィンドウを開き、ツールのオプションをクリックすると、色々な設定が出来るようになっています。
その中の「プライバシー」のところで、左側の許可するメンバー下の「他のユーザー」をクリックし、
真中の「禁止」をクリックすると、右の「禁止するメンバー」欄に入ります。
それでOKをクリックすれば他人が自分がオンラインになったことは知られずに済みます。
また、「プロフィールの編集」で先に登録したものを(例えばニックネームや居住都道府県名、性別、
年齢など、自分がある程度わかられてしまうものに関して)変更しておかないと、どこで見られるとも
限りません。Messenger Serviceをダウンロードされていればそれらの設定を変えておくことをお勧めします。

とても便利なものですが、禁止するメンバー欄に「他のユーザー」が入っていない限り、知らない人からそういった
メッセージが届きます。勿論お友達がhotmailを取得すればお友達のニックネームを許可するメンバーに入れれば
大丈夫です。

こんなんでよろしいでしょうか?

-追加-
NO.1の方のお礼にかかれていた「hotmailへようこそ」というメールは、取得すれば誰でも初めに送られてくるものなので
それとは関係ないと思います。
お礼コメント
noname#10306

メッセンジャーサービスはダウンロードしていません。
うっかりダウンロードすると知らない人からメールが来そうだからです。
プロフィールはホントのことを入力しないほうが無難でしょうか?
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-03 18:36:22
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
他のHotmailメンバーとメールのやり取りをなさったことはありませんか?
私の場合、その頃から同じようなメッセージが出るようになりましたが……。

もしそうなら、unidapyonさんか、その相手の方かがお互いのアドレスをアドレス帳に入れているためかもしれません。
(で、おそらく相手の方はMessengerをインストールされていると思います)

ちなみに、Messengerを入れても、それで知らないところからメールが来る、ということはないですので、そのへんはご安心を…。
インスタントメッセージというのは、Messengerを入れている人同士でのチャットのようなもので、ICQをシンプルにしたような感じです。
私的にはかなり使いやすいです…。

Messengerを入れると、受信トレイを開かなくても新着メールの有無が判ったり、オンラインの時はメールが届くと『~からの新着メッセージが届きました』とリアルタイムで教えてくれたりして、便利ですよ~~。

……全然的外れの回答でしたらすみません…(汗)。
お礼コメント
noname#10306

こんばんわ~。お返事ありがとうございます。
過去にHotmailメンバーと一切のやりとりをしていません。
一体誰なんだろう?って気になるんですが。
メルアド作ったら自動的に「…希望しています。」って出るわけないですよね。
何かヘンなこと言ってるな、あたし。失礼しました。
投稿日時 - 2001-05-04 21:33:00