• ベストアンサー

hotmailのパスワードを盗まれたかも?

先程、hotmailを起動していると、画面右下から、 「他の場所でサインインしました。再度ログインするにはここをクリックして下さい」というメッセージが出てきました。 それで、オフラインになってしまいました。 これは、誰かにパスワードを盗まれたということでしょうか? 2,3度、このようなメッセージが出て来ました。 とても心配です。 誰か知ってる人がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 Hotmailの「Messengerのオプション」で 「MSN Messenger にサインインしていない場合は、Hotmail への サインイン時に Web Messenger に自動的にサインインします。」の チェックを外す事で解決します。

関連するQ&A

  • hotmail が勝手に読まれているのでは…

    hotmailを使っています。 少し前から、自分がサインインしていないのにWindows右下に「○○さんがサインインしました」(○○さんは自分のこと)とポップアップが出ることがたまにあるのです。もちろんMSNメッセンジャーの自動ログインはオフにしてあります。そのときにポップアップメッセージをクリックすると「自分宛にメッセージは送信できません」というような表示が出ました。 また、その「サインインしました」表示の後に自分でIEからhotmailを読むためにサインインしようとしたら「二重ログインです」といわれてはねられてしまったこともありました。 これは自分以外の誰かがパスワードを知っていてサインインしていると考えた方が良いのでしょうか? 対処策としてはパスワードを変えることだとは思うのでパスワードは変えてみたのですが、メールを読まれていたのではと思うと読まれたくないメールもあったので不安でなりません。 不正アクセス以外にこのような現象の原因に想像がつく方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 MSNメッセンジャーのVer.は7.5です。 なお、MSNに対して、不正アクセスのおそれがあるのでここしばらくのサインイン時のログを出せないか(接続元IPの開示の要求)質門中です。

  • Hotmailのパスワードについて

    前に使っていた、hotmail のアドレスをまた使いたいのですが、パスワードが違っているようです。サインインで、”パスワードが判らない人は”の所でパスワードを新たにしようとしても、アドレスが間違っています。とメッセージが出ます。このアドレスにメールを送ってみても、届かないというメッセージは出ません。

  • Hotmailサインインについて

    普段、自宅PCと携帯の両方でHotmailを使用しています。どちらもわパスワード保存をして常時サインインしている状態です。 質問1 旅行で自宅を離れているとき、二度ほど、携帯からメールチェックすると、常時サインインのはずがログイン画面が出て来て手動ログイン(サインイン)しました。原因は何でしょうか? 質問2 質問1の原因が、もしかして家族が何かしたとかの場合、「サインインしたかどうか」または「サインアウトをしたか」など、私の方で何らかの形で履歴はわかるのでしょうか。 ↑自宅PCはほぼ私のみ使うので、家族ごとにIDなど分けたりしてないのです。なので普段はHotmailの画面にいけば私の受信トレイが見られる状態ですが、見られたくないメールもあるので…無防備に家を空けたので、もしかして家族に悪気がなくとも見られてしまったかと心配になっています。 質問3 質問1、2が心配なので、現在の旅先から携帯でパスワード変更などしたいのですが、可能でしょうか?さきほどから携帯でパスワード変更の画面を探していますが見つけられず。パスワード変更をしたら、自宅のPCでも再度新しいパスワードでサインインしないといけないはずだから、(今回家族が何も触ってなかったとしても)安全かなと思ってます。 詳しいかた、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • Hotmailに正しいパスワードを入れてもログインできない?

     自宅のPC(IE7)の「お気に入り」にHotmailの受信箱の画面を登録していまして、普段はお気に入りをワンクリックするだけでCookieを使用してログインできていました。 Hotmaiは毎日使用しています。  今日、ネット喫茶でメールを見ようとHotmailのIDとパスワードを入力してもパスワードが違っていると表示されログインできませんでした。その際の画面には「Windows Live ID をクリックしてサインインします」と表示され私のアドレス「***.msn.com」がIDとして表示されています。何度かトライした後、ログインエラーの画面に「無効なメール アドレスまたはパスワードでサインインしようした回数が多すぎます。」と表示されるようになりました。  おかしいなと思い自宅のPCでログインした後、一旦サインアウトして再度ログインを試みると失敗しました。 入力の際に注意すべき半角の大文字/小文字は、一度も間違っていません。 ロボフォームというパスワード入力ソフトを使用していまして たまにパスワードを求められてもソフトを使用して問題なく ログインできていました。 パスワードの再設定を試みましたが、認証メールを送るアドレスを 同じメールアドレスにしているみたいで本末転倒です。  一応、MSNのヘルプメニューから問い合わせて回答待ちですが、 教えて!GOOで同様の質問をさかのぼって捜してみると数年ごとに MSNのサーバー障害では?と回答がなされています。 現在もそうなのでしょうか? 「Cookieやセキュリティーの設定を見直してみては?」という 回答が多いのですが、解決されずに終わっている質問が多いので サーバーかな?と思い詳しい方に教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • HOTMAILで『ブロックされています。』!? 急いでいます!

    10日ほど前にアドレスやパスワードを正しく入力してもHOTMAILにサインインができなくなりました。 パソコンを起動した時にメッセンジャーを起動するように設定しているのでメッセンジャーは自動的にサインインしてました。 過去の質問を参考にパスワードの再設定をしてみて、変更直後は問題なくサインインできました。 (この時、秘密の質問や連絡用メールアドレスを忘れたのでHOTMAIL宛へ送信するを選択しました。 メッセンジャーでサインインができていたのでHOTMAIL宛のメールもメッセンジャーのお知らせでメッセージを見ることができました。) パソコンを再起動するとメッセンジャーが自動的にサインインしなくなり、手動で新しいパスワードを入れてみましたが、 『入力された Windows Live ID が存在しないか間違っているため、サインインできませんでした。 パスワードを忘れた場合は、Massenger のメイン ウィンドウの下部にある[パスワードの再設定]をクリックしてください。 エラーコード:80048823』 と出てきました。 MSNのホームの「HOTMAIL」の横にはNEWのマークがついているので新着メッセージがあるのは分かったのですが、やはりHOTMAILからもサインインできません。 正しいパスワードとアドレスなのにサインインしようとすると「ブロックされています。」というページになり、 『×サインインに失敗しました。 誤ったメール アドレスまたはパスワードを使用して、アカウント~~@hotmail.co.jp へのサインインを一定回数以上試みました。または、第三者がこのアカウントにサインインしようとしています。』と表示されました。 もう一度パスワードの再設定をしようと思いましたが、メッセンジャーでもサインインができてない今、秘密の質問や連絡用のアドレスが分からずに何の方法もありません。 HOTMAILのよくある質問やサポートセンターを探しましたが当てはまる質問やお問合せ先がなくて困っています。 このHOTMAILには多額の金銭的なメールや重大なメールが保存されているのでなんとかサインインしなければなりません。 こういう状況でサインインができなくなった方はどのようにサインインできるようになりましたか? こういった問題でのHOTMAILのお問い合わせはどこへすればよいのでしょうか? 焦ってしまい荒々しい文章になりましたが宜しくお願いします。

  • Hotmail(livemaiil)に関して

    Hotmail(Livemail)について教えてください。 E-mailを開こうとする時、 スタート → 電子メール をクリックして起動させています。 そうすると、『Windows Live にサインイン』とうい画面が出て来てパスワードを入力して起動させています。 ところが、この『サインイン』でパスワードを入力せず、アドレスだけを表示させた状態で『キャンセル』をクリックすればE-mailが起動されてしまいます。 これでは、自分以外の人でも今までのmailが読めてしまいます。 どう設定したら『キャンセル』をクリックしてもE-mailが起動しないように出来ますか?

  • hotmailでサインインができません。

    hotmailでアドレスを作ったのですが、その後サインインしようとして登録したパスワードをいれても、サインインができません。 「パスワードを忘れた場合はここをクリックしてください」というところをクリックしても、秘密の質問を入力する画面がでず、再設定方法をメルアドに送ることを選択する画面がでます。 再設定方法を送られても、サインインできないから意味ないですよね。 ヘルプセンターをクリックして、調べたりしてもうまくいきませんでした。 どなたかサインインができるようになり方法教えてください。 宜しくお願いします。

  • Hotmailにサインインできなくなりました

    先程Hotmailにサインインしようとしたら、 「Hotmail は、現在サインインしている .NET Passport をサポートしていません。Hotmail についての詳しい情報を確認したり、無料アカウントを新規に作成するには Hotmail Web サイトに移動します。」 というメッセージが出てきてサインインできませんでした。現在3つのアカウントを使っているのですが、2つは問題なくサインインできたのですが、一つだけできません。ほぼ毎日利用しているので、パスワードの有効期限切れのようなことはないはずなのですが…。一番古くから使用しているアカウントで、使えなくなると大変困ります。 どなたか回答をお願いします。

  • Hotmailで正しくないパスワードを…。

    以下のサインイン名に対して、正しくないパスワードを入力した回数が多すぎます お客様のアカウントは、一時的にご利用になれません。ほかのユーザーにパスワードを解読されないように、一時的にサインインできない状態にしました。 となってしまいログインできなくなってしまいました。 以前のパスワードを連続で入力してたのがよくなかったみたいです。 何日待てばいいのでしょうか?すでに2日たちましたがまだログインできません。 大変困っています…。

  • hotmailにサインインできません

    お世話になります。 昨日までhotmail使えていたのですが、今朝になっていつものようにパスワードを入れてもサインインできません。 『アカウントにログインできませんでした』という画面になるのですが、何がダメなのでしょうか??

専門家に質問してみよう