• 締切済み

Amazon 在庫なし 再入荷

amazonで在庫がない商品はお取り寄せなどの表示がつきますが、1度「こちらの出品者からご購入いただけます」という状態(アマゾンマーケットプレイスの商品のみの状態)になった商品が、再びアマゾンで普通に扱われることはあるのでしょうか?それとも一度こうなったら二度とアマゾンでは購入できないのでしょうか?  もちろんその商品は以前はアマゾンでも扱っていましたが、アマゾンの在庫はなくなったようです。(在庫なし、とは表示されていませんが、アマゾンでの値段がついておらず、マーケットプレイスからしか購入できないようです)。  また、商品はシリーズもののDVDで、同シリーズの他のナンバーはまだ普通に売られており、商品が出回っていないとは思えないのです。

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

>商品はシリーズもののDVDで、同シリーズの他のナンバーはまだ普通に売られており、商品が出回っていないとは思えないのです  ・それは店頭在庫と呼ばれるものです >再びアマゾンで普通に扱われることはあるのでしょうか?  ・amazonは販売元から仕入れていますから、販売元に在庫がない場合、当然amazonは在庫が持てません   販売元が再プレスをして、在庫がある状態になって、amazonが注文して在庫有りの状態になります  ・販売元次第です・・再プレスすればamazonでの販売も可能 ・他のネットショップで在庫があるかもしれませんから探してみては  それでもなければ、マーケットプレイス、ネットオークション、等(価格が安い場合)から、最後は実店舗からの購入になります

koaungtung
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再プレスはないので、マーケットプレイスなどでどんどん価格が上がる前に別サイトで購入します。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

発売元で在庫が無く重版しないなら入手不可能の場合があります。 他の巻は他の巻であって品物は違うものです。

koaungtung
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあそうですよね。自分としてはなぜ全巻中これだけが…という感じもしたのですが。 初回版で重版はほぼ考えられません。 他のサイトや店舗でまだあるので、少し高くなりますがそちらで購入します。

関連するQ&A

  • アマゾンが返金しない

    アマゾンのマーケットプレイスで買い物し、edyにて支払いしたのですが 在庫がないとのことで出品者都合でのキャンセルメールがきました。 しかしながら出品者に問い合わせすると、在庫はあるしキャンセル処理なんかしていないとのこと。 キャンセルなら返金と考えていたら、今度は入金がされていない状態のため返金はしないとアマゾンカスタマーから言われました。 商品は買わせてもらえないわ、代金は返金されないわで踏んだり蹴ったりです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • アマゾン マーケットプレイス 出品について

    アマゾンのマーケットプレイスに大口出品で登録しました。さっそく、商品を出品したところ、ひとつは無事に売れたのですが、残りは、出品後1時間くらいで、出品終了(在庫切れ)と表示されたにも関わらず、注文は入っていないようです。 どのような理由が考えられますでしょうか?

  • amazonの在庫

    amazonの5点以上の在庫ありの商品を複数購入し、通常であれば数日のうちに発送される筈ですが、数週間後に発送予定になるものがあります。 これってどういうことなんでしょうか? マーケットプレイスではなく、amazonn自身の販売ですし、クレジット払いですので問題ないはずです。 気になる点は配送の選択部分で、お急ぎ便が使用不可とポップアップが出たことです。 別々の配送センターに在庫があるんですかね。

  • Amazonマーケットプレイスとは

    アマゾンは送料無料だと思っていたのですが、 ¥ 2,980の商品を買おうとしたら、手数料600円と表示されました。 よく見たら --------------------------------------------------------- Amazonマーケットプレイスの商品をご注文された場合、お客様は当サイトのAmazonマーケットプレイス参加規約、出店型出品者の返品ポリシーおよびプライバシーポリシー、その他の販売条件、および一部の出店型出品者から商品やサービスのご案内が届くことについても同意されたことになります。 Amazonマーケットプレイスの商品を購入する場合は、所定の配送料がかかります。「注文を確定する」ボタンをクリックする前に、配送料と注文合計をご確認ください。 --------------------------------------------------------- とのことなのですが、 私は商品をググってヒットしたらほしいものを買い物かごに入れて、決裁したのですが、 これは「Amazonマーケットプレイス」から購入したことになるのでしょうか?

  • Amazonマーケットプレイス

    Amazonマーケットプレイス Amazonマーケットプレイスで出品で注文確定された場合、相手方の電話番号が表示されませんが聞いた方がいいのでしょうか? 商品は家電ですので普通郵便では送れず宅配便になります。 ゆうパックやヤマト宅急便では電話番号無しで送れますが、送料の安いはこBOONでは電話番号を入力しないと発送できません。 ヤフオク出品は何度かありますが、Amazonマーケットプレイスでの出品は初心者なので気をつける点を教えて下さい。

  • アマゾンのマーケットプレイス

    アマゾンのマーケットプレイスはアマゾンで購入した商品でないと出品は出来ないのでしょうか? >売りたい商品の状態をプルダウンメニューから選択し、あとは販売価格を入力するだけで出品完了! てありますし。ご存知の方教えて下さい。

  • Amazonマーケットプレイス新規出品者について

    Amazonマーケットプレイスの新規出品者についてAmazonマーケットプレイスの新規出品者について質問させていただきます。 とある新規出品者さんで出品物数万点でそのほとんどすべての商品の状態が「ほぼ新品」出品者さんがいらっしゃいました。ちなみに「ほとんど」と書きましたが、私が確認した商品はすべて「ほぼ新品」でした。 さらにその商品の説明のほとんどに「ほぼ新品の未読品です。流通状況によって定価以上になっている場合がございますがご検討よろしくお願いします。本商品は海外を経由して日本国内に発送しますのでお届けまで2週間ほどかかる場合がございます。また、本商品在庫切れの場合がございますが、その際は返金処理させて頂きますので、ご了承願います。」 とかいてありました。引っかかったのは「海外経由」というところで、これはどのような意図があるのでしょうか。何か怪しそうな気配を感じるのですが、普通にあることですか? 扱っている商品がすべて新品の海外経由発送のAmazonマーケットプレイスの新規出品者ってどうなんでしょうか。 ちなみに直接メールしてみたのですが、返信が3日ありません。 欲しい品があるので怪しくなければ買いたいのですが、事情の詳しい方がいましたら説明をいただけないでしょうか。 嫌なら買うな論法も承知しておりますが、どうか別の指摘をされる方がいらっしゃいましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • Amazonでの返品

    こんばんは。 Amazonのマーケットプレイスで、中古の本を購入しました。 昨日到着したのですが・・ これが醜い商品で、大きなヘコみはあるは、 折れやシミはあるは・・でトンでもない状態でした。 しかもこれを「良い」という状態で出品し、状態の説明も ありませんでした。 金額に見合った状態で無いので、返品しようと思います。 ただマーケットプレイスでの返品はスムーズに行くのでしょうか?。 トンズラされそうで心配なのですが・・。 Amazonでこのようなご経験などありましたら、 返金してもらう方法など、アドバイスなど頂ければ幸いです。

  • Amazon出品登録しても表示されない

    Amazonのマーケットプレイスで本を出品しているのですが、出品登録をしても在庫管理画面に表示されなかったり、個々の商品ページの中古品の出品のページに自分の登録した分が表示されません。数年まえからやっていて、以前はそんなことはなく、ちゃんとどちらにも表示されていましたが、最近になって在庫管理画面にはときどき表示されていなく、商品の中古出品ページをみると、自分のは出品されていなく、出品されているのは、店舗のものばかりで個人出品されているものがないようです。Amazon問い合わせようと、出品者用の質問窓口を探してもみつからなかったので、こちらに聞いてみました。知っている方いらっしゃいますか?

  • アマゾンマーケットプレイスでの出品者からのクレームの件

    アマゾンマーケットプレイスでの出品者からのクレームの件 amazonマーケットプレイスに本(ハードカバー)を出品し、6月下旬に注文を受けポスパケットで発送しました。 追跡番号から購入者の元に無事届いたのを確認しました。 ところが、注文後2ヶ月経過した昨日に購入者から以下のようなクレームがありました。 ・状態が「非常によい」だったにも関わらず、非常に悪くページがとれそう ・梱包が酷い 出品した本について、傷、破れ、折れ目、書き込みなどくまなくチェックしており、ページが取れそうな箇所も見あたりませんでした。 梱包については、厳重に二重包装しております。これまでにマーケットプレイスには何度か出品しておりますが、梱包でクレームがついたことはありません。 しかも、商品到着直後ではなく、2ヶ月経過後のクレームです(amazonマーケットプレイスの規約では注文後90日以内はクレームを受け付けるとのことですが・・・)。 amazonマーケットプレイスのヘルプには、購入者に返金する必要があると記載されているようです。 購入者の手元にある商品を確認しないと何とも言えませんが、正直このままの状態で購入者に返金したくありません。 現在amazonマーケットプレイスにフォームより問い合わせ中ですが、購入者側の味方のようであまり当てにしていません。 最善の解決方法法についてご教授お願いします。