• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

仮面ライダー×タイムトラベラー

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーを見たのですが、自分の頭では理解できません。 まず、疑問が…。 その一 ナオキが物語冒頭で1971年の記憶を持っていたこと?  これは、デンライナーに乗って過去に飛んで、また戻ってきたから記憶をもっているのか、でもデンライナーに乗った後なら、イマジン見ても驚かないだろうし。いや、そもそも乗ってないし。う~ん。 その二 「蘇れ!ショッカーグリード!」と首領が言ったこと?  アンクが落としたメダルを回収したはいいが、アンクがまたメダルを落として、ブラック将軍にメダルを奪われ、湖の下の秘密基地に行ったときのシーンで、首領が言った台詞です。  そもそも、この言うなれば、二度目の世界ではショッカーグリードを初めて誕生させるわけですから、蘇れっておかしくないかな?と。もし間違ってないのだとしたら、一度目の記憶を引き継いでいるのか?ショッカーの首領は特異点なのか? その三 デンライナーの復活?  どう見ても大破したようにしか見えなかったのに、復活してる。イマジン達は光太郎や良太郎(今作は出てないけど)の記憶があるから、復活できるのもうなずける。V3以降のライダーの登場も、初代達の洗脳が解かれてたわけだし、オーナーの説明からも納得は出来る。  デンライナーは復活したのではなくて、未来から来た別物で、オーナーも別の時間のオーナーなのかな。 その四 モモタロスの腕化?  記憶がある限り、消えないというのなら、モモが一瞬腕だけになったのは何故? その五 コハナと良太郎はどこ行った? その六 ナオキがミツルの父親?  まぁ、40年後の世界に成長した姿で現れるのも納得。しかし、ミツルの父親だとすると、そもそも同一の世界に同じ子供の姿で存在していたあの世界はなんだったの? なんで、存在できるの?  以上が、疑問点です。  お暇な時にでも、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数210
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#156504

ご質問の「その五」以外はなぁ~んにも気にしませんでした(^^; (『大人の事情』かしら?とか思いはしましたが) 「その三」についても「幸太郎も特異点」で納得してしまったし。 「デンライナーの復活」も幸太郎の記憶だと思ってました。 もう一度ちゃんと見てみます(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 確かに、その五は大人の事情でしょうし(モモタロスだけで電王になった時は、今までの否定でしかないと驚きましたが)、その三は幸太郎も特異点だったからでも説明になってますね。 しかし、特異点の記憶で復活なら、そもそもこの作品自体、幸太郎が元の世界を思い出せば、この作品の前提自体が崩れますよね? 揚げ足とりみたいで、すんません。 まぁ、お祭り企画だし細かいこたぁ気にすんなってことですよね。もしくは自分の理解力がないのか…。 あと、デネブと桜井はどこいった?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#156504

こんなしょーもない回答にわざわざお礼をありがとうございます^^ モモの単独変身は「さらば電王」でもあったので『オーナーの例の アレか』としか思いませんでした(そんなのばっかりだね、私) 特異点より特異なオーナー。 >あと、デネブと桜井はどこいった? ゼロライナーで走り回っているか、ミルクディッパーに入り浸る 侑斗を、おデブがストーカーして、コハナと良太郎に叱られてるかの どちらかじゃないでしょうか(笑) 出番の無かった全員をミルクディッパーに集めておけば裏設定の 「いっちょ上がり」です(爆笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。 しょーもないなんてとんでもない。 こんな質問に答えていただけるだけでありがたいです。 最後に、アンクと映司は、特異点なんですかね。 記憶も保ったまま、世界の改変についていってるあたり。 アンクはグリードだから、いいとしても。 お返事あざっした!