• ベストアンサー

西洋人はラーメンをスープだけ先に飲んでしまうのか

西洋人がラーメンを食べるときは、 スープだけを先に全部飲んでしまい、 その後で麺を食べるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

先日そんな事放映していましたね。 海外のラーメン店で先にスープ飲んで麺伸びていましたっけ。 ズルズルすする音が嫌いなだけです。(マナー違反) れんげがあればそれにいれて食べています。

その他の回答 (4)

noname#215107
noname#215107
回答No.5

そういえば、私が幼稚園児のころ、熱いラーメンを空気とともにすすることができず、いったん小皿に取って冷まして食べていました。 実は、熱いラーメンを食べるのは、経験の薄い人にとっては、非常に高度な技術なんですよ。 アメリカ人の還暦を迎えた友人がいるのですが、初めて日本を訪問した時に、ラーメン店に案内したことがあります。 その友人は日本人と同じ食べ方をまねようとしたら、上手に出来ずに、唇をやけどしてしまいました。 おまけに、座った席が座敷だったため、正座や胡坐が出来ず、店の人に別の低いテーブルをもってきてもらって椅子がわりにしてもらい、周りの客に笑われるわ、大騒ぎでした。 でも良い思い出になったようです。 私たちが当たり前に出来ると考えていることでも、子供のころから訓練していないと、意外とできないものなのですね。

• mrkato
回答No.3

マカロニ入りスープとか根菜具沢山ボルシチ、あるでしょ?。 ラーメンも日本そばのどんぶり物も、 トイレの使い方同様、よほど初体験で無い限り解るのでは。

noname#142849
noname#142849
回答No.2

日本人がフィンガーボールの水を飲んじゃうのと同じ?

• copemaru
回答No.1

えーーーっ!? そんな西洋人っているの?? 普通にラーメン食べていたよ。チャンと箸を使って。