• ベストアンサー

/private/etc/hostsがない

題名の通りです。 Mac OS 10.6.8を使用しています。 環境設定の共有からWeb共有をオンにしたのですが /private/etc/hostsファイルが出て来ません。 ※ ターミナルで不可視ファイルの表示は行いました。 ※ /private/etc/までは出てきます。 これはどういった現象なのでしょうか? また/hosts/フォルダは勝手に作ってもいいのでしょうか? サイトフォルダ内でcgiを設置したいと思っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MacOSがいつからLinuxになったんですか?

tella8
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。 その他のOSに再度投稿させていただきました。

tella8
質問者

補足

あれ?またlinux系じゃありませんでしたっけ? すみません投稿する所を間違えてしまいました。