• ベストアンサー

画像に直線 矢印 数字(手書きではない)のつけ方

SilverHawkの回答

• ベストアンサー
回答No.1

1.スタート→プログラム→アクセサリ→ペイントで、ファイルから画像を開きます。 2.画面下部から線の色を選択します。 3.直線(矢印)だったら左上のメニューから「\」のボタンを押し、左下に線の太さが出るので選択して、画像の線を引きたい部分にドラッグで線を引きます(矢印なら線を引いてから短い直線で矢を付ける)。 4.文字は「A」と書かれたボタンを押し、左下に出てきたアイコンの下のほう(背景を透過)を選択し、文字を入れたい部分を、大体の範囲をドラッグして決めます。 5.ドラッグすると文字バーが出てきますので、文字のフォント、サイズ、色などを決め、範囲内に入力します。 いま使っているのがwin2000なので多少違う部分もあるかもしれませんが、大体同じ手順でできると思います。

ma-ne-ne
質問者

お礼

ありがとうございました。良く解りました。すぐに出来てしまいました!ペイントの線の太さの選択ですが最大よりももっと太くしたい場合は出来るのでしょうか?