• ベストアンサー

ワンクリック詐欺

先月、広告を間違ってクリックしたところ承諾をしていないのに契約画面になり、よく見ると3日以内に1万近く、4日以上たつと18万を振り込めと書いてありました。auお客様サポートの料金照会のページにあるまとめてau請求を見たら、利用状況/限度額の10月の所に5万円と書いてありました。9月、8月を見ると何も書かれていませんでした。 この場合、5万円は請求されるのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya0210
回答No.4

携帯会社から、ネットでのサービス料金等の請求をする場合、必ずその携帯会社で決めた暗証番号の認証画面が出てくる筈です。 それが無いのでしたら…請求はありえない話なんですが… auでしたら、お客様サポートの料金確認のページに、その有料サービスの利用内容が確認できるページがあるので。 一度、内容を確認してみてはいかがでしょうか?(^-^)/ もし、それが、その事業者の請求だとすれば、取消は難しいかもしれませんね…

その他の回答 (5)

• yamato1208
回答No.6

これが、そのサイトであればauと契約しているサイトになります。 携帯会社は、料金に加算できるのが契約サイトですから、その点を早急にauで調査してください。 auの請求であれば、払わないとなりません。 問題が、そのサイトの料金かどうかです。

green0014
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました!

• neko1963
回答No.5

「個人情報は一切入力も選択もせず登録になってしまった」ということであれば、通常であれば請求は来ないと思いますが・・・。 au請求での5万円が「広告を間違ってクリックしたところ承諾をしていないのに契約画面」の時のものなのか、請求内容を確認したほうが良いと思います。(お客様サポートの料金確認のページで確認) その上で、auのお客様サポート、消費者相談センター、警察に相談してはいかがでしょうか。

green0014
質問者

お礼

noname#148744
回答No.3

現在、存在してるaddressとして、悪徳業者間で、売買されますので、address宛に、別の業者から請求が来ます。 当方の携帯は20年以上前の番号の為に、電話帳にも載せてた為に、訳の解らぬ電話も度々。 対策方法は色んな方面からききましたが、個人情報を出して無いならaddress変更だけで、今後一切の迷惑メールはきません! address変更して下さい。

green0014
質問者

お礼

わかりました。丁寧なご説明ありがとうございました!

回答No.2

今回の場合。 addressが相手に送信された可能性が有ります。 しかし、addressだけでは、誰か確認は不可能。 個人情報を明記した場合は面倒になりますが… 簡単には、今後、存在するaddressとして請求メールが、addressを変えて頻繁に届きます。 address着信拒否では防止不可能になります。 早めに、質問者様のaddress変更をして下さい。 今後、一切迷惑督促メールは来ません。 尚、消費者相談センターに問い合わせても、同じ回答になります。

green0014
質問者

お礼

green0014
質問者

補足

回答ありがとうございます。 個人情報は一切入力も選択もしていないのですが、それでも迷惑メールや料金の請求があるのでしょうか?

• neko1963
回答No.1

契約画面になったときに何か入力されましたでしょうか? その画面では何も入力せず無視した方が良いです。 au請求で5万円と書いてあるものについて、契約画面が出たとき以外に覚えが無いものであれば、できるだけ早くauお客様サポートに連絡して事情を話した方が良いと思います。

green0014
質問者

お礼

green0014
質問者

補足

回答ありがとうございます。 個人情報は一切入力も選択もせず登録になってしまったのですが、それでも料金を請求されることがあるのでしょうか?