• 締切済み

iTunesにある音楽をiCloudに置けますか

PCのiTunesにあるCDからインポートした音楽をiCloudに置けるのか? 知りたいのですが。 App Storeからダウンロードしたのは可能のようです。 もしできるのなら、やり方含め教えて下さい。 クラウドサービスだと何でもネット上に置けて、PCを軽くできると喜んでたのですが・・・

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

何でも置けるそうですよ。但し、無料なら5メガバイトまで位、それ以上は、アップルでサービスを購入してください。アイクラウドひらいて、ドラッグドロップするだけです。システムは5以上ですよ、おわかりですよね、バージョンアップしてあれば、だまっていても、アイクラウド使いますか、と、聞いてきます。

bulsara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCのどこにもクラウドが見あたらないのです。 全て新しいのにアップしてあります。 ipad2/iphoneにはクラウドが入ってますが、PCのiTunesが どうクラウドと対応してるのか、分からないです。 多分、初歩的な事でつまづいていると思いますが、お願いします。 インポートしたCDは自動で、クラウドに入ってるのですかね?

関連するQ&A

  • iCloudに関して

    iPhoneを購入し、iCloudとiTunesを初めて使用したいと思っています。その基本について教えていただけないでしょうか? iCloudの「クラウド」というのはgmailやhotmailと同じようなクラウドと考えてもいいでのでしょうか?例えば、hotmailの場合はスカイドライブにどれだけ画像や書類を大量に保存しておいても、自分のPCの速度に影響を及ぼしません。 私は、iTunesに大量の音楽や画像データを入れて、それをiPhoneに転送したいと思っています。 ただ、iTunesに大量のデータを保存しておくと、自分のPCの速度が遅くなるのが心配です。やはり普通に考えてPCの動きなどに影響はしますでしょうか?もし、iCloudの「クラウド」が、スカイドライブと同じように完全なクラウドだったら、その心配がないのですが。 もし、それが心配な場合は、別売りのストレージなどを購入して、そこにiTunesをダウンロードした方がよいでしょうか? ご助言いただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhoneでiCloudにログインしない方法

    iPhoneでiCloudにログインしないでapp StoreとiTunesだけにログインする方法はありますか? iOS14になってから少し変わったようで迷っております。 iOS13の頃は、iCloudに一回もログインしないでiTunesやapp Storeを利用できたので少し戸惑っています。 iPhoneに詳しい方、よろしくお願いします。

  • itunesで音楽CDを自動的にインポートしないようにする

    itunesで音楽CDを自動的にインポートしないようにする 音楽CDをPCに入れると自動的にitunesへインポートされてしまいます。以前は音楽CDを入れた後に「インポートしますか?」というようなメッセージがでていましたが、「今後は表示しない」にチェックを入れてからでなくなりました。 音楽CDの再生のみでitunesへはインポートしたくないものもあるので、以前のようにインポートするかどうかのメッセージが表示されるようにしたいのですが、わかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • iTunesについて・・・

    現在、会社のPCでCDからiTunesにインポートして iPODで音楽を楽しんでいます。 今後、ノートPCを購入して自宅でもITunesへインポートを 行いたいのですが、教えて下さい。 会社と自宅のPCの両方でiTunesを使うことは出来るのでしょうか? ダウンロードしてそのまま使用できれば嬉しいのですが、 果たして可能なのかと思い、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • iPhone4sとiTunesについて

    PCmacのiTunesで音楽等の管理をしていますが、iPhoneとの接続終了後には必ずapp storeでダウンロードした無料アプリが作動しなくなります。接続はairではなくUSB接続。 iCloudとPCのバックアップの使い分けがあまり理解できていなく、両方で設定しているつもりですが、この問題と関係があるのでしょうか。宜しくお答えの程、お願い致します。

  • iTunesに音楽をれるときに・・・

    iTunesに関する質問です。 Ipod touchをもっています。 iTunesにCDから音楽をいれるのに。。。 iTunesをひらいて、CDをいれますよね?! その後、インポートしている最中に 「ファイルの変換中にエラーが発声しました。使おうとしているディスクがいっぱいです。  ファイルを消去してゴミ箱を空にすると、ディスクの空き領域が増えます。」 と出てきます(T_T) どうすればいいんですかね? iTunesの中の音楽を消さないといけないんですかね? でも消したら、IpodにつないだときにIpodの中の音楽も消えますよね? どうすれば良いのでしょうか? 詳しい方詳しく解答してくれたらたすかります。 宜しくお願いします。

  • iOS5のicloudでバックアップされる内容は?

    iCloudサービス(バックアップ)とは何をバックアップするのでしょうか? (1)連絡先(outlook2007/2010) (2)カレンダー(outlook2007/2010) (3)Eメール(outlook2007/2010) (4)ブックマーク(IE8/Safari5.1.1) (5)フォトストリーム(写真) とありましたが、 ・APP ・SMS/MMSメールデータ ・iphoneの設定 ・ipodアプリに同期を取った音楽データや動画 はicloudにバックアップされないんでしょうか? もし上記5つがicoludサービスだとすると、これはiphoneの完全なバックアップではないですよね? やはりAPPやiphoneの設定関係のバックアップはitunesでやるのですか? icloudサービスのバックアップというのがいまいちつかめていません。 お分かりの方がいましたらよろしくお願いします。

  • iTunesのストアにアクセスできなくなりました

    最近突然iTunesのストアにアクセスできなくなりました。 ライブラリーは見られ取り込んだ音楽は聴けますが以下の症状が 出ています。 1.iTunesの立ち上がりに2分くらい時間がかかるようになった。 2.ライブラリーから取り入れてある音楽は聴ける。 3.ストアをクリックするとアクセス中と出たままサイト開かない。 4.診断や恐らくicloudも使えないようなのでネット環境を介する   動作ができていない。 5. iPhoneの認識も大丈夫。 修正方法がわかる方いらっしゃいますか? アップル社に電話して、一旦完全削除してからダウンロードも 試みましたがダメです。アップル社はセキュリティーソフトが 恐らく原因でiTunesには問題ないという結論ですが、いきなり セキュリティーソフトがiTunesだけアクセス遮断するとは考え にくいです。 PCのネット環境は全く問題ありません。ただ不思議なのは iTunesを再ダウンロードしましたがBonjourだけダウンロード された形跡がありません。これはiTunesをダウンロードした際、 自動的に取り込まれるはずですがそれがないようです。 アップル社にはこの件に関してスルーされました。 PC環境やセキュリティーの設定をいじくった記憶はありません。 OSはWindows7です。iTunesも最近までずっと普通に使えました。 同様の問題で解決された方、至急アドバイスお願いします。

  • iTunesの音楽ライブラリのデータが消えてしまいました・・・泣

    iTunesの音楽ライブラリのデータが消えてしまいました・・・泣  ノートパソコンに入れてあるiTunesを普段使っているのですが、音楽ライブラリのデータが消えてしまいました。    CDからインポートしたり、ipod touch と同期したりしていたのですが、気がつくと、音楽のデータがきえていました。   他のライブラリのデータ、(動画、app、podcast など)と、iTunes store で購入した音楽は大丈夫だったのですが、CDからインポートしたデータ(以前のもの)が消えてしまいました。  使っていた時、パソコンのローカルディスクの空き容量が少なかったのですが、それらがいけなかったのでしょうか?また、消えてしまったあとは空き容量が増えていたのですが、データ自体消えてしまったのでしょうか? 初心者なので、どうすればいいかわからないです。 どなたかご存知の方おりましたら、ご回答お願いいたします。

  • USBにiTunesの中に入ってる音楽を入れるには??

    iTunesの中の音楽の要領が多くなりPCの動きが悪くなったので、USBにその音楽を入れてPCを軽くしようとしたのですが、やり方が分からなくて出来ません。 iTunesを使わないと時はUSBの中に音楽を保存しておき、 音楽を入れたいときはiTunesを開いてCDをインポートしてiPodを同期させようと思ってます。 ちなみに、PCにはUSBを接続する穴が1つしかないので、USBを開いた状態でiPodを接続することが出来ません。 むちゃくちゃな内容でしかも分かりにくいですが、どうぞご回答よろしくお願いします。