• ベストアンサー

24時間営業のアルバイト応募時間帯

コンビニ以外で24時間営業店舗のアルバイトに応募する場合、あなたならどの時間帯を選びますか? 1.09:00~18:00 2.18:00~24:00 3.24:00~09:00 時給は通常800円 深夜(22:00~07:00)は1000円です。

noname#143046
noname#143046

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148554
noname#148554
回答No.1

学生なら平日は2で、休日は1。 フリーターなら1。 3の遅番は入りません。体がおかしくなります。やっぱり太陽の光は浴びるべきです。

関連するQ&A

  • アルバイトの応募について

    以前に質問した者です。 ここで http://oppo.jp/WebApp/Oppo2/MainServlet?CMD=170&FID=16&A0=02 (1)アルバイトの応募をしたいんですが、 ここでの(上記)応募は簡単にできるんでしょうか?(電話でなく) (2)時給850円(高校生730円以上)と書いてある場合は、 高校卒業していれば無条件で時給850円ですか? (3)勤務時間は10:00-24:00で1日3時間からOK!と書いてある場合は、本当に3時間だけで希望しても大丈夫でしょうか? (4)ホール・キッチンスタッフを区切られている場合は、自分でどっちかを選べるということですか?(自分はキッチン希望です) (5)応募を電話でする場合、最初に自分がどっち(ホール・キッチン)の仕事希望で、勤務時間等を最初に向こうに言っとくべきなんでしょうか?(面接じゃなくて) 長い質問なんですが、番号ごとに回答宜しくお願いします。

  • 24時間営業ってどう思いますか?

    セブンイレブンって、もともと午前7時開店~午後11時閉店ってことで 名づけられたのだと思いますけど、いまはほとんど24時間営業ですよね。 今でも7時~23時しかやっていない店舗ってあるんですか? それともすべての店舗が24時間営業なんでしょうか。 (例えば、FC加盟の際に営業時間を選択できたり、とか...) そもそも、コンビニの24時間営業ってどう思いますか? 生活スタイルも変わっていく現在、便利だというのはもちろんわかります。 私も利用することあります。 ただ、そこまで便利でなくても、という気持ちも少なからずあります。 これだけ多くの店舗が深夜も営業している必要性って、本当にあるんでしょうか。

  • アルバイト、どちらに応募しようか迷っています。

    アルバイト、どちらに応募しようか迷っています。 どちらも販売の仕事です。 まず一つが、土日含む週5日で1ヶ月150時間の勤務。通勤は約一時間かかり乗り換えが2、3回あります。社会保険完備。ですが店舗が2つあるらしく、そのどちらにも交代で勤務しなければいけません。 勤務時間は10時半から20時前のシフト制です。 もう一つは、週3~4日勤務。時間などは要相談。保険はありません。小さなお店です。通勤時間は電車一本で約40分です。 勤務時間は10時から21時までのシフト制です。 時給は最初のお店が50円上です。 皆さまならどちらを選びますか。 最初のお店いいなと思ったのですが、乗り換えが多いのと2店舗に勤務が引っ掛かります。

  • アルバイトで時給を上げてもらうことって可能なんでしょうか?

    アルバイトで時給を上げてもらうことって可能なんでしょうか? コンビニでアルバイトをしてるものです。(というよりはじめてまだ2ヶ月程度ですが・・・。) もちろんはじめの半月~一年ぐらいまでは求人にのってる時給でやむをえないかもしれませんが、それ以上続けてやった場合などで時給をあげてもらえることってできるのでしょうか? とはいっても店舗ごとの経営者さんの考え方などによってもまちまちなので、一概に言えない質問ですが、一般的にこういう交渉って成立できるものなんでしょうか? 所詮アルバイトなので、覚えたら誰だってできるわけなので、そういう贅沢を言うんだったらいらない といわれたらそこでおしまいですし・・・ 求人にのってる時給が○円~○円となってたり、昇進ありみたいなことがかかれてたりするところはきっと応じてくれるのだろうなぁとは思いますが、書いてない場合はどうなのだろうかと思いまして、質問しました。

  • 応募が来ない理由ってなんですか?

    そこそこの広さの薬局で働いてます。 人がホント足りておらず、店舗にチラシ張ってるだけの形態ですが、去年から募集してます。 何か月か張ってない時期もありますが、実質、人手が欲しい状況でした。 しかし、私が入って一年間、応募すらなく7月初め、やっと一人、バイトさんが入りました。 人間関係は、良い方です。ほんと。悪くはないです。 時給は、コンビニと同レベル。コンビニのほうが10から20円高い店舗ありますが・・・・。 今の欠点は時給安いことですよね(笑) でも、応募来るとこは来ますよね。そことの違いってなんなのでしょうか? 思うんですが、薬局とかスーパーって、時給の割に人手不足のとこおおいですよね。 どうして応募しないんでしょうか??

  • アルバイトの応募

    高校3年です。 今年は受験生ですが、私が受ける学校は試験が面接 だけなので空いてる時間にアルバイトをしようと、 夏休みから始めることにしました。 この前あるお弁当屋さんに応募の電話を したところ、採用センター(?)から私が希望した店舗 に電話し、その店舗の担当者から電話があるとの事でした。 しかし電話がかかってきません。 これはもう落とされたという事なのでしょうか? またお店に直接行ってアルバイトの応募をするのは 失礼だったり迷惑になりますか? 電話で質問ありますか?と聞かれた時に ないと言ってしまったのはやっぱり良くなかったですか? 全然わからないのでアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アルバイトに応募するのが怖い

    大学2年生です。生活費のために2学期から近くのコンビニでアルバイトをしたいと考えています。 しかし、恥ずかしながらこの年齢になるまでアルバイトの経験がなく(1日だけのDM作りのバイトなどはしましたが、ひたすら封筒にシールを貼りつける作業だったので…)電話も苦手なので過度に緊張してしまって応募にすら踏み切れない始末…。怒られ慣れてもいないので、つい失敗したときのことばかり考えて怖くなってしまいます。 また、秋には旅行や泊まりがけの実習の予定が複数入っていて多忙なので、他の予定と両立できるか不安です。 友人は新聞奨学生だったり、入学直後から深夜営業の店などでハードなアルバイトをこなしていたりする人が多いので、こんなことで悩んでいる自分に引け目を感じてしまってストレスにもなっています。何かの折にアルバイトの話が出るたびに、精神的にひどく委縮してしまって疲れます…。学費は親に頼り、生活費は交際費や趣味の費用まで含めて奨学金でまかなっている状態が申し訳ないような……。考えすぎだとは思うのですが。 経験のある方に質問です。緊張や弱気を克服するコツや、応募の際に注意するべき点を教えてください。参考にします。

  • コンビニは、なぜ24時間営業なんですか?

    都会でも深夜は、コンビニに人はいません。 なのに、24時間営業が殆どですよね? なぜ24時間営業が必要なんですか?

  • 牛丼「すき家」の閉店・休業や24時間営業休止の??

    全国に1,843店舗営業している牛丼の「すき家」が、その63%を超える1,167店舗で、24時間営業を休止した、との報道に、チョッと疑問を感じましたので、教えてください。 深夜営業時間にワンオペ(一人だけ勤務)でもって、2週間も家に帰っていないとか、体重が20kg減ったとか、小便にも行けないとか、で、超過酷勤務ケシカラン云々、でもって、「すき家」は全面休業閉店や24時間営業休止状態、らしいですけど、そこで、よく解らないというか、どーしても不思議なんで、教えてください。 (1)「吉野家」や「松屋」には、「すき家」と同じような、ワンオペ等の過酷労働とかは全くないのでしょうか?こんな労働システムをしているのは「すき家」だけなのですか? (2)「吉野家」と「松屋」と「すき家」、これらの時給(特に深夜時間帯の)を比べたら、ワンオペという過酷な労働環境だから「すき家」の時給は高めにされているのですか?それとも、されていないのですか?実際はどうなっているのでしょうか? (3)もし、時給単価が、「吉野家」も「松屋」も「すき家」も、同じ若しくは限りなく同程度で、且つ「すき家」だけがワンオペの過酷労働環境で、「吉野家」と「松屋」は例えばツーオペやスリーオペであったとしたらば、「すき家」のアルバイトなり従業員は、とっとと「すき家」を辞職して、「吉野家」や「松屋」に転職すれば済む話し、たったそれだけの単純なことではないのですか? (4)何で、何故に、「すき家」(ゼンショーHD)だけが、悪者のようにされて、騒がしい報道になっているのですか? この根本というか、真相というか、よく解りませんので、教えてください。

  • アルバイトの応募の仕方について

    コンビニバイトしようと考えてるのですが、下見はした方がいいんでしょうか? また、一度に数店舗応募して大丈夫でしょうか? もしも複数決まってしまった場合、かけもちも考えてるのですが… 丁重に辞退した方がいいのかな、とも考えています よろしくお願いしますm(_ _)m