• 締切済み
  • すぐに回答を!

Win2Kの着信接続について

自宅のパソコン(TOSHIBA Libretto-Win2K-着信接続)と実家のパソコン(NEC Lavie-WinME)を互いにダイヤルアップ接続でつないでいますが、自宅のパソコンから実家のパソコンへアクセスできません。実家のパソコンからは自宅のパソコンへはアクセスできるのですが、利用したい資源が実家のほうにあるため自宅から実家のパソコンへアクセスできないと意味がないです。あと、自宅のパソコンから実家のパソコン(MEのダイヤルアップサーバーを利用)へダイヤルすると、認証時にパスワードエラー(パスワードが正しいのにもかかわらず)になってしまい、何度も再入力を求められます。あと、自宅のコンピューターのレジストリ値(ブラウズマスター)をAutoからYesに設定しました。一体何が問題なのでしょうか?どなたかわかる方がいらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。 ちなみにコンピューターの環境は以下のようになっています。 ・自宅 Windows 2000 Pro. 内蔵モデム使用(アナログ) ・実家 Windows Me 内蔵モデム使用(アナログ-但し、契約回線はISDN【アナログポート利用】) ・ネットワーク設定(共通) TCP/IP MSネットワーク用クライアント MSネットワーク用ファイルとプリンタ共有

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数112
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

MEの方に2000でお使いのユーザとパスワードが同じように設定されてますかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 着信接続の設定

    お互いのコンピュータがWin200 Proで着信接続をしようとしています。 自宅・会社共にISDN回線で接続されダイヤルアップでの接続は双方共に成功しています。 会社のコンピュータから自宅のコンピュータには問題なく接続できて共有ディレクトリのファイルの読み書きができる状態ですが、自宅から会社のコンピュータに接続した場合、ダイヤルアップは確立して会社のコンピュータの共有ディレクトリまでは表示されますが、その共有ディレクトリを開こうとすると、「パスワードの有効期限切れ」というメッセージが出て開けません。 自宅・会社ともにまったく同じ設定をしているはずなので、なぜ共有ディレクトリが参照できないのか不思議です。 「コンピュータの管理」からユーザーの設定を確認しましたが特におかしなところはないようです。 「パスワードの有効期限切れ」が問題だとは思うのですが、なにせこの問題にはまってしまっていますので、何か大事なことを見落としているような気がします。 お手数ですが、どなたかお助けください。

  • 着信接続について

    着信接続の設定で困っています 「ネットワークとダイヤルアップ接続」> 「新しい接続の作成」> 「ネットワークの接続ウィザード」> 「着信接続を受け付ける」をクリックして「次に行く」を押すと> 「ルーティングとリモートアクセスサービスを開始できませんでした」というコメントが出て、先に進めません そこで 「コントロールパネル」> 「管理ツール」> 「サービス」> 「Routing and Remote Access」を選んで「開始」を押すと> 「ローカルコンピュータの Routing and Remote Access サービスを開始できません。エラー1068:依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした」とコメントが出ます どうしたら着信接続の設定ができるのか、困っています モデムの設定は完了しています マシン:自作   OS:Win2000 Pro です

  • Win98からWin2000への接続

    Win98から、フロアの異なるWin2000(以下A)への接続です。Win2000側にWin98のユーザとパスワードを登録し、一度は接続できました。Win98画面で(A)共有フォルダ内にアクセスし、ショートカット作成までを完了しました。その後、ショートカットを開くと「リンク先がおかしい、またはネットワーク接続利用ができない」のメッセージが表示され接続できません。コンピュータ検索で(A)のIPを入力しても何も見つかりません、けれどもDOSプロンプトでの"ping"は通ります。Win98からFTPで(A)に接続できました、ネットワーク経由でプリント出力もできるのでWin98の接続不良は考えられません。デスクトップのネットワークでは、(A)は表示されない設定になっています(これはセキュリティのため)。 Win98と同フロアにあるWin2000では、(A)への接続は問題ありません。また、(A)と同フロアにあるWin98(以下B)では何の支障もありません。(B)のユーザと今回のユーザの設定を(A)で確認(コンピュータの管理>ローカルユーザとグループ)しましたが、違いはありませんでした。Win98で何か他に設定しなければならないのでしょうか?

  • インターネットに接続できない

    今はネットカフェから書きこみをさせてもらっていますが、 昨日から急に自宅でインターネットに接続できなくなりました。 最初の方は、急に接続が切断されてその後、 再度接続をしようとしたら、 [エラー691]:ダイヤル先のコンピュータは、 ダイヤルアップネットワーク接続を確立できません。 パスワードを確認してから、 やり直してみてください。ユーザー名またはパスワードが無効です。 のエラーが出ました。その後 再起動をしたり、 ファイルシステムエラーの修復でで接続はできたのですが、 今度はファイルシステムエラーの修復なんかしても 繋がらなくなり、エラー691の画面が出てしまいます。 パソコンを買い換えたとか、設定をいじくったりしてないのにです。 何が原因か分からないので書き込みをさせていただきました。 ご指導の方を宜しくお願いします。 OSはWIN XP SP3 フレッツADSL(東日本)を使用 プロバイダはアサヒネット モデムはNTTの ADSLモデムMS5 接続方法は スプリッタ-ADSLモデム-パソコンです。 有線接続です。 モデムの接触は問題なくランプも点いています フレッツスクウェアには問題なく接続できます。 プロバイダ、NTTの両方とも事故や故障と 言ったものはありませんでした。 ウイルス対策として、ウイルスバスター2009を使っていますが 設定をいじったりはしていません。 宜しくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続について

    フレッツ光ネクスト隼タイプを使っているものです。プロバイダはocnです。 Windos8です。 最近光TVと光電話を解約し、ルーターが内蔵されているモデムから内蔵されていないモデムにかわりました。 そのせいなのか、ダイヤルアップ接続の画面が頻繁に表示されるようになりました。 ネットワーク接続が存在しないときにはダイヤルするから、接続しないにチェックを入れかえたりもしたのですが、 そうするとわざわざ設定からインターネットの接続に切り替えなければネットにつながらず、 接続に制限がかかるようになりました。 またチェックを元に戻してもダイヤルアップ接続の画面表示で接続をクリックしなければネットに接続できなかったりするので意味がありません。 それに、 ダイヤルアップの接続だと料金が発生するといった内容のことが書いてあるサイトも見かけたりしたので 容易に接続する気にもなれず、PCがスリープ状態になるたびに 設定→インターネットアクセス→インターネット接続 接続をクリック というような面倒な作業をするはめになっています。 ネットワーク3 制限あり という風になっているのもなにか問題があるのでしょうか。 専門用語もあまり知らず どうしたらいいのかわかりません。 どのようにしたらすぐにネットを開けるのか 教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • イー・モバイル接続ができない

    現在、光接続しているパソコンにイー・モバイルをインストールしたが接続ができません。イー・モバイルに問い合わせたところ「新しい接続ウィザードの開始」⇒次へ⇒「インターネットに接続」で「接続を手動でセットアップ」を選択⇒次へ「ダイヤルアップモデムを使用して接続」を選択するようにアドバイスされました。ところがこの「ダイヤルアップモデムを使用して接続」が薄く表示されていて選択できません。 「常にアクティブな広帯域接続を使用して接続」が選択されていて変更ができません。自宅外でイー・モバイルを利用してインターネットに接続するのが目的です。どなたか解決策を教えてください。 なお、イー・モバイルからダイヤルアップ番号、パスワードなどは確認済みです。 WindowsXP HE SP2、IE6 

  • 接続

    ダイヤルアップ接続で、2台のコンピューターを接続しようとしたんですが、ゲストのPCに、「回線が使用中です」と出るらしいんです。 win98がホストで、win95がゲストです。 モデムで接続したいんです。 ネットワークコンポーネントが正しく設定されていないのでしょうか? 詳しいやり方を教えていただけませんか?

  • アナログ接続

    現在アパートでデスクトップPCでADSL接続でネットしてます。今般DELLのミニノートを購入しました。そこで実家のアナログ回線でも短時間でいいのですがインターネットとメールチェックしたいと考えてます。しかしミニノートなのでモデムも内蔵されてません。基本的にはどの様な環境にしたら宜しいのでしょうか? 私の考えではUSB接続の外付けモデムとミニノートでは現在のADSLの接続他にアナログのダイヤルアップを作成したらよいのではと考えています。モバイルでのネット接続は今の所考えていません。

  • アナログモデムのリンク速度の変更は?

    いまどきアナログモデムの話でもないのですが、知人のところで使ったいるものでお聞きしたいのです。 今までダイヤルアップで使っていたのですが、フレッツ光と光電話を導入しました。 そしたらアナログ接続が、2回に1回位は、接続が切れてしまうのです。 アナログ回線は撤去してあるので戻すこともできず、パソコン内蔵のモデムを交換しても駄目です。 インターネットとは別にアナログ接続が必要なのです。 そこでリンク速度を遅くして、確実につながるようにしたいと思ったのですが、何しろ説明書がなく、過去のLOGやネット上で検索しても設定のやり方が見つかりません。 以前は簡単にできたように思っていたのですが、いざATコマンドを入れようと思っても、できませんでした。 それでもなんとか、"at+ms=v34"と入れたら、少しは遅くなったようですが、もっと簡単でわかりやすい設定の仕方をごぞんじのかたがいたら、おしえてほしいのです。 モデムは、LTv92datafaxmodem、LucentWinModemとなっています。パソコン本体は、WinXPです。

  • ネットワークへの接続

    自宅のネットワークのパスワードを忘れたので、新しい無線ラン内蔵のパソコンでネットワークに入れない