• ベストアンサー

ステテコ。

最近若い世代でもステテコって流行っているのですかね。 デパートに行くと、色とりどりのステテコを最近よく目にします。 私はステテコなるモノを一度も履いたことがないのですが。 なんでも夏に履くものとか。 夏に履くと暑くないのかな?なんて思ったりしましたが。 肌に衣類がくっつかなくて具合が良いそうです。 皆さんはステテコなるモノをお履きになりますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jek-hy
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.4

20代女性です。 私はこの夏から愛用してます。 タンクトップやTシャツと合わせてパジャマにも部屋着としても楽ですよ(^◇^) 私は3枚買いました。 父は昔からスラックスが直に肌に当たるのが不快のようで穿いていました。 暑い夏には快適(逆に涼しい)のようです。 私は細めのパンツが多いので下に穿くと捲れ上がってしまいますが、 太さに、やや余裕があるパンツでしたら試す価値はあると思いますよ。

tyagayu
質問者

お礼

へぇ~。 女性用のステテコもあるのですねぇ~。 目からウロコ(笑)。 そうですか。 やはり快適なのですか。 一度試してみる価値もありそうですね。 来年はチャレンジしてみる事にします。 ちょっとよさげなデザインのステテコを物色してみます。 ファイヤーパターンやトライバルなんかもありましたので(笑)。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

アラカン親父です。生まれてこの方ステテコは履いたこと有りません。シャツの中に着る下着も、10年ほど前までは着ていなかったのですが、京都に住むようになり、夏の蒸し暑さに勝てず着るようになりました。

tyagayu
質問者

お礼

私も関西なのですが、京都は暑くて寒いですからねぇ~。 地方にも寄るのかもしれませんね。 やはり履くと快適なのでしょうか。 今までは、白い生地一食だったような気もするのですが、最近はデザインも今風でカラフルなステテコが多数発売されているようですよ。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142641
noname#142641
回答No.2

こんにちは。 わたしではなく、家族がこの夏に買って、 パジャマ代わりにして、家で履いていましたね。 ちなみに若くないです。(40代) サラッとした生地で、気持ち良かったみたいです。

tyagayu
質問者

お礼

私も40代なのですが、今の今までステテコなるモノを履いた事がありません。 最近若い世代の方にも受け入れられてきているようですね。 なにか先祖がえり?するような理由があったのでしょうか(笑)。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

父親は履いていましたが、私自信は一度も履いた事はありません。 ジーンズ世代には無用の代物。スーツ着用時のズボンに合うようですが、試した事はありません。 個人的には「植木ひとし」のスーダラスタイルとして脳裏にあります。

tyagayu
質問者

お礼

そうですね。 ジーンズ世代には無縁のシロモノですね。 相当年配の方が履いているイメージですが。 最近なにか流れが変わったようで、趣味の銭湯などに行っても、若い世代の方がカラフルで良いデザインのステテコを履いていましたので。 デパートなどに行っても結構な場を取ってステテココーナーがありました。 なんでも夏に履く物のようで、もう時期は過ぎましたが、どんな物だろうと興味がありまして(笑)。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 衣類の見えないカビ?

    最近、家の中の湿気がすごく、壁や家具にカビが生えてしまいました。更には、タンスやクローゼットの中の衣類にも緑色のカビが発生…。大分カビの目立つ物から、ほんの少しの物もありましたが、気持ち悪いので思い切って皆処分しました。しかしここで気になるのが、カビが生えていなかった他の衣類。カビの生えたタンスの中にしまっていたり、カビの生えた衣類と一緒に長期間しまっていた衣類は大丈夫なのでしょうか?そもそも、黒など濃い色の衣類にばかりカビが生えていたのが気になります。これって、目には見えていないだけで、カビが生えているのでしょうか?処分するなり漂白剤につけるなりした方が良いのでしょうか? また、カビなどはないにしても、長期間しまっていて湿った感じのする衣類は、一度洗ってしっかり乾燥させた方が良いでしょうか? それから…段ボールにしまっていた冬物ブーツの中に丸めて入れていた新聞紙に、赤茶の点々が沢山ついていたのですが…これってカビ?? 検索した所、衣類についたカビのおとし方等はあったのですが、わたしの疑問とは少しズレる為、質問させて頂きました。 皆様、忙しいとは思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • デニムの色移り防止、扱い方等々、教えて下さい。(デニム初心者)

    女性です。 新品のジーンズ(インディゴ)を2本持っています。 そろそろ、使用しようと思うのですが、ジーンズの色が 摩擦や汗ばみ等で、他の衣類などに、色移りしてしまわないか・・ というのが心配です。 --------------------------------- 今まで、デニム素材は、あまり着用していなかったので(デニム初心者に近いです) どの様に扱えば良いのか、あまり分らなくて質問させて貰いました。 ---------------------------------- そこで、いくつかお尋ねしたいのですが 1.新しいジーンズをおろす場合、一度、先に洗濯しておいた方が  幾分かは、着用時に、他の衣類等への色移りは防げやすいのでしょうか? 2.もし、2本のジーンズを洗濯する場合、そのジーンズ2本を  一緒に洗うと、色むらを起こす可能性があるでしょうか?  2本のジーンズは別々に洗うのが良いのでしょうか? 3.出来るだけ、風合いを損ねずに、着用時に、ジーンズの色が他の衣類等に  移りにくい様にするには、どの様にすれば良いでしょうか? 4.また、これからは、デニム素材のモノをファッションに取り入れていきたいと思っています。(ジャケット等々)  それで、デニム素材のモノの扱いで、注意点などございましたら  色々と、手解きして頂けると、とても嬉しいです。 --------------------------------- 皆様、宜しくお願いしますm(__)m

  • 顔が変わるんですけど・・・

    時間、温度によって肌の色とか顔色、目の大きさ(開き具合)が 変わるんですが、これはおかしいんですか? 顔の大きさがかわることも…。

  • おしゃれになりたい★

    どうも、いつもお世話になっております。 大学で、周りの人を観察していたんですけど、皆綺麗で細くて肌が白いんです。 せめて、肌が白くなればなと思います。折角の大学生活★垢抜けたいですよね。 (も、もう三回生なんですけどね…) しかし、肌に日が当たるとすぐに黒くなってしまう体質なので、 肌が常に黄色~薄茶色なんです。夏になると赤黒くなります。 その為に肌を白く見せたくても健康的なファンデーションを塗ってしまいます。 質問1 肌を白くするためにはどのような努力をすればいいですか? ちなみに、私の手の肌は白いですが、顔だけ健康的な色なんです。 なので、遺伝でもともと黒いわけじゃないと思うんですけど… 質問2 私が化粧をすると、どうも、変になってしまいます。 なので、ファンデーションだけ塗ってメガネ掛けるだけにしています。 目の周りの化粧ってどうすれば、綺麗にできるんでしょうか?? よろしくお願いします~。

  • オキシドールよりも脱色剤の方が安全って本当ですか?

    私は毛をそったり抜いたりすると、ニキビみたいなオデキが出来やすいので、前からムダ毛のお手入れは脱色を主にやっていました。    それで、前は市販の脱色剤を色々使っていたのですが、どの脱色剤も低刺激という表示があっても匂いがキツイのと、塗ってしばらくすると肌にチクチク・パチパチと痛みもあったので、(洗い流した後に炎症などは全くありませんでしたが)ココ最近は使っていませんでした。    そして先日、オキシドールで脱色する方法を聞いて、これなら値段もカナリ安いし良いかな、と思って始めました。一度では脱色出来ませんが、何日かすれば色が抜けるし、何より匂いも痛みも全く無いので、個人的にはこりゃ良いや!と思っていたのですが・・・    ネットで調べると、オキシドールは肌に悪いとか、どうせ使うなら市販の脱色剤を使ったほうが肌に良いという記事が多く、驚きました。そこで質問なのですが、実際私が体験したように、市販の脱色剤の方が刺激があるように感じていても、やっぱりオキシドールの方が肌に悪いのでしょうか?     (ちなみに、オキシドールには発ガン物質が含まれているそうですが、その点については、個人的にはそういうモノは食べ物の焦げ同様、四六時中・365日、大量に摂取しなければ問題無いモノだと思っています。)

  • 健康診断やエステのスリッパ

    先日、家内が健康診断に行き使用済みスリッパをもらってきました。一度きりの使い捨てだそうで、ご自由にお持ち帰りくださいとのことだったそうです。 で、家で履いてるのですが、これがまた軽いし通気性が良くてムレないし適度に暖かいし非常に具合が良く、とっても気に入りました。 ただやはりモノがモノだけに傷みやすいので、予備をもっと欲しいと思い探してますがスーパーや100均などでいろいろ探しても同じようなものがありません。最近は100円でもそこそこ良いものしか売ってないんですよね。探してるのはもっと粗悪なスリッパです。 先が開いていて指が出るタイプで、表面は薄いポリエステルの生地で内側は厚目の不織布、底はビニールのようなゴムのようなソールが縫ってあります。色は白で何の飾り気もありません。 家内の話によると昔行ってたエステサロンにもあったそうです。 どなたかこのような使い捨てスリッパを買えるところ、ご存知ありませんでしょうか?

  • マジョリカマジョルカのファンデーションはどれがいい??

    最近、マジョリカマジョルカがお手ごろ価格でケースも可愛いのでこちらの化粧品にファンデーションを変えようと思い、お店に行ったのですが。 店頭に四種類のファンデーションが・・・。 どれも私の肌の色には明るい気がして結局購入しませんでした。 テスターを手になじませてみたのですが、イマイチどれもしっくりこなくて・・・。 現在使っているのは「自然な肌色」と記載されていたファンデーションです。 実際、本当に毛穴をカバーする、という感じの色で化粧しているのかどうかも分からないくらいのモノで・・・(汗) 個人的には薄化粧なので、極端に明るいモノは使いません。 とりあえず、オークル10というのは明るすぎて自分には合わない、と言うことが分かりました。 個人的にはオークル20が一番、自然に肌に近い色かなぁ?と思うのですが・・・。 皆さんはどれを使われてますか??

  • すぐに日焼けしちゃう

    最近、夏になり日差しも強くなってきました。 実は、僕は日焼けしやすい体質です。 肌の色も茶色っぽくて、周りの人にからかわれます。 日焼けをしにくい体にするには、 どうすればいいのでしょうか。 また、肌が白くなる方法は ないのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • イエベかブルベ分からない

    肌は白っぽい(たまに青白いとも言われる)くて血管は青・水色が多く、目は茶色、髪は赤茶色に近いのですが、これはイエベかブルベどちらでしょうか? また春夏秋冬も分かれば教えて頂きたいです。

  • 肌は内臓を表す鏡なんでしょうか?

    よく肌は内臓を表す鏡とか、見た目が若いと内臓も若いとか聞くのですが、現実に周りを見渡してみてそう思われますか? 私自身は若いときから肌荒れ、吹き出物等でずーっと悩んでいるのですが、健康なんです。それで周りで病気になっている人(乳がん、腎臓がん、大腸がん、痛風や糖尿病)を見ると誰も肌荒れしていないですし、見た目も若いか年相応なんです。 いつも10歳くらいは軽く若くみられ、肌も綺麗な兄は、何度も腎臓結石になり、高血圧、大腸ポリープなど意外と病気がちですし、また、ひどい便秘症の友人(2週間も出なくて救急車で運ばれたこともある)も、肌は綺麗で便秘とは思えないです。肌が透き通るように綺麗な叔母も子宮筋腫で手術したり。 逆に肌がきれいでもなく、見た目も若くない親戚の方が病気していないです。 夏目雅子さんも肌きれいでしたよね?亡くなったモデルの雅子さんも見た目は普通の人より若く見えますよね? それで、もしや肌は排泄器官ともいわれるので、肌荒れしてることで、悪いモノが出て行ってるから逆にいいのかな~と考えてしまいました。 なんでも常識のように考えられていることが、よく逆だったりすることが最近多いですよね。 私の思い過ごしでしょうか?皆さんの身近な人はいかがですか?やっぱり見た目が若い方が内臓も若いのでしょうか?(南雲先生とかはそうでしょうね) (ただ、肝臓が悪い人は、肌の色に出てるとは思います)