• ベストアンサー

ステテコ。

最近若い世代でもステテコって流行っているのですかね。 デパートに行くと、色とりどりのステテコを最近よく目にします。 私はステテコなるモノを一度も履いたことがないのですが。 なんでも夏に履くものとか。 夏に履くと暑くないのかな?なんて思ったりしましたが。 肌に衣類がくっつかなくて具合が良いそうです。 皆さんはステテコなるモノをお履きになりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jek-hy
回答No.4

20代女性です。 私はこの夏から愛用してます。 タンクトップやTシャツと合わせてパジャマにも部屋着としても楽ですよ(^◇^) 私は3枚買いました。 父は昔からスラックスが直に肌に当たるのが不快のようで穿いていました。 暑い夏には快適(逆に涼しい)のようです。 私は細めのパンツが多いので下に穿くと捲れ上がってしまいますが、 太さに、やや余裕があるパンツでしたら試す価値はあると思いますよ。

tyagayu
質問者

お礼

へぇ~。 女性用のステテコもあるのですねぇ~。 目からウロコ(笑)。 そうですか。 やはり快適なのですか。 一度試してみる価値もありそうですね。 来年はチャレンジしてみる事にします。 ちょっとよさげなデザインのステテコを物色してみます。 ファイヤーパターンやトライバルなんかもありましたので(笑)。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.3

アラカン親父です。生まれてこの方ステテコは履いたこと有りません。シャツの中に着る下着も、10年ほど前までは着ていなかったのですが、京都に住むようになり、夏の蒸し暑さに勝てず着るようになりました。

tyagayu
質問者

お礼

私も関西なのですが、京都は暑くて寒いですからねぇ~。 地方にも寄るのかもしれませんね。 やはり履くと快適なのでしょうか。 今までは、白い生地一食だったような気もするのですが、最近はデザインも今風でカラフルなステテコが多数発売されているようですよ。 ご回答ありがとうございました。

noname#142641
noname#142641
回答No.2

こんにちは。 わたしではなく、家族がこの夏に買って、 パジャマ代わりにして、家で履いていましたね。 ちなみに若くないです。(40代) サラッとした生地で、気持ち良かったみたいです。

tyagayu
質問者

お礼

私も40代なのですが、今の今までステテコなるモノを履いた事がありません。 最近若い世代の方にも受け入れられてきているようですね。 なにか先祖がえり?するような理由があったのでしょうか(笑)。 ご回答ありがとうございました。

• santana-3
回答No.1

父親は履いていましたが、私自信は一度も履いた事はありません。 ジーンズ世代には無用の代物。スーツ着用時のズボンに合うようですが、試した事はありません。 個人的には「植木ひとし」のスーダラスタイルとして脳裏にあります。

tyagayu
質問者

お礼

そうですね。 ジーンズ世代には無縁のシロモノですね。 相当年配の方が履いているイメージですが。 最近なにか流れが変わったようで、趣味の銭湯などに行っても、若い世代の方がカラフルで良いデザインのステテコを履いていましたので。 デパートなどに行っても結構な場を取ってステテココーナーがありました。 なんでも夏に履く物のようで、もう時期は過ぎましたが、どんな物だろうと興味がありまして(笑)。 ご回答ありがとうございました。