• ベストアンサー

すぐに日焼けしちゃう

最近、夏になり日差しも強くなってきました。 実は、僕は日焼けしやすい体質です。 肌の色も茶色っぽくて、周りの人にからかわれます。 日焼けをしにくい体にするには、 どうすればいいのでしょうか。 また、肌が白くなる方法は ないのでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も日焼けしやすいです!しかも歳をかさねるにつれ、元の色に戻るのに時間がかかるようになりました(^_^;)。 女性だったら、日傘・カーディガン・手袋などがありますが、男性用って見かけないですよね…。男性が使っていると変に思われちゃいますし(^_^;) やはりこまめに日焼け止めを塗ることです。普段はSPF25くらいのもので十分ですが、運動したりレジャーの時は50くらいあると良いかと思います。ただ水に強いタイプは石鹸では落ちませんので、メイク落としを使うと良いと思います。安くて大きいのが売っていますので、これなら体の広い範囲に使ってもコストの心配がありません。 肌が白くなる方法は、私も知りたい!一応、女性用美白美容液などは使っているんですけどね。気長に使っているので、まぁまぁ白くなってきたと思います。あと、体にはホワイトニング効果のあるクリームを年中塗ってます。 お店で買うのが恥ずかしければ、ご家族や彼女に頼むと良いでしょう。 もしくは、ネットで買えます。私はファンケルを使ってます。 http://www.fancl.co.jp/index.html ☆ホワイトボディクリーム http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=01&item_code=3032a 男性ですし、美容液まではいらないかな。ボディクリームは全身使えますが、汗をかきやすい部分(胸元や背中)はつけないほうが良いです。 あとは帽子をかぶったり、薄手の長袖パーカーなどを羽織るとかですかね。 お互い大変ですが、頑張りましょう!でも男性は、色白よりちょっとくらい焼けている方が魅力的ですよ(^_^)。

vicecity
質問者

お礼

いろいろな情報提供ありがとうございます! やれることはやってみたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#77165
noname#77165
回答No.4

私もかなり地黒で焼けやすく本当にコンプレックスでした。 こまめに日焼け止めを塗る事で多少は防げますが、元々色白の方の肌の色のようにはなれません。 ご質問者様はきっとお若い方なのではないでしょうか? 肌の色でからかわれるのなんて若い内だけですよ。 健康的でいいと言ってくださる方もいらっしゃいますし、もっとポジティブに考えてみては如何でしょう。

vicecity
質問者

お礼

そうですね。 もっと前向きにいきたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

• Uginx
回答No.2

暑いですね~。 日焼け止め、帽子、サングラスなど使ってはどうしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%84%BC%E3%81%91
vicecity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイトも参考になりました。

• rimurokku
回答No.1

日焼けはメラニン色素が多くあるからです。 メラニン色素は紫外線から身体を守ってくれています。 メラニン色素が少なく色白が好まれますが、本当は身体に良くありません。 遺伝的なことでどうにも成りませんが、紫外線に強い体であることを喜びましょう。 一昔前は、色白がからかわれたことも有りました。 今後の成り行きでは、貴方の方が自慢できることも考えられます。 どうしても色白になりたければ、皮膚の移植も出来ます(マイケルジャクソンがやっています) 相当な金額をかけても良いので有れば可能です。

vicecity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます