• ベストアンサー

関税について

海外(アメリカ)に行く機会がある時にいくつか勝手に本に持ち帰りたいと思うものがあります。一つはiPadやアップル社のTimeCapsuleなどの電気製品。2つめはWindowsのソフト。最後はiPad、iPhoneなどのケースなどのアクセサリー類。この場合、関税というのはそれぞれどのくらいかかるのでしょうか?関税の計算の基準等ありましたら、教えてください。

noname#150851

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DJ-Potato
回答No.1

合計金額が20万円を超えない範囲であれば、免税です。

参考URL:
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/menzei.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました