• ベストアンサー

SDカードの画像が通信エラーでPCに取り込めない

SONYの8GBのSDHCカードをセールで購入し、デジカメで写真を撮りました。 いっぱいになったので、PCに取り込もうとしたら”通信エラー”と表示が出ます。 San Disk 2GBのSDHCカードは正常に動き、データの取り込みができています。 カードリーダでも、PCでも、カメラからでも、同じ結果です。 どうやったら、この8GBSDHCカード内の画像をPCに取り込むことができるのか、知っている方がいたら是非、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.1

そのSDカードがデジカメで正しく認識されているのならばカードリーダーを替えてみるとうまくいくかも知れません。 またOSがxpならこちらも参考にしてみてください。 http://support.microsoft.com/kb/934428

manabum
質問者

お礼

デジカメで認識されているのに読み込めず、カードリーダーを替え、パソコンを替えてみても駄目だったので質問投稿したのですが、更にパソコンを替えたら読み込めました。 ご回答ありがとうございました。