• ベストアンサー

ダンスについて教えてください。。

私は今、ダンスを作っていて動画などを参考にしたいのですが、 選んだ曲に合うダンスの名前(ジャンル)が分かりません。 ジャズかな?と思ったのですが、自分が思っているモノと違いました。 私の理想はCMでおなじみの“武富士ダンサーズ”が踊っているようなダンスなのですが、 どなたかダンスに詳しい方ご回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 武富士ダンサーズの方々が踊っているのは「ジャズ」です。 ジャズにもいろいろあります。 今はダンスのジャンルも細分化されていますので、 質問者様が確認した「ジャズ」が武富士の方々が踊っている「ジャズ」とは タイプが違っただけかもしれないです。 10年ほど前に、私がスクールに通っていた頃でさえ 「ヒップホップ」の中にも「ヒップホップジャズ」とか 「ガールズヒップホップ」とか、「ジャズヒップホップ」などありましたから 今はもうかなりの数で細分化されているのでは無いかなと思います。

timyuu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! ジャズダンスにはいろんな種類があるのですね^^ 曲に合ったダンスが作れるように いろいろ勉強して頑張りたいとおもいます!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ダンスの種類について

    私はダンスを始めたいと思っています。 ヒップホップ、ハウス、ジャズ、ロック、色々ありますがそれぞれがどのような特徴なのかが知りたいのです。ダンス教室行って見学しろといわれればそれまでですが・・・。よろしかったら教えていただけませんでしょうか? ジャズダンスは武富士のCMみたいなものですよね?う~ん他のはよく分かりません。具体的に誰がやっているようなのがハウスですとか教えていただけるとうれしいです。それでは回答をよろしくお願い致します。

  • デスチャのダンス

    デスチャの「Lose my breath」という曲のライブ映像なのですが、この映像の男性のバックダンサーのダンスのジャンルを知りたいです。 デスチャの踊りは基本的にはジャズダンスと聞いたことがありますが、男性のバックダンサーもジャズダンスを踊っているのかが気になります・・ 是非詳しく分る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。。

  • ストリートダンスのCM

     今度ストリートダンスのHPを作ってプレゼンするのですが、そのときに使うストリートダンスのCMを探していますダンスのがはやっていることを表したいのでCMのジャンルはダンスとは無関係のもの良いです。  理想としては武富士のように大きく表示しても見れる高画質、大容量(35M)ぐらいのものでお願いします。

  • ダンス

    学校の授業ででダンスを自分達で作っているのですが、ダンスのことはよくわかりません。案があまりでません。曲はロボットみたいな曲です・・・。ダンスで参考になる動画でもいいので教えてください。

  • 武富士のダンスで

    今年、自分の高校の文化祭で、武富士のダンス2001編を踊りましたが、今のレベルではまだまだ満足がいきません。来年度は12人で編成して完璧なダンスをしたいのです。 ●公式サイトの「ダンス分析講座」は、実際の映像と多少違いがあるので、もう少し忠実な解説サイトなど、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 ●この機会に1998年編のダンスも覚えたいと思っているのですが、武富士サイトには2001年度の映像しかなく、困っています。1998年バージョン、映像だけでもどこかで手に入らないでしょうか? ●2001年バージョンでも、ラストが違うCMがあるとも聞きました。是非見てみたいのですが、現在武富士がスポンサーをしているテレビ番組(いろいろあったので今CMを放送しているか分かりませんが)の情報をお持ちの方、教えてください!! 以上三点の質問です。どれか一つでもいいので回答お願いします。

  • 武富士ダンサーズ 2005年版

    「Synchronized Love 」の曲に合わせて激しく踊る「武富士ダンサーズ」。 2003年くらいだったか、TVのCMからは消えたけど、2005年にネットCMとして復活した。 その2005年版のネットCM「武富士ダンサーズ」の動画がもう一度見たい。 振り付けは TRF の SAM さん。 当時の HP では、メイキングなどもあって、すごくハイレベルだった。 歴代の「武富士ダンサーズ」の最高峰だと思う。 当時の HP はどうも、もう無いみたい。 誰か知りませんか?

  • ジャズダンスとは

    こんにちは。先日、初めてジャズダンスの舞台を見てきました。今まで、ジャズダンスとはジャズをバックに踊るものだとおもっておりました。ですが、どうも違ったようでジャズに合わせて踊っていなかったのです。いろいろな曲に合わせて踊るようなのですが、どなたか、ジャズダンスの明確な定義や他のダンスとの違いを教えていただけないでしょうか。また、出来れば分かりやすい例(プロなどの)を挙げていただくと大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。それでは。

  • ベリーダンスで使われている曲名を教えてください

    ベリーダンス用の曲なのかは分からないのですが・・・。下の動画でダンサーの方が一曲目に踊っている曲名をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • ディズニーのダンサーになりたい

    私は将来ディズニーのパレードやショーに出るダンサーになりたいと思っています。 現在中2で、ジャズダンスを小五からやっているのと、ダンスの先生がディズニーの元ダンサーで、バレエの基礎中の基礎(シェネとかピルエットとかプリエ)をダンスの時間にちょっとやっています。 そこでくわしい方に質問したいです 1、自分であまりダンスにキレがあるとは思わないんですけど今からでも努力すれば合格できるようなダンサーになれるでしょうか・・・ 参考までにですが、ニコニコ動画に私の踊ってみたもあります。必要でしたら灰華 踊ってみたでニコ動で検索すればみつかると思います。 2、どんな学校にいけばいいでしょうか 3、ダンス一本だけでなく、テーマパークでのアルバイトとかもやった方がいいでしょうか 4、身長がだいたい157cmとちょっとなんですけど、それくらいだと体重はどれくらいが理想でしょうか 5、合格率ってだいたい何人に1人でしょうか ダンサーをめざそうか、それとも真面目に大学に行って良い就職先をみつけようか悩んでいます。 今からがんばって、それで合格できなかったらと思うとちょっと残念ですし・・・ それでも後悔の無いようにしたいです。ご意見待ってます。

  • 武富士ダンスについて

    もうかなりメジャーになってるし、既に同様の質問があったんですが、回答が無かったので質問させて頂きます。 ズバリ、武富士ダンスの踊り方をご存知の方は教えて下さい。その他、関連したサイトや本、雑誌等をご存知の方、お教え下さい。 武富士のHPを見たらCMはDLできたんですが、さすがにこれを解析するのはツライ。と言うわけで、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう