• ベストアンサー

武富士ダンスについて

もうかなりメジャーになってるし、既に同様の質問があったんですが、回答が無かったので質問させて頂きます。 ズバリ、武富士ダンスの踊り方をご存知の方は教えて下さい。その他、関連したサイトや本、雑誌等をご存知の方、お教え下さい。 武富士のHPを見たらCMはDLできたんですが、さすがにこれを解析するのはツライ。と言うわけで、お願いします。

  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.1

解析した方、いらっしゃるみたいです。でも人様のBBSなので・・・URLはちょっと。 「武富士のダンス 解説できる方ぁ~」 で検索かけてみてください。 検索エンジンは↓で。 http://www.google.com/search

IJITER
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございますm(_ _)m スゴイっすね!コマ取りした方がいらっしゃるんですね。 教えて頂いて、とても参考になりました。 本当にありがとうございましたw(*^-^*)w

その他の回答 (3)

  • sinia
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

こちらで ムービーのダウンロードができます。

参考URL:
http://www.takefuji.co.jp/club/dancer.shtml
  • sinia
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

こちらで ムービーのダウンロードができます。

参考URL:
http://www.takefuji.co.jp/club/dancer.shtml
IJITER
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ムービーのダウンロードまで出来るなんて、 「武富士」さんもサービス精神旺盛ですね。 それとも問合せが殺到したとか…!?(@_@) ともかく、回答のご提供、ありがとうございました。

  • codeling
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

こんにちは! 私も、武富士のダンスは気になっていました・・・ 友人に聞いた事があるのですが、 武富士の広報に問い合わせると、ビデオを送っていただけるらしいですけど・・・ 一度問い合わせてみてはどうでしょうか?

IJITER
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 そうですか、ビデオを送ってもらえるんですか。 ウチの端末は画像を取り込むことが出来ないんで、 ビデオを送ってもらえるのなら、コマ送りとかで 動きをチェックできますね。(^-^) 有力情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 武富士のCMのダンスの踊り方教えて下さい

    はじめまして。 武富士のダンスの踊り方を知っている人いましたら 教えて下さい。 とりあえず、武富士のホームページでCMはダウンロード できたんですが、詳しく解説、解析しているサイト等ありましたら 教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 武富士ダンス

    2001年に放送されていた武富士のCMのダンス。 今さらながらイベントで使いたいのですが、踊り方がわかりません。 CMを解析するのは困難です。 調べたら武富士では、問い合わせのあった人に非売品の踊り方の DVD(ビデオ?)をあげていたとのこと。どなたか持っている方は いないでしょうか・・・?それかどこかにそれに似た映像などは ないでしょうか?教えてください!!

  • 武富士のダンスで

    今年、自分の高校の文化祭で、武富士のダンス2001編を踊りましたが、今のレベルではまだまだ満足がいきません。来年度は12人で編成して完璧なダンスをしたいのです。 ●公式サイトの「ダンス分析講座」は、実際の映像と多少違いがあるので、もう少し忠実な解説サイトなど、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 ●この機会に1998年編のダンスも覚えたいと思っているのですが、武富士サイトには2001年度の映像しかなく、困っています。1998年バージョン、映像だけでもどこかで手に入らないでしょうか? ●2001年バージョンでも、ラストが違うCMがあるとも聞きました。是非見てみたいのですが、現在武富士がスポンサーをしているテレビ番組(いろいろあったので今CMを放送しているか分かりませんが)の情報をお持ちの方、教えてください!! 以上三点の質問です。どれか一つでもいいので回答お願いします。

  • 武富士のダンス?

    武富士のダンスのCMの振り付けをされたのはどなたなのか、 ご存知の方はいますか? もう、ずいぶん長く放映されてますよね。 とっても印象的でずっと気になってます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ひたすら踊っているCM(武富士のように)

     今度ストリートダンスのHPを作るのですが、それのプレゼンテーション用にストリートダンスを踊っているCMを探しています。理想としては武富士のように大きくしても見られる程に容量の大きなものです。(35Mぐらい)  ストリートダンスの普及を目的としたHPなのでダンスと無関係のCMだと更にありがたいです。

    • 締切済み
    • CM
  • 武富士のCMは・・

    武富士のCMは何時くらいにTVでながれているのか、教えてください。結婚式のだしネタで武富士のダンスを友人がすることになったんですが、みんなで練習するらしく、ビデオに録画しなければいけないそうです。サイトでダンスをダウンロードはしたんですが、見れないらしいから・・よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ストリートダンスのCM

     今度ストリートダンスのHPを作ってプレゼンするのですが、そのときに使うストリートダンスのCMを探していますダンスのがはやっていることを表したいのでCMのジャンルはダンスとは無関係のもの良いです。  理想としては武富士のように大きく表示しても見れる高画質、大容量(35M)ぐらいのものでお願いします。

  • ダンスについて教えてください。。

    私は今、ダンスを作っていて動画などを参考にしたいのですが、 選んだ曲に合うダンスの名前(ジャンル)が分かりません。 ジャズかな?と思ったのですが、自分が思っているモノと違いました。 私の理想はCMでおなじみの“武富士ダンサーズ”が踊っているようなダンスなのですが、 どなたかダンスに詳しい方ご回答よろしくお願いします!!

  • 武富士の新しいCM

    まずはじめに、これはどうでもいい質問です 武富士のCMご存知ですよね。 あのダンサーが踊りまくってるCMです。 あの新しいCMを見たんですが、前より「いやらしい」感じが しませんか? あの白い肌と、黒い衣装のコントラストが… 私としてはうれしいかも…(/▽\)ハズイ♪ 私がそう思ってるから、そう見えるだけかな? 皆さんは、どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 武富士のCMの瞳の大きな女の子

    ちょっと前、武富士のCMで、女の子たちがロッカールムで話す場面がありました。その中で、「武富士行ったって?」「行ったよ」「どうだった?」「よかったよ」という会話がありました。その時、「行ったよ」「よかったよ」と答えている瞳の大きな女の子の名前が分かりません。ご存知の方、教えてください。ついでに「武富士行ったって?」「どうだった?」と質問している女の子の名前も教えていただくと、ありがたいです。 参考ULR http://www.takefuji.co.jp/club/dancer/cm.shtml

    • ベストアンサー
    • CM