ディズニーのダンサーになりたい

このQ&Aのポイント
  • ディズニーのダンサーになりたいという夢を持つ中学生の質問
  • 現在のダンスの経験や努力次第でディズニーのダンサーになることは可能かどうか
  • ダンスの学校やテーマパークのアルバイト、身長と体重の理想、合格率に関する質問
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーのダンサーになりたい

私は将来ディズニーのパレードやショーに出るダンサーになりたいと思っています。 現在中2で、ジャズダンスを小五からやっているのと、ダンスの先生がディズニーの元ダンサーで、バレエの基礎中の基礎(シェネとかピルエットとかプリエ)をダンスの時間にちょっとやっています。 そこでくわしい方に質問したいです 1、自分であまりダンスにキレがあるとは思わないんですけど今からでも努力すれば合格できるようなダンサーになれるでしょうか・・・ 参考までにですが、ニコニコ動画に私の踊ってみたもあります。必要でしたら灰華 踊ってみたでニコ動で検索すればみつかると思います。 2、どんな学校にいけばいいでしょうか 3、ダンス一本だけでなく、テーマパークでのアルバイトとかもやった方がいいでしょうか 4、身長がだいたい157cmとちょっとなんですけど、それくらいだと体重はどれくらいが理想でしょうか 5、合格率ってだいたい何人に1人でしょうか ダンサーをめざそうか、それとも真面目に大学に行って良い就職先をみつけようか悩んでいます。 今からがんばって、それで合格できなかったらと思うとちょっと残念ですし・・・ それでも後悔の無いようにしたいです。ご意見待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

(1) どれぐらいがんばってきたのか次第だと思います。 今まで適当にしかやってこなかったのなら、まだ伸びる可能性もあるし、真剣にやってきたのにその程度であれば、正直難しいと思います。 というか、動画最初の数分だけみたのですけど、あの振り付けでは何もわかりません。 TDRのダンサーになるなら、ダブルは必須でまわれないとだめだし、バットマンもきれいに出来なければいけませんが、あの動画には入っていませんよね? (最後まで見ていないので、後半に入ってるならすいません。) ディズニーで踊っている踊りは簡単そうに見えますが、なんでも踊れないとだめなので、オーディションでもあんな振り付けなわけではないのです。 あとどんなに踊りが上手でも振り覚えが悪いのもだめです。 リズム感があっても体が硬いならダメ。 体の硬さはある程度は練習でよくなりますが、経験上、ある程度まで行くとだめな人はだめです。 今まで練習してきて、スピリッツができないとかなら、あきらめたほうがいいと思います。 練習していないなら、これから良くなる可能性もあると思いますが、体の硬さに関しては、ある程度まで行くとそれ以上伸びなくなります。 それとバレエはやっていますか? バレエをやっていないように見えますが、必須ですよ。 ジャズのレッスン中にやる程度のバーレッスンでは、だめです。 (2)昔は、日本女子体育大学とか、玉川とか、大阪芸術大学とかの出身者が多かったように思います。芸術系の学部ですね。 ただそういう大学に行ったからといって必ず受かるわけでもないですし、行かなくても受かる人は受かります。 良い就職先を見つける道も探すなら、ダンスはダンススタジオだけでも可能性はあります。 一般企業に普通に就職するには、大学も出ていたほうが有利です。 ダンサーは大学を出なくても才能があればなれます。 (3) 大学に行けば勉強しながらバイトはできますよね。 キャストをやりながら現状を知るというのは手だと思います。 かなり厳しい道、狭き門だということが分かると思います。 そういう意味では、キャストをやったほうがいいと思います。 ダンサーをやりながら、キャストをやるのは無理だと思いますが、他のバイトをしている人は多いし、そうでないと生きていけません。 (4)動画を見た感じでは、問題ない体型だと思います。 (5)以前聞いた話では、80倍って聞いたことがあります。 ずいぶん前の話なので、いまはもっとかもしれないです。 チャレンジするのはありだと思うし応援したいですが、はっきり言って宝くじを買うようなものと思ったほうがいいです。

haika686
質問者

お礼

 ありがとうございます。あの動画は個人的に暇つぶしでやっているものなのでまだ綺麗には出来ませんがバットマンとかロンデならできます。ダブルは苦手ですがこれからがんばってみます。習っている方のダンスはディズニーのショーや歌手のバックダンサーをほとんどコピーしてるので多分振り付けは大丈夫だとおもいます。  ふり覚えはなんとかがんばってます。  体は体操部なので大丈夫です。スピリッツはできます。ただ横はできないので不安です。  バレエはバーレッスンっていうか、教室にバーがないのでセンターですがその程度しかやってません。なんとかできるようにしたいです。  やっぱり大学は進んだ方がいいのですね。普通の大学へいきつつダンススタジオで練習しようかなと思います。まだまだ先のことですが・・・  キャストは経験した方が勉強になるんですね。ダンサー一本は厳しいんですね。  80倍とは厳しいですね。本当にがんばらないと合格しないですよね。 ご丁寧にありがとうございました。これからどうなるか分かりませんが今はとにかく教えていただいたことを参考にがんばってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • usamomo-3
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

ディズニーのダンサーのことなら、習っている元ディズニーのダンサーの先生に聞くのが一番だと思います。

haika686
質問者

お礼

ありがとうございます。 それもあるのですが、先生がやっていたのは十何年かまえのことなのでなるべく最近のことを質問したかったんですごめんなさい。

関連するQ&A

  • ディズニーのダンサーについて・・・!!

    私ゎ昔からディズニーが好きで、 特にパレードが好きだったので 今の将来の夢ゎ「ディズニーダンサー」です(^O^) 年長からバレエをしていたけど小4で辞めました。。 中学に入ってからゎ、 部活でチアダンスをしていて いろいろな大会にでています(*^。^*) 私ゎDanceなどを習いたいのですが 成績が良くなかったので 親に中1の頃から反対されてましたが・・・ 中1の最後のテストでいい点だったので 習い事をOKしてもらえました!!!!! でも よーく考えたら ディズニーダンサーになるのに有利なDanceゎ 何なんでしょうか?? 教えてください(>_<) 次のテストまで時間がないので 早めに回答していただいたら幸いです☆

  • ディズニーのダンサーについて

    ディズニーのダンサーを目指している高1です! バレエを10年間習い続けているのですが、 やっぱり、ジャズも習った方がいいのでしょうか? ちなみにバレエはコンクールなどにも出たことがあり、 比較的、本気でやっております。 あと、ダンサーのオーディションの倍率を教えていただけると 助かります。 宜しくお願いします(>_<)

  • テーマパークダンサー☆関西でダンスしてる方,情報ください☆

    私はテーマパークダンサーのオーディションに去年初めていきました。 今年も募集が始まり 受けたいと思うのですが・・・ 私はただダンスが好きで踊ってばかりきましたが, ふと今 去年のオーディションを思いだしてみると,テーマパークダンサーのオーディションって 一次審査はクロスフロアーで ピルエットやバットマンなどですよね。。。私はジャズからはじめてバレエはほとんどしたことがなくクロスフロアーなどで見られる基礎的な審査では他の人とレベルが違いすぎました。。 今更になって気づき遅いとは思いますがあと1ヶ月だけでも出来るだけの努力はしたいのですが、 そのような技術が練習出来るスタジオでおすすめの所とか知ってる方情報くださいませんか?? 奈良や大阪が良いなと思うのですが・・・

  • ディズニーダンサー

    ディズニーのダンサーって、舞台経験者や元劇団の団員だった人とかばかりなのでしょうか? 18歳(高校卒業程度)からオーディションが受けられるみたいですし、特に応募資格とかもないので、プロの舞台経験がなくても一応受けられるって事ですよね。でもそんな人って実際どのくらいいるんでしょうか? バレエとジャズダンスを習ってきたけど、プロとしての活動はしたことが無い18・19歳の人間に勝ち目はあるんでしょうか? 仮に受けた所で、履歴書に舞台経験欄みたいなのがあるんですけど、空欄で大丈夫なのでしょうか? 実際オーディションの内容、レベルなどはどんな感じなんでしょうか? 色々とすみませんm(_ _)m 詳しい方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • テーマパークのダンサー

    義妹がテーマパーク(TDL、USJ等)のアトラクションやパレードのダンサーになれたらいいなぁ。といっているのですが、どうやったらそういうところに就職できるのでしょう? 義妹はバレエをやっており(趣味)できれば踊りで生活したいと考えているようです。

  • NBAダンサーになるには

    私は高校3年生で13年ダンス歴があります。 バレエ、モダンジャズ、ヒップホップ、タップをしています。 NBAダンサーになることが今の目標なんですが、 NBAダンサーのダンスはジャンルで言うとなんでしょうか? チアでしょうか?私はチアの経験がないので、 習うべきなのかと思っています。 現在、現役で活躍されている日本人のNBAダンサーさんも ほとんどはチアの経験がありますよね。 ちなみにEXPGに通いたいと思っているのですが がっつりヒップホップなので役に立つか分からないです(´・ω・`) 知りたいのは、「どのジャンルがNBAダンサーに必須なのか」です! よろしくおねがいします。

  • ディズニーランドのダンサーになりたいのですが・・・。

    こんにちは!中学1年の女の子です! 小さいころから、ディズニーランドのダンサーになりたくて今、バレエを9年間習っています。これから、ジャズダンスを始めようと思うのですが、教室選びに悩んでいます・・・。 どのような基準で、選んだらいいのかわかる方がいたら、教えてください!!! どこかいい教室を、知っている方いらっしゃいませんか? (川崎市在住です)

  • 20歳からでもテーマパークダンサーは目指せますか?

    現在、4年制の大学に通う3年生のはたちの者です。 私は舞台に関する経験が全くなかったのですが、大学2年生から、ある大学のミュージカルサークルに所属しました。 そこから将来はテーマパークダンサーや、ミュージカルなどの舞台で踊りたいと思うようになりました。そこで去年から、バレエ教室の基礎クラスとボーカルレッスンに通って、家でも自主練習を怠っていません。サークル活動も真剣に頑張っています。そして、JAZZも近々始めようと思っています。 しかし、周りとの経験値の差は明らかです。また、大人になってからダンスを始めて成功したプロダンサーさんを探してみましたがなかなか見つかりませんし、あまり聞いたことがありません。 今更不安になってきてしまったのですが、この年齢からでも努力を続ければ夢を叶える可能性はあるのでしょうか?もう少し現実的になった方が良いのでしょうか?

  • ターン

    ジャズダンスとバレエを最近始めました。 けれどパッセでまわる時も(ピルエット?)普通にただクルッと回る単純な動きもふらついてしまいます。 ただ慣れるように練習するしかないのでしょうか?

  • ダンス 美しい身体と身長158cmのダンサーの体重

     身長158cmでダンスを趣味でもプロでもいいので 継続的にやっている方、 体重は何キロで 体脂肪率は何%ですか?  太っていてもダンスが上手な人は上手ですが・・。    ジャズダンサー、バレエダンサーはとても美しい体つきをしていますよね。 憧れます。  しかも、胸がちゃんとあってしまるところはしまってしなやかな体つきだと、 どうやってあの体ができあがったのか、と不思議です。  女性はたいていダイエットすると、胸から落ちてしまう、といいますし。    胸から脂肪を落とさずにしなやかな体にするには、 ダンス(ジャズ、ヒップホップ、ラテン、フラメンコ、タップ、ロッキング、ストリート)をするとき、どのようなことに気をつければ良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう