• 締切済み

産むか中絶か

妊娠しています。 8月29日で妊娠8週目です。 私→22(会社員 彼→30(アルバイト 先の事を何も考えなければ もちろん産みたい命です。 ただ私も彼も貯蓄はほぼゼロ。 彼は500万の借金があり バツイチ子供は3人。 養育費は元奥様から断られています。 1番大切なのが私と彼が 壊滅的に性格が合わないこと… 別れた方がいいのかなと お互い思った矢先の妊娠発覚でした。 経済的にもお互いの現実的にも 厳しい事から最初も今も 中絶を考えないことはありません。 明日もう一度お互い話し合うつもりですが…世間一般的な皆様の御意見を 是非うかがいたく投稿いたしました。 本当の答えは明日彼と話し合い 結論を出します。

みんなの回答

  • 173972
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

こういったサイトは所詮他人事、偽善者ですから 他人の意見に惑わされること無く、自分がどうしたいの? って事です。 特別養子制度は、1987 年に立法化された。しかし、お腹に赤ちゃんを宿して途方に 暮れる母たちにとって、特別養子縁組は現実的な制度ではない。 http://www.arsvi.com/2000/0903yk.pdf 実際、特別養子縁組の成立および離縁に関する処分件数は、 導入直後の 1990 年以降減少し続けており、現在は 400件前後で推移している 。 また、同制度成立以前および以後の里親による養子縁組件数は、 400 件程度から 近年 250-350 件前後へと減少している 。 成立前の養子縁組をした里親と特別養子縁組件数を比較するとそれらが大差なく、 さらに成立後の両者の件数が減少傾向にあることからも、 同制度の成立がより多くの母と子どもたちを救ったとはいえない もっとも深刻な特別養子制度の欠陥は、養子となる子の実母の出産・縁組の記録を 実母の戸籍に公示することである。 合法的に子を手放しても、自分が出産した事実が戸籍に残れば、未婚者で子どもを育てら れない場合は中絶すると考えるのが妥当であろう。

回答No.12

私も特別養子縁組をお勧めします。 特別養子縁組 NPOで検索して下さいね。 一応、下記サイトにもリンク集があります。 http://children.nemachinotsuki.com 他の方がご説明して下さっている通り、 特別養子縁組制度は、里親制度とはまったく違う制度です。 なかなか認知が進まなくて悲しいですね…… ところで、8/29で8週という事は、 もう16週ですよね? エコーはごらんになられましたか? 赤ちゃんは、既に、完全に人の姿をしていますよ。 目も鼻も口も耳も指もあります。 もう初期堕胎はできません。 中期堕胎ですから、薬で無理矢理出産させる形になります。 何十万も(だいたい50万円くらい)かかりますし 入院も必要で、 死産の届け出も必要となります。 現実的な問題として、 それだけのお金を用意できるのですか? また、貴方は、 無理矢理生んで死んだ我が子と対面する勇気があるのですか? 本当に普通の可愛い赤ちゃんですけれども。 養子に出すなら出産費用は養親さんが負担してくれるところが多いです。 まずは、特別養子縁組について検索してみて下さい。 お願いします。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.11

既出ですが。 里子と、特別養子は、違いますよ? ご存じない方、混同視され差別意識をもたれている方があまりにも多い事に、びっくりしています。 実際に里子に似通った立場で育った方が、「自分はいま幸せだ」という回答をつけておられます。 それでも、「殺した方が幸せなハズだ!」と断言するのはいかがなものかと。 一人でも虐待死する可能性があるなら、それは不幸な生まれであり、生まれないほうがいい。ということでしたら、 実の親から生まれる子だって、すべからく「生まれないほうがいい」命になってしまいます。 実の親に虐待される子のほうが、人数で言えば多いのですから。 特別養子は、「虐待を受けたが今は幸せ」と仰っている回答者さんがお子さんの時よりも、もっとずっと丁寧なケアを受けられます。 なにしろ、「殺されてしまう命をひとつでも救いあげ、少しでも多く幸せになって欲しい」と考えた人達が、国を動かして作らせた制度ですから。 その為の支援団体は、行政の行う児童福祉よりもずっとずっと子どもの幸せを重視した目線でのケアを行っています。 どうぞ、「里子なんて死んだ方がマシ」という方達は、特別養子支援NPO団体のサイトや、特別養親さんのサイトをご覧になってみて下さい。 貴方がたが想像する「里子」とは、だいぶ違う事がお判りになるのではないでしょうか。 もちろん、望まれない子など作らないのが良いのです。 避妊もできないのに性行為をするのは、最低です。 でも、それと、生まれてきた子を殺した方が良いというのは、別の話でしょう。 なお、養親が特別養子を虐待死させたというニュースは、私は見たことがありません。

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.10

あなたの年齢、そんな最低男(どこが最低か言わなくても分かりますよね?)と 性格が合わないのにセックスしていた事実。 それだけで「産むという選択肢はないだろう」って言いたいです。 子供を育てるのって、そんな簡単じゃないです。 家庭がうまくいっていても子育てでは誰しも「悩む」んですよ。 今のあなたに子育てができるとはとても思えません。 「あんたなんか産まなければよかった!」 そう子供に言わないって言い切れます? 里子だなんだと色んな回答が出ていますが、里子に出されて幸せ? 里子がその先どういう人生を歩んでいるのか知ってるんでしょうか? 虐待を受けただなんだとニュースで取り上げられたりしてますが それで死んでも幸せだっていえるんでしょうか?産まれてきてよかったの? 最近悲しいくらいに「交際相手に子供が虐待され死亡」という事件が多発していますよね。 ・シングルマザーになってしまった これがないと、こういう事は起こらないんですよね。で、 ・シングルマザーが最低男と交際した 好みのタイプだったり寄ってくる異性のタイプって、悲しいかな似たり寄ったりなんですよね。 お願いだから、虐待なんかで子供を殺さないでください。 そうなるくらいなら、最初から産まない選択も、親の愛情なんじゃないでしょうか。

回答No.9

もう答えはでてしまったのかもしれませんが・・・ 私は産んでほしいとおもいます。 絶望から始まる人生も 幸せに満ちあふれて始まる人生にも いつか幸せな経験があり、もちろん苦しい経験だってあります。 その子の、その人生を、奪う権利なんてだれにもない。 私は決して恵まれた生い立ちではありません。 2歳で見ず知らずの人に預けられて やっと適応してなじんだとき、顔も覚えてない親が向かえにきて 暴力の嵐。 何度死のうかと、なぜ産んだんだとおもいました。 でも、今、とても理解してくれる旦那と結婚し、二人の子供を授かりました。 私は産んでくれたことにだけは感謝しています。 最悪の境遇にあったにもかかわらず、感謝する私も珍しいのかもしれませんが できれば、産んで、なおかつ、愛してあげてほしい。 それができないなら、里親制度に登録するなり児童養護施設に預けるなどしたとしても 命奪う権利は、母親にだってないとおもいます。 もちろん、父親にも。 きれいごとだといわれればそれまでですが・・・・

  • so_lla
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.8

里子と特別養子は、その制度の成り立ちからして、全く違います。 里親よりもはるかに厳しい審査をし、縁組後のサポートも里親制度より綿密にされています。

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.7

子供がうまれてきて良かったと思える人生を提供できる自信があるのなら産めばいいし、 人よりハンディキャップの多い道を歩ませてしまうかもしれないから中絶してほしいです。 里子にだせばという意見もありますが、親に捨てられて人生をスタートさせなければならない子供がかわいそうです。 子供は生まれてくる家庭を選べません。 私なら、両親が仲良い家庭に、望まれて生まれてきたい。 だから、幸せにする自信がないなら罪悪感などという親のエゴでわざわざ産まないでほしい。 子供は親の罪悪感のために生まれてくるものではないです。 子供はどんなに不遇な家庭に生まれてしまっても、その生い立ちを背負って自分自身の一生をいきていくしかない。 最近コンビニのトイレに生み捨てられた乳児がいました。そんな絶望から始まる人生があっていいのでしょうか。 そんな悲しい人生の始まりを背負うくらいなら、中絶してもらったほうがどんなに良かったか。 中絶が幸せとはいいませんが、中絶のほうが“生まれるよりよっぽどマシ”だってことはあります。 中絶することの倫理やら是非ではなく、この状況で一人の人間の人生をスタートさせていいのかどうか、自分が生まされる立場になって考えてみてください。

noname#145066
noname#145066
回答No.6

世間一般の意見ですか。 最低だと思います。 性格は壊滅的に合わないのに、セックスだけはする。 相手は子供3人も作って離婚してるような人。 産むこともできないと最初からわかっているような環境で!避妊もしないで快楽だけのために行った性交渉! もしかして、できちゃうかも?できたら困るなぁ でもちょっとくらいなら生でも中で出されても出来なかったとかみんながいってるし、今回は仕方ないか! て、とこですか。 そのだらしない下半身の欲望の代償は、産まれることができたはずの人間の命ですね。 殺せばいいんじゃないですか? そんな環境に産まれる子、もし貴方様だったら親から聞かされたとき、どんな気持ちで出生のいきさつききますかね? お金ないけど倫理を周りに説かれて無理に産みました。貴方の父親は先に腹違いが3人もいる、避妊の責任を知らない離婚歴のある人ですって伝えるのですか? 黙って隠そうが、産んだ子が成長し大人になるとき、だいたいばれますしね。 どちらがいいですか? 気の合わない男性との子供を、仕方ないから産んで我慢して育てていく? 自分がお金の苦労を背負う勇気がなく、性格があわない男性の種で出来た子供だからと中絶で殺す? 里子にだせばいいから産めば?という意見もありますが、否定はしたくないけど最初から見捨てるつもりで産むなら、動物以下だと私は思ってしまいます。 多少言葉が荒くても、世間並みの意見ならみんなこんな感じでは。 質問者様はお考えが甘すぎではありませんか? だからこんな人生の重大事を、不特定多数にぶちまけることが出来るんでしょうね

  • 197658
  • ベストアンサー率19% (153/804)
回答No.5

安易に里子の話をする方がいますが 引き取った里子に暴行を加え 逮捕された事件がありましたね。 http://yamatotakada.blog.so-net.ne.jp/2011-08-21 子供を産む以前にあなたの貞操観念を疑いますよ。 借金まみれのバツ付子持ちと一緒に借金を返して行こうと でも思ってたのかと。 迷うなら産まないほうがいいでしょうね。子供の為にも。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.4

里子の提案がでていますが。 そのほか、「特別養子縁組」という方法もあります。 里子とは、産みの親が子の親権を保持したまま、養育だけ他人に託すこと。 特別養子縁組は、産みの親は子の親権含め一切の権利義務を放棄し、法的にも養親さんの実子として託すこと。 (法律の専門家が見れば特別養子である事は判りますが、普通の方には実子と特別養親は戸籍謄本などみても判別がつかないようになります。) 特別養子縁組は、望まれずに生を受けたお子さんを少しでも多く幸せにする為に出来た制度です。 世の中には、子どもが欲しいけれど自分たちでは授かれないご夫婦がたくさんいます。 そういう方達のかかから、特別養親になる為に経済/年齢/家庭環境/面談での意思確認などとても厳しい審査を受け選ばれた方だけが、自分たちに天使を託してくれるお母さんを待ち望んでいます。 特別養親になるには、子の年齢、性別など一切条件をつけられません。自分で授かる子も「男の子でなければ嫌だ!」なんて、条件をつけられないですから。 どんな子でも愛し育てていくという覚悟がなければ、特別養親にはなれません。 お子さんには多くの場合、「あなたには、産みのお母さんと、育てのお母さん、二人のお母さんがいるのよ」と知らされて育ち、親子双方が望めば面会も可能。 支援NPOがあり、妊娠出産に必要なお金の援助もあります。 ぜひ、育てられないまでも、せめて産んであげて欲しいなとおもいます。 なお、妊娠希望でなくかつご病気など特別の理由がないのでしたら、低用量ピルの服用をおすすめします。 コンドームは、あまり避妊確率はよくなく、失敗しやすい避妊方法ですので。 ピルについて詳しいサイト: http://finedays.org/pill/

関連するQ&A

  • 中絶する彼女を少しでも助けたい

    今週土曜日に中絶手術する事になりました 彼女はバツ1で二人の子供と暮らしています 彼女と同棲していましたが私が子供第一に考えていなかった事、彼女の過去にヤキモチを妬き暴言を吐いてしまった事もあり別居 でも彼女はまた同棲前のように付き合おう、子供が巣だったらまた一緒に住もうと言ってくれました そんな矢先に彼女の妊娠が発覚 妊娠の経緯は何を言おうと言い訳になります 彼女は今の現状、(私への不信感もあるはず) 中絶すると決意し私も同意しました 中絶が決まってから彼女は泣いてばかりいます すごく自分自身を責めています 私との子供を中絶してごめんなさいと 私は彼女とお腹の子に心から申し訳ないの気持ちでいっぱいです 自分の勝手な行動、決断で命を絶ってしまう 毎日彼女に会いに行っていますが私も涙が止まりません 辛いのは彼女の方なのに私も泣いてばかりではいけない気がして彼女の前では泣きません 自分を許してもらおうとかそんな事どうでもいい、 とにかく今彼女に少しでも元気にしてあげたい いろいろな私には想像もつかないような不安でいっぱいのはずです 自分はどうなってもいいんです、とにかく少しでも元気になって欲しい この気持ちも伝える方が逆に彼女を苦しめるような気がして 手術は一緒に行きます 私も子供の命を絶ってしまう事、本当に苦しいです、毎晩うなされます ごめんの言葉すら彼女を傷つけているようで 毎日会いに行っても遅くなる僕の方を逆に心配してくて、 彼女のためにできることならどんな事もできます 毎日会いに行く事が逆に疲れさせているのならやめます 思いつく事はなんでもします どうか赤ちゃん、彼女だけは恨まないでください とにかく今は少しでも彼女を苦しみから助けてあげたい

  • 中絶

    中絶の過程を知ってしまうと、望まない妊娠がいかに愚かな事かがよく分かる。 ただ、別の角度から見ればこうも取れないだろうか? 避妊もせずに性行為を行い結果妊娠。 結果育てられない理由が当事者達にはあり中絶。失われた小さな命を当事者達は憐れむ。 そもそもこんな当事者達の間に出来た命を憐れむ事そのものもをどうかと思う。 こんな当事者達には性行為の先に妊娠があるという事すらまともに考えられない程のモラルの無さがある訳で、そんな当事者達の間に出来た命もその当事者の遺伝子を受け継いでいる訳だからこの世に誕生出来たとしても、そんな当事者達の下でまともに育っていく訳もない。 むしろ中絶という方法で何事も無かったかのようにその命を散らせた事は良かったとさえ取れる。 言葉を選ばずにストレートに言うなら、 【避妊すらせずにセックスの快楽に溺れた男女の間に芽生えた命など価値無し。その芽を男女自ら摘む事でその男女達の成長に繋がったのならその命の価値は大いにあった。】 中絶はある意味では正解ではないだろうか?

  • 中絶、彼の気持ち。不安。

    私は25歳の女です。彼は32歳です。 つい最近妊娠が発覚し、二人で相談した結果非常に残念なのですが中絶することになりました。 電話で中絶について話していたのですが、なんだか電話を切りたそうで明日行くから明日話そうと言い、 そしてその明日が訪れ私が「病院行かないといけないね」と言うと彼は携帯電話のゲームをしながら「あーそうだね、行く病院決めた?」 と私の話は上の空でゲームに夢中です。 術後、供養もしてあげたいからお寺に行きたいと言うと、 やはりゲームをしながらお寺は信じてないからわからないと言うだけでした。 あまりにも苛立ってしまいとうとうこの前罵声を浴びせ、酷いことを言ってしまいました。 お互いが避妊を怠った結果であり、彼には彼なりの考えがあったのかもしれないので 一方的に怒鳴りつけてしまったのは申し訳なく思っています。 しかし私には、私達の勝手な都合で一つの罪の無い命を消そうとしているのにあまりにも罪の意識が無さ過ぎるように感じて仕方がありません。 私にも十分罪意識あるとは言えないでしょうし、もしあれば私が強く避妊を求める、 もしくはピルを服用するなどすればこのような事態は防げたでしょう・・・ もっと彼に中絶という事の重大さに気がついて欲しいです。 どのように訴えれば分かってくれるかどうか、そして今後の付き合い方についてのアドバイスをいただきたく思っております。 今、私自身精神的に安定を保てない状態になっているのでその後が非常に不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 中絶手術まであと2日しかありません悩んでます

    私は26歳未婚、経営者です。 彼との子供を妊娠しました 不倫関係にあります。。 離婚するからとゆう約束で付き合いは3年になっていました。 結果としては妊娠が発覚しても 離婚は出来ないみたいです。 彼とは別れる事に決めて 中絶の方向で進めてきたのですが、今になって この子に会いたいと思うようになってしまいました。貯蓄は困らないくらいはしてあります、実家も近く、助けてもらえる環境にあり、頑張れるんじゃないか…おろさなきゃいけないんだろうか…と施術まで毎日色んな気持ちがぐるぐるしています… 凄く凄く好きな人との子供です。 別れて中絶して、別の人と…は考えられません (今は…)なのかもしれませんが… 彼と一緒になれないのを分かったうえで、、 今とても悩んでいます、、 明後日が中絶施術を予定している日です。

  • 中絶後のごちゃごちゃ

    操作間違えて一度締め切ってしまったのですが、まだ意見を伺いたかったので、ほぼ同じものを載せました。 男友達から元彼女から中絶時の費用を請求されたと相談されました。 私は彼と親しいので、どうしても彼よりの考えになってしまうのですが、今後の付き合いや、相談のレスポンスを返すときのために、世間一般から見た意見、また中絶経験者の意見などを伺いたいです。こちらでは人間的、道徳的観点からご意見をいただけたらと思います。 今の状況は、 ・中絶後1年半ほど経っている。 ・妊娠発覚時、彼には新しい彼女(現在も交際中)がいたが、元彼女とは体の関係が続いていた。 ・元彼女は彼と付き合っているときに、2度浮気していたことがある。 ・彼も元彼女と交際中に今の彼女と浮気していた。 ・妊娠検査薬と病院の検査を経て、妊娠をともに確認。 ・中絶時の費用はすべて元彼女の両親が支払った。 ・中絶時彼は元彼女のそばにおらず、中絶同意書は元彼女か彼女の周りの人間が彼の名前を書いた模様。(これは逆に法に関わるのではと思うのですが・・・) ・彼の子であったことを証明するものはないが、中絶にいたるまでの彼とのやりとりのメールを元彼女は保管している。 ・彼は元彼女が浮気していた頃のメールを保管しており、元彼女が中絶した子が彼の子では無い可能性かと疑っている。 ・彼女は上記の可能性は無く、妊娠発覚の二年前から彼としか行為にいたっていないと言っているが、証明するものはない。 ・彼は新しい彼女にこのことを言っていない。元彼女は中絶費用を支払わないなら、今の彼女に中絶のことを言うと言っている。今の彼女は彼を信じており、元彼女の言うことに耳を傾けることはないと思うが、彼はそれは絶対に回避したい模様。 彼も元彼女も知り合いであり、お互いの言い分もわかるのですが、理解に苦しむこともあったり。。。 回答よろしくお願いします。

  • 中絶します。後押ししてください。

    すごく悩んだ結果、中絶を決めました。 色んな意見があるかと思いますが、申し訳ありませんが中傷批判はお控えください。 4年前、22歳の時に1度中絶しました。未婚でした。 私は産みたかったのですが、彼は反対でした。私はなかなか受け入れる事ができず、実際に中絶した頃は妊娠11週過ぎでした。私は中絶を拒絶していると、やがて彼は母親の陰に隠れ、母親のみが表に出てくるようになりました。ひどい事もたくさん言われました。一番喜んで欲しかった相手に喜んでもらえなかったショックは大きかったです。まぁ…そんな家庭に入っても上手くいくはずもないので、そこは良かったのかもしれませんが、自分の子供を自分の手で殺めてしまった事、自分を責める毎日を過ごしました。後に分かったのですが、私は麻酔が効きづらく覚めやすい体質のようで、この中絶手術の終わりがけ、麻酔が切れました。生理痛なんていうレベルではない激痛と、今まさに自分の子供が引きちぎられ、殺され、そしてゴミとして捨てられているんだと実感する瞬間でした。ちゃんと最後まで麻酔が効いていれば、もう少し心が楽だったのかもしれません。出産予定日、中絶した日、そんな日を迎えるのがとても辛かったです。でもそうやって罪を償うしかないと思い耐えてきました。次に妊娠したら、必ず産もう。この手で抱っこしたい。そう誓いました。 しばらく男性を信じることができず、今年年明けにようやく一人の男性と付き合い始めましたが、4ヶ月で終わりました。そしてまた新しい彼が出来ました。今お付き合いしている彼です。 今月初めに妊娠が発覚しました。お互い子供を望んでの行為でした。今現在、だいたい妊娠7週です。浅はかだと思いますが、妊娠を望んでくれるのがとても嬉しかったので受け入れました。前回中絶して、自分は妊娠してはいけない人間なんだ、誰も喜んでくれないんだと思っていましたので…。 しかし妊娠発覚当日、同い歳ですが彼は美容師として働き始めた初日でした。それまでは他の仕事をしたりして、専門学校に通いなおし、やっと就いた憧れの美容師。彼が悩む気持ちも十分理解できました。給料は安く、お互いローンや借金があります。それでも一度は結婚しようと約束してくれましたが、3日後には中絶を求めてきました。本当にショックでした。やっぱり自分は妊娠してはいけない人間だったんだ、なんで女として生まれてきたんだろうって。 彼がそう決断した理由ですが、 経済的な事はもちろん、自分は仕事のことで余裕がないから生まれてきた子供に愛情を注ぐ事ができない、それをわかっていて父親にはなれないということでした。中絶しても、私と別れるつもりはなく、自分が立派なスタイリストになったら、一緒に暮らそう、結婚して、その時また子供を作ろう、赤ちゃんにはいつか許してもらえるように2人で頑張って生きていこう、今2人で育てる道を選んでも本当には幸せにはなれないから…ということでした。意図的にそういう営みをしていざ妊娠が分かったら中絶してくれと言いだした彼の事なので、こう言ってくれたことは嬉しいのですが、中絶しても私の心が彼から離れずにいられるかと言ったら、ちょっとわからないですよね。彼と身体を重ねるのもすごく悩むでしょうし。もしどうしても私が産むというなら、認知して養育費を支払うとも言ってくれたのですが、正直一人で育てていく自信はありません。実家暮らしですが、私の家族自体、仲良くないので協力もしてもらえないし、私も持病があったりローンがあるので厳しいと思います。出産して施設に預け、私の経済力が戻ったら迎えに行くことも考えました。でも、果たしてそれはこの子の幸せに繋がるのでしょうか?私の「子供を殺したくない」というワガママを叶えるだけのものでしょうか? 早ければ今晩、もしくは明日には彼に中絶の意思を伝えようと思います。 辛く、苦しい決断です。この4年間でようやく癒えてきた心の傷が、また再び開きます。また手術中に麻酔が切れるんじゃないかという恐怖もあります。 過去の経験は彼も知っています。中絶したら、俺が傍についてるからと言ってくれています。それで私の心が少しでも楽になるのなら、彼もそう言ってくれているから、しばらくはちゃんと傍にいてもらおうと思っています。もし一緒にいるのが辛くなってきたら考え直します。 やはり、色々と考えると、中絶が最善の手段なのではないかと思いました。 中絶を“最善の手段”だなんて悲しい考えですが、私たち3人がこの状況の中でもこの先の幸せを考えたら、これが一番なのかと。 今日は一日中泣いていました。このあともっと辛い日々が来るのでしょうが、 今はこの一歩を踏み出す勇気があと少しだけ足りない気がします。 おかしなお願いだと思っています。 どなたか、背中を軽く押してください。

  • 中絶したあとの彼との関係

    学生です。1週間ほど前に妊娠が分かりました。 彼から言われた一言目がやっぱりそうだよね、俺悪くないもん。でした。 経済状況などから考えて子供をきちんと育てられる環境が整っていない事から中絶を私は希望していました。 それに関して彼は命を粗末にしている、妊娠の重さを分かってない等散々言われ、彼の意見を尊重し区から援助されるお金や貯金を合わせながらなら、もしかしたらギリギリでもやって行けるのではないかと考えていました。 そして彼に出産の事に対しての自分の気持ちを伝えたところ 今度は親が反対してるから中絶が正しい。でも俺は親に最後までうみたいと言った。 まるで自分は何も悪くない、親が悪い、と言うかのように言ってきたんです。 散々中絶のことを悪く言われて命を粗末にしてる、殺してると言われて今更中絶が正しい? 正直彼には呆れました。 こんなことがあり私は彼に対しての気持ちがもう分からなくなりました。 ただこのまま付き合い続けていないと彼の頭から今回の事がすぐ抜けていきそうで、それは悔しくて。こんな気持ちで彼とつきあい続けるのはおかしいでしょうか。 いくつになってからでもいいから事の重大さに気づいて欲しいんです。忘れられたら困るんです、

  • 中絶しました。

    もうすぐ20歳になる学生です。2ヶ月前、付き合ってはいないけれどお互い好きだった彼との子を中絶しました。色々な理由があり、お互い納得の上での中絶でした。もちろん本当は産んであげたかったです。でもお互い学生で、今の私たちの生活を変え、子供を育てていく自信が私たちにはありませんでした。自分の責任も取れず、世間体を気にせず自分たちの子供のために生きていくとゆう決断もできず、それなのに安易な性行為をしてしまいました。赤ちゃんにはどんなに謝っても謝りきれません。中絶した直後は、彼も周りの友達も支えてくれ、「◯◯が元気に笑ってたほうが赤ちゃんも安心するよ!」とゆう友達の言葉に救われたりもしました。友達に気を使わせるのも嫌なので、友達の前では妊娠発覚前の態度でいれていると思います。でも、やはり1人になると最低なことをしたとしか考えられなくなり(実際に最低なことをしてさまったのですが)、食べることも、誰かと連絡を取っていることも、勉強していることも、全てのことに対して、こんなことしていていいのかな?赤ちゃんは息をすることでさえ私のせいで出来なかったのに。と考えてしまいます。周りにはもう迷惑かけたくないし、中絶の経験がない人からすれば、2ヶ月もたったのにまだ悩んでいるのか。と思われそうで、何も言うことができなくなってしまいました。結局1人だけでは気持ちを押さえられずこうして投稿しているのですが。中絶経験者のかた、どんな方でも意見を頂けると嬉しいです。

  • 中絶の過去

    こんばんは。 友人が困っているので助けてあげたいのですが、私では力不足なのでどなたか教えて下さい。 友人には現在結婚を前提に付き合ってる彼がいるのですが、その彼の両親から彼女がバツイチであることを理由に反対されています。彼と付き合う前の彼との子供を妊娠している事が彼と付き合い初めてから発覚し、今の彼には内緒で中期中絶しています。 今の彼と本当に結婚を望んでいるのですが、ただでさえ反対されているのに、彼と付き合ってから中絶をしたという事実がわかれば、結婚はもちろん彼と付き合う事すら出来なくなってしまうと悩んでいます。 ここからが質問なのですが、中期中絶をした事実(妊娠届、死産届、埋葬火葬許可証など提出した記録等)は第三者が調べる事ができるのでしょうか? 彼の知り合いに彼女の住んでいる市役所に務めている人がいるのですが、その人に聞けばわかってしまうのでしょうか。 友人がかなり悩んでいるのでどうかお知恵を貸してください。

  • 不倫 妊娠 中絶について

    不倫についての誹謗中傷は求めていませんのでご遠慮下さいm(__)m 私のハンドルネームは私の赤ちゃんの名前命日です。 昨年の中絶しました。 初めての妊娠 初めての手術はこんな形でした。 手術した時より今の方が精神状態は悪く 病院からは一過性の欝だと言われました。薬は自殺の可能性もあるから出されていないし私も断りました。 彼とは2人だけの特殊な環境の職場で今回の件で退職する予定です。 彼とは昨年5月~の関係で半年で妊娠しました。 発覚した時彼に謝り今後どうしようか話しました。 その時私にどうしたいかと聞いて来たので『産むなら認知して欲しいしそうでないなら一緒になって欲しい』と伝え彼も『1人にしない背負わない』と強く手を握りました。 元々彼から始まった関係の中で『ずっと一緒に生きていきたい』と泣かれる程の想いを信じて始まっています。 当時は相手の家族を傷つけてまで手に入れてはと不倫の中で共にと思っていました。だから世間一般的には都合の良い形だったのに違いありません。 ただ妊娠した事で状況が変わり彼の中で今後お互いをどうして行くか結論がないまま 奥様に彼が話し 奥様は2人の子供を連れて(小4♀2歳♂)別居になりました。 関係が公になってからは彼は憔悴し私と距離をおくようになり 労りも慰めもなく ただ会社で一緒にいるだけ そんな風に変わって行きました。 2ヶ月の別居の後 奥様は自ら『子供は1人で育てられない』と戻ってきて 彼は会社を辞めようとしています。 私は何もありません。 不倫だから当たり前かもしれません。 相手の子供を思えば当然かもしれません。 でも私も子供がいました。 こんなにも相手から始まった関係で女性だけが泣かなくてはいけないんでしょうか? 治まりがつきません。 何か彼にも私や赤ちゃんに対して責任をとってもらいたいです。 よろしくお願いします。