• ベストアンサー

スピーカーの種類について

PS3の音声出力を映像と別にしたいのですが 現在私の家にあるスピーカーは、スピーカーからケーブル(ipod等の一般的なイヤホンの形指せる形の端子)が延びているものしかありません。 このスピーカーから伸びているケーブルを、ipodやPSPに指すと、スピーカーから音が出てきます。 しかし、この様な形式ではPS3の音声は鳴らしようがありません。 そこで疑問に思ったのですが、スピーカーはどのような種類があるのでしょうか。 音を鳴らす形態の種類ではなく、入力端子についてです。 回答お待ちしております。

noname#198812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在使用されているスピーカー単体で音がなるタイプのものはよくご存じのイヤホンジャックしかないと思われます。 アンプといったものを通して、スピーカーにつなぐことで、さまざまな端子からの音声入力が可能になります。 本格的なスピーカーですと、すべてこのアンプのような機構が内蔵されています。 TVゲームでおなじみの2色の音声入力端子や、むき出しの導線を差し込む(クリップのような機構に挟み込む)ような入力方法、そのほかにも様々な方法をとることが可能になります。 ですのでスピーカー単体での入力方法となると、イヤホンジャックのみとなりますね。 先ほど申し上げたように、アンプというものを通してであれば、現存するほとんどの音声入出力端子を使用する事が出来ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成るほど、アンプ内蔵型スピーカーでないとPS3からの入力はできそうにないですね…。 回答有難うございました。