• ベストアンサー

スピーカーの種類について

PS3の音声出力を映像と別にしたいのですが 現在私の家にあるスピーカーは、スピーカーからケーブル(ipod等の一般的なイヤホンの形指せる形の端子)が延びているものしかありません。 このスピーカーから伸びているケーブルを、ipodやPSPに指すと、スピーカーから音が出てきます。 しかし、この様な形式ではPS3の音声は鳴らしようがありません。 そこで疑問に思ったのですが、スピーカーはどのような種類があるのでしょうか。 音を鳴らす形態の種類ではなく、入力端子についてです。 回答お待ちしております。

noname#198812
noname#198812

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現在使用されているスピーカー単体で音がなるタイプのものはよくご存じのイヤホンジャックしかないと思われます。 アンプといったものを通して、スピーカーにつなぐことで、さまざまな端子からの音声入力が可能になります。 本格的なスピーカーですと、すべてこのアンプのような機構が内蔵されています。 TVゲームでおなじみの2色の音声入力端子や、むき出しの導線を差し込む(クリップのような機構に挟み込む)ような入力方法、そのほかにも様々な方法をとることが可能になります。 ですのでスピーカー単体での入力方法となると、イヤホンジャックのみとなりますね。 先ほど申し上げたように、アンプというものを通してであれば、現存するほとんどの音声入出力端子を使用する事が出来ます。

noname#198812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成るほど、アンプ内蔵型スピーカーでないとPS3からの入力はできそうにないですね…。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • RCA入力のあるスピーカーを探しています。

    PS3をモニターにHDMI接続で表示させることができるのですが、音が出ません。 そこで、PS3からHDMIケーブルでモニターに接続し、音声はRCA入力(三色線の白と赤)をテレビ(ブラウン管)に接続し、PS3で映像出力設定をHDMIにし、音声を三色線の白と赤で出す設定にすると、モニターに映像が写り、音はテレビ(ブラウン管)から出るということができるのですが、ブラウン管のテレビは普段番組を見る等普通のテレビとして使用しているので、わざわざPS3のスピーカーとして「ビデオ」の画面にしておきたくないのです。 そこで、三色線の白と赤を入力端子として挿せるスピーカーを探しているのですが、見つかりません。 どこかのメーカーでそのようなスピーカーはないでしょうか。 知ってる方教えてください。お願いいたします。

  • テレビとスピーカーの両方から音を出すには?

    こちらの商品を買おうと思っています。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-WS500 イヤホン端子につなぐとスピーカーからは音が聞こえますがテレビからは音が聞こえなく なるそうです。テレビ側の音声出力端子(赤白)に接続することで両方から聞くことができるみたい ですが、テレビにはそのような端子がありません(光デジタル音声出力端子?はありますがケーブル が違うみたいです)。 電気店で聞いてみましたが、出力端子がない場合は両方のスピーカーから聞けないようです。 どうしても2つのスピーカーから聞きたいのですが良い方法はあるでしょうか。 テレビは東芝REGZA C7000シリーズを使っています。 よろしくお願いします。

  • イヤホンと接続してもスピーカから音がします。

    富士通FMV C600という機種なのでが(多分リースアップ品)内臓スピーカーがついています。背面の緑の音声出力端子にイヤホンをつないでも、スピーカーからの音が出ます。(前面にイヤホン端子はありません) イヤホンをつないだ時に、本体内蔵スピーカ音を消したいのですが、良い方法は、ありませんか。

  • サラウンドスピーカー接続について

    サラウンドスピーカー接続について サラウンドスピーカー接続について教えて頂けますか? ONKYO HTX-22HDX と、PS3とTVを、 PS3のHDMI出力端子→【HDMIケーブル】→HTX-22HDXのHDMI入力端子 HTX-22HDXのHDMI出力端子→【HDMIケーブル】→TVのHDMI入力端子 TVの光音声出力端子→【光ケーブル】→HTX-22HDXの光入力端子 のように接続しております。 1)TVはREGZA 37z9000を使用しておりますので、ある程度のリモコンリンク出来ると聴いております。どのようにリンクさせるのでしょうか?なにか設定があるのでしょうか?取扱説明書には記載がないような気がしますが。。。 2)HTX-22HDXスピーカーより音声を出してPS3を使用している時、22HDXの電源OFFしないと、PS3の電源がOFF出来ない(ピピっと音が出て切れない)のですが、なぜでしょうか?そういってのもなんでしょうか? 長々んとすみません、どなたか教えて頂けると助かります。 

  • アクティブスピーカーをテレビ(アクオス)につなげたいのですがスピーカー

    アクティブスピーカーをテレビ(アクオス)につなげたいのですがスピーカーから音が出ません。 イヤホン端子に繋ぐとちゃんと出るのですが、 アクオスからも音を出してスピーカーからも音を出したいのです。 ヨドバシの店員さんに聞いてイヤホン端子を赤白の音声端子に変換するコードを買ってきたのですが、 それでうまくいかないのです。 コードがこわれているのでしょうか? それともやり方が悪いのでしょうか・・ アクオスのほうは、側面の「音声」というところの赤と白のところに接続しています。 何か間違っていたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PS3とスピーカー、ヘッドホン端子の無いPC用モニターをHDMIで接続

    PS3とスピーカー、ヘッドホン端子の無いPC用モニターをHDMIで接続してます。 この場合、映像をHDMI端子より出力、 音声をPS3付属のAVケーブルでスピーカーより出力 は、可能でしょうか。 先日ビックリおカメラの店員に聞いたら、「出来ない」と言われてしまいました。 PS3:CECH-2000A モニター:acer P224W です。 よろしくお願いします。

  • 5.1chセンタースピーカーが鳴りません

    PS2と5.1chスピーカーを光ケーブルで繋いで、対応ソフトを再生させたのですが、センタースピーカーのみ音が鳴りません。 PS2はS端子でテレビと接続しているのですが、S端子付属の赤白の音声ケーブルをテレビに繋ぐと、テレビからセンタースピーカーの音が流れ、残りは4つのスピーカーからきちんと音が出ます。 どなたか分かる方がいれば教えてください。

  • PS3の音声出力についてです

    自分はPS3の出力を 映像はDVI→HDMIにしています 音声がなくさびしいのでスピーカーを買おうと思います そこで調べた結果、HDMI出力の場合光デジタルケーブルのスピーカーは音声が出ないと知りました。 なので音声はRCA端子のほうでやりたいと思います。 この辺はまったくわからないので教えてもらいたいことがあります。 1.PS3に繋ぐためのケーブル 2.よさげなスピーカー アバウトですがこの辺を教えてもらえれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • PS3をPCスピーカーに接続

    現在PCモニターでPS3をプレイしています。 このモニターには内臓スピーカーが付いているのですが音がショボくて新しいスピーカーを買おうと考えています。 PCとPS3の両方で共有するため、いちいち線を繋ぎ変えないで使えるようなスピーカーがほしいのですが、RCAの入力端子が付いているスピーカーなら大丈夫ですか? こんな感じのスピーカーです http://kakaku.com/item/K0000052568/ RCAの入力端子が付いているスピーカーなら映像をHDMI端子で接続、音声をRCAでPS3購入時に付属しているAVケーブルの赤と白を端子に挿すだけでいいんですよね?

  • PS3の音声出力について

    いま家ではPCモニターを使ってるんですが、音声を出せません。 PS3とモニターをHDMI-DVIのケーブルでつないでいて、音声と映像を PS3は別々に出力できるらしいのでスピーカーを買おうかと思いました。 探しているのは、 ・めちゃくちゃ安い←重要です ・音質は気にしないので音が出ればOKです ・アナログ入力端子付き←これも重要です 見たいな感じです。 いいやつがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう