• 締切済み

プログラムの追加と削除

コントロールパネルのプログラムの追加と削除が開かなくなりました。 どのように対応したらいいのでしょうか。 (コントロールパネルの他の項目はクリックすると開きます。) ちなみに、今日Windowsの重要なアップデートをしたのですが それとなにか関わりありますか。

みんなの回答

noname#256870
noname#256870
回答No.4

他の方の回答と異なり的外れかもしれませんが、 マウスユーティリティソフトはいれていませんか? 私も以前「プログラムの~」のウインドウが開いたとたんに閉じてしまうことがあり、 そのときだけそのソフトを閉じれば無事ウインドウが開いたことがあります。

• PC-GATE
回答No.3

#1です。あまり良い状況ではありませんね‥‥ XPであれば再インストールをする前に最後の頼みの「システムの復元」をお試しください。アンチウィルスソフトも正常に動かないなんて何か引っ掛かります。 注意として「復元ポイント」の指定日時以降のUpdateやDLは全て無効になります。データ(メールやWord文書等)は古くなる事はありません。 【Q&Aコンピュータを以前の状態に復元するには】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fJA%2fkblight%2fT007%2f7%2f08.asp XPじゃないのであれば、再インストールも視野に入れて必要なデータをバックアップしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fJA%2fkblight%2fT007%2f7%2f08.asp
  • ittochan
回答No.2

「システムの復元」はどうでしょうか?

• PC-GATE
回答No.1

「再起動」しても開きませんか?Updateによっては「再起動」が必要でその間消されないように(OSが不安定になるので)している場合も有ります。 もし、「再起動」しても開けないのであればウィルスも疑われますが‥‥

setsyyakusuruzo
質問者

お礼

早速の回答感謝いたします。 再起動でもダメでした。 あと自分なりに考えて(pc操作内容を) デフラグもしたのですがその際、アンチウイルスソフトを常駐させたまま行っていました。 いざ、ウィルスソフトを起動させようとしたら エラーが出てしまい、 ウィルスソフトをアンインストールしようとしたときに 上記のプログラム・・・の起動が出来ないことに気が付きました。 再インストールしか方法はないでしょうか・・・。