• ベストアンサー

PC98用 三國志V(CD-ROM)版

PC9800シリーズでは、最終バージョンとなる、「三國志V」ですが、CD-ROM版だと、小生、インストールの際に、エラーメッセージは出ないものの、ゲーム起動不可です。やはり、CD-ROM版が160円、FD版が2600円ということ(駿河屋オンラインショップ)で、何か、CD-ROM版には、何か、インストールの際に、ポイントなり、不具合があるのでしょうか? 使っている機種は、PC9821Ra43です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

あの当時はCD-ROM版が出たばかりで不具合が多かったのです。当時であればサポートへ連絡すればアップデータを送付してくれましたが、今では無理でしょうね。

ugg06006
質問者

お礼

不具合だと、思っています。小生も。 画面が2,3回、フラッシュし、ゲームが起動できないので、貴公がおっしゃるよう、不具合が原因ではないか、と、小生も繰り返すようですが、そう思っています。 返信、ありがとうございました。