• 締切済み

マイ麺類ベスト・ワンをあげてください

1つ! どーしてもなら2つ うどん・蕎麦などなど、アバウトで

みんなの回答

回答No.4

やっぱりラーメンですね!最近色んな店に行って食べるのが楽しみです。 中国の中華そばももちろん美味しいけど、日本のは芸術品の域に達しているとさえ思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.3

1.スープヌードル(カップヌードル) ひょっとして、特定の1商品だからダメ? だめなら 2.パスタ これも麺類と呼ぶには、微妙かな? これもダメなら 3.うどん ということでお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.2

初めまして。 マイ麺類ベスト・ワン‥ 1.蕎麦 2.餃子 でしょうか。 (/・_・\)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 2つでもいいですか?  1.蕎麦  2.ラーメン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 茹でた麺類がのびない様にしたい。

    蕎麦やウドンをよく食べるのですが、一回一回茹でる のが面倒なので、一度にたくさん茹でて 保存したのですが、延びてしまいました(;;) 水をしっかり切ってなかったからか。 ハタマタ茹でたらどうしてものびるのか。 でも、コンビニとかのソバなんかはのびていないです よね?? やはり添加物か何かで加工しているんでしょうか? それとも、しっかり乾燥させれば大丈夫? 一度に大量に茹でても、のびない方法があれば 教えていただきたいです。 よろしくおねがいしますっ!

  • コンビニ麺類。(´- `*)

    コンビニのレンチンして食べる蕎麦やうどんやラーメンを夕飯にするってアリですか? ⌒(ё)⌒b

  • 麺類のスープやつゆ。

    ラーメンやうどんや蕎麦等、スープやつゆは飲み干しますか?残しますか? f(^^; 私は飲み干します!そのあとやたらと喉が乾きます。

  • 好きな麺類

    麺類大好き人間です。(^^ゞ 麺類にも蕎麦、うどん、ラーメン、スパゲッティ、ライスヌードル(タイのセンミー、センレック等やベトナムのフォー)等々がありますが、どの麺がお好きですか? そして、その中でもどういう種類・味付け(ラーメンだったら醤油、塩、味噌等、スパゲッティだったら塩、トマトソース、クリームソース等)がお好きですか? リストしたもの以外にもオススメのものがありましたら、教えてください。

  • お好きな麺類は?

    こんにちは。 皆さんがお好きな麺類は何ですか? ご家庭で調理する麺類がありますし、カップ麺もあります。 また外食の専門店もあります。 私は地味ですが『掛け蕎麦』が好きです。 (自宅調理系でしょうか?) 天ぷら蕎麦は衣がボロボロになるのが嫌です。 きつね蕎麦は先に油揚げを食べ、『掛け蕎麦』状態にします。 とにかく大好きな蕎麦をシンプルに食べたいのです。 皆さんがお好きな麺類は何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 麺類と言えば何でしょうか??

    私はうどん、ラーメン、そば、の順番です。 うどんは腹持ちもして腰があるからです。冷たいの好きだし。 みなさんは、どうでしょうか??答えと理由も教えて下さい。

  • 麺類で何が好き?

    麺類好きに聞きますが、麺類で何が好きですか?理由とその中でもどう言うのが好きと言うのがあればそれも教えて下さい。 ちなみに自分はさぬきうどんが好きです。 うどんの中でとかではなく普通のうどんとは別でうどん屋は結構あるけど殆どはなまるうどんか県庁所在地へ行った時1番利用している駅を昼時に利用して何食べようか迷えば必ず駅ビルにある本場讃岐のうどん屋を利用します。 はなまるにはないけど世間一般で言う甘辛く煮られた揚げが乗ってるたぬきではなくさぬきうどんで言う天かすが沢山乗ってるたぬきが大好きです。一般的なたぬきはいなり寿司もそうだけど甘辛く煮てある揚げが好きじゃないので全然食べないけど、天かすは好きなのではなまるでも天かす入れるかサイドメニューでも選ぶなら天ぷら選んで乗せて食べるかつゆに付けて食べてます。

  • 啜って食べる麺類の頂き方について

    動画サイトのマナー講座で、講師である妙齢の女性が「カレーうどんを食べる時は、利き手と反対の手に持ったレンゲに麺や具を乗せて食べること。」と指導しておられました。うどんは啜っておられました。 確かに上品な頂き方だとは思いましたが、「そこまでマナーを云々する食べ物か?」とも思います。 私は大人の男ですが、私なら箸だけで啜って食べます。ラーメンならわかります。うどんを食べるのにレンゲを使うことに違和感があります。 啜って食べる麺類は箸だけで食べてはダメですか?

  • 麺類と言えば?好きな麺類と理由を教えて

    僕は弾力があるうどんです。理由は歯応えと満腹感です。

  • うどんは安いですが蕎麦は高い…気がする

    何故でしょう??? うどんは安いお店なら300円台から食べられます(私の住む地域は『うどん県』ではありません)。 ですが、蕎麦はかけ蕎麦でも500円くらいからです。 私の同僚に愛媛県出身者がいまして、彼に 「長野県で新そばを食べた」という話をしたところ、 「何故蕎麦はあんなに高いんだろう?俺は蕎麦よりもうどんのほうがいい」 と言われました。 一概にうどんと蕎麦を同列には比較できませんが、何故蕎麦はうどんに比べて高いのでしょうか? 単に原材料費の違いですか? 手打ちうどんと手打ち蕎麦ではやはり蕎麦が高いですか? ついでに、みなさんは蕎麦とうどんに対してどう考えて(どう受け止めて)いますか? 私は、 うどん=手軽に食べられる食事(ラーメンに近いかも) 蕎麦=ちょっとお上品な食事 という感じです(決めつけではなく個人的見解)。