• ベストアンサー

元好きな人に告白された。

題名の通り、私元好きな人に告白されたんです。 でも今はほかに好きな人がいます。 その人には彼女がいるんです。 なのに「A(私)のほうがいい」って言うんです。 なんで?ときいたら、「S(彼女)は違うクラスじゃん。好きな人は同じクラスがいいなって思って」とか言うんです。 私はそんな理由!?と思いました。サイテーともおもいました。 でも元好きだったからなのか、断ることが出来なく返事を先延ばしにしています。 その人が私から離れてしまうのがイヤ!とも思ってしまうんです。 私はどうすればイイんでしょうか? どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

●サイテーともおもいました。 ○それが質問者さんの答えなんじゃないですか?  それに今何年生かわかりませんが、そんな理由で恋人と別れるなら「クラス替え」で別れてしまったらやっぱり駄目になるんじゃないですか?

aino0903
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 今は中2です。 そうですよね。 中途半端な人とは付き合わないほうがいい…ということがよくわかりました! 今度断ろうとおもいます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きでもない人から告白されてしまいました

    高校2年の女子です。 修了式の今日 好きでもない人から告白されてしまいました。 高1のとき同じクラスだった人です。 (今は違うクラスです。) 告白されたことが 初めてだったのでかなり動揺してしまいました。 ここで「ゴメンなさい」とか「付き合えない」とか 言ってしまったら相手が傷ついてしまうんでは ないかと思ってしまい 断りたかったのに断れませんでした。 そしたら告白してきた人が 「返事は後でもいいので…」と 「4月8日(始業式の日です、明日から 春休みに入ってしまうので…)に返事を待っています」 と言ってきたので 考えさせてと言って、先延ばしにしてしまいました。 私はその人のことが 嫌いってわけではないんですが 好きでもないんです。 正直に言ってしまうと全くタイプじゃないんです。 その人は周りの人からあまり好かれていない感じで…。 でも先延ばしってやっぱり失礼ですよね…。 相手に期待を与えてしまうみたいで…。 あの時ちゃんと 断れなかった自分が 本当に嫌です。 どうしたらいいでしょうか。 回答待っています。

  • 告白……

    16の♂です! 僕には好きな人(A)がいて告白しようか迷ってます!迷っている理由は…Aに好きな人がいるからです、しかも告白をしたみたいなんです!Aに彼氏ができれば素直に諦めることができるのですが…。  Aの好きな人は小学校の友達らしくメアドや電話番号が(引っ越して)分からないため手紙で告白したみたいなんです、そのため返事は来てなく今は付き合っていません。 … 僕は無駄だと分かっていても告白をした方が良いのでしょうか?出来ることならAと付き合いたいけど、逆にAには好きな人と結ばれて幸せになってほしいと言う気持ちがあります… 自分の気持ちを押さえて(諦めて)Aの恋愛を見守ってあげたほうが良いのでしょうか?   回答お願いします。

  • 告白の返事について

    告白の返事について 私は中2の女子です 題名の通り好きな人に告白しました^^ でもそーゆー事に疎いのか中々返事が来ません 汗 流れとしては.... 2/14にバレンタインを渡した(この時はカードに書いただけ) ↓ 2/27位にお昼休み1人でいた時にノートに"好きです、付き合って下さい?" って書いて口でも"本当だょ?"と真面目に言ってることを強調 ↓ そしたら相手が"返事今?"って言ってきたので"今すぐとは言わないけど返事は頂戴?" とゆーよーな流れです これは返事を聞きに行った方がいぃのでしょうか? それとももう少し待ってもう一回告白してその時に返事してもらった方が いぃのでしょうか? 年代構わず&他にこういう方法あるよ と言う方でも どしどし回答お願いします^^ 長文失礼致しましたm(,_,)m

  • オタクな人に告白しました

    17歳の女子です。 この前、気になってる男子に思い切って告白しました。が、2日、3日たっても返事がきません。 友人によると彼は、美少女系のオタクらしいのです。私はアニメとかそういう事に関して詳しくはないですが、彼のそういう所も知ってて好きですし、勉強しようと思ってます。 彼は、クラス内でも目立たないタイプで、私の女友達に「あの人カッコいいよね」と言ったら、「え!?趣味悪っ!」と言われました。 彼と私は、クラスも違うし、喋ったことありません。私からメールアドレスを聞いて、メールのやりとりを始め、たまーに2~3通するぐらいです。私は彼の事もっともっと知りたいのに、彼が私に興味を持っていないのでメールが続きません。 そんなわけで、先日『えぇい!告白してしまえ!!』と、勢いで彼に告白。 手段はメールで、「よくても駄目でも、返事はちょーだい」と送ったものの…未だに返事が来てません。私なりに返事が来ない理由を考えてみました。 1.あなたに興味がない!ということ。 2.いたずらと思い、無視。(彼がモテるタイプではないため) 3.よくよく考えている。 4.事故にあって昏睡状態。 5.親と共用の携帯で、親に即削除された 6.その他 今まで、返信が来ないということがなかったので、彼の身に何か起きてるのでは!?と心配しています。 このような(?)経験がある方、第三者から見た感想、質問等、よろしくお願いします。 長々とすみません。

  • 彼女がいる人に告白

    私は中学3年生の女性です。 今とても悩んでいることがあり、 それをこの場で相談させていただきます。 私には一昨年の4月からずっと好きな人がいます。 その人をAくんとします。 私は一昨年の4月に2年生に進級し、 そのときに始めてAくんと同じクラスになりました。 私はAくんと隣の席になりました。 私は人と話すのが苦手で、 最初はあまりクラスに馴染めなかったのですが、 Aくんはそんな私にも話しかけてくれて、 私はAくんと出会ってから 始めて中学が楽しいと思えるようになりました。 私はそのときからAくんのことが好きになりました。 Aくんは私によく話しかけてくれました。 私は人と話すのが苦手なので 話しかけられてもなんと答えたらいいかわからず、 ほとんど返事ができなかったのですが、 それでもAくんは声をかけてくれました。 昨年のバレンタインには、 私はAくんの机にチョコを入れました。 それからは、Aくんの私に対する態度が変化しました。 Aくんは私と話すときはほかの女の子と話すときと違い、 なんだか喋りにくそうになりました。 私に話しかけてくれること自体はあったのですが、 以前のように気軽に話しかけてはくれず、 たまに会話するときはAくんはいつも小さな声でぼそぼそと喋っていました。 あるとき、 私がAくんを好きだという噂がクラスで広まってしまいました。 私は、Aくんが彼の友達にそのことで冷やかされているのを見ました。 それからは、私がAくんに声をかけても Aくんは逃げてしまうようになりました。 3年生になってからはAくんとはクラスも離れ、 2年生のときのようにAくんと普通に会話をする機会はなくなってしまいました。 私はある日 AくんはAくんのクラスの女の子と付き合っているという話を聞きました。 私はそれを聞いてとても悲しかったです。 しかし、その後もたまにAくんが私の行動に対していろいろつっこみをいれてくることがありました。 たとえば、私が友達とふざけて変なダンスを踊っていると、 Aくんが私のほうを見ながら、 「なにあの変な動き!」 笑いながら言ってきました。 そのときに私が彼のほうを見ると 一瞬彼と目が合うのですが、 すぐに目をそらされてそっぽをむかれました。 このように、Aくんが私に対していろいろ言ってくるのですが、 そのときに私がAくんを見るとすぐそっぽを向かれる、ということが何回かありました。 私は何度もAくんと会話がしたいと思いました。 しかし、私は最初からAくんに話しかけられてもまともに返事を返すことができなかったし、 Aくんもバレンタインのときから以前のように私にフランクに話しかけることができなくなったようです。 以前Aくんが彼の彼女と一緒にいるところを見ましたが、 そのときは本当に楽しそうに会話をしていました。 彼女は私と比べたらずっと話しやすく、気も合うのだと思います。 私はそれを見て本当につらかったです。 何度もAくんのことをあきらめようとしましたが、無理でした。 もうすぐ高校受験があります。 Aくんは市内の進学校を受けるらしいのですが、 私はそんなに成績がよくないので、 Aくんと同じ高校に行くことはできません。 そのことで私は悩んでいます。 私はAくんのことをどうしてもあきらめることができません。 Aくんに彼女がいても、Aくんのことが好きなのです。 Aくんのほかに好きな人は一人もいません。 そこで私は卒業前にAくんに思いを伝えようと思うのですが、 彼女がいる人に思いを伝えるのはいけないことなのでしょうか。 なにも付き合ってくださいというつもりはありません。 好きだということだけを伝えたいのです。 Aくんは彼女がいるので、私はふられると思います。 でも、このまま違う高校に行って何の接点もなくなるよりは、 きっぱりと断られたほうが諦めもつきます。 正直に言うと私はまだ少しAくんに期待してしまっているところがあります。 上に書いたようにAくんはたまに私のほうをみながらいろいろ言ってくることがあるので、 心のどこかでまったく脈がないわけではないと信じてしまっている部分もあります。 それが私がAくんをあきらめられない理由の一つだと思います。 だから、一度きっぱりと断られたほうがその期待も消え、 高校に行って新たな恋を探すことができると思います。 また、私はAくんのメールアドレスもLINEも電話番号も持っていないので、 面と向かって告白するしかありません。 しかしどのような場所で告白すればよいのかがわかりません。 その場所にAくんを呼び出すことも難しいです。 Aくんは彼女がいるし、来てくれない可能性が高いです。 そこで、私が質問したいことは次の3つです。 (1)私は彼女のいるAくんに好きだと伝えてもいいのでしょうか。  それともAくんに思いを伝えることはあきらめたほうがいいのでしょうか。 (2)好きだと伝えるにはどのような場所で伝えればよいのでしょうか。 (3)どのようにして呼び出せばいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人から告白されたのに悲しいです。

    18歳女子です。好きな人から告白されましたが、その人の妹(Aさん)が「兄とは絶対付き合わないで欲しい」と言います。。 Aさんは私の先輩で、部活でも仲良くしてくれてました。 私とお兄さんが付き合うのに反対な理由は、みんながギクシャクするのがイヤなんだそうです。 お兄さんをとられるみたいな嫉妬心ではないようですが、ずっと好きだった彼から告白されたのに悲しいです。返事は保留みたいにしてあります。 彼にはAさんから反対されてることは話せてません。 どうしたらいいですか?助けてください。

  • 小6女子です。好きな人に告白しようと思っています。

    ご訪問ありがとうございます。 題名の通り、今まで好きだったK君に告白しようと思っています。 私とK君のことはココで詳しく書いています↓ http://okwave.jp/qa/q6321535.html K君の好きな人は誰なのかだれもわかりません。 1度、同じクラスのMちゃんと両想いじゃないかって言う噂がありましたが、嘘だったと判明し、その噂はなくなりました。 時々、友だちが、K君ってM(私)の事好きなんじゃないの? とよく言ってきます。 なので、卒業するまでに、K君に告白したいんです。 でも、いつ、どうやって告白していいのか、分かりません。 もし、告白して振られたら、クラスの笑いものだし、K君との関係も崩れてしまうんじゃないかと心配です。 他の男子にもからかわれますし・・・ どうしたらいいでしょうか!? ご回答お願いします! 追伸 私が今考えてるのは、卒業式の日、K君を呼び出して、告白しようと思っています。 それか、卒業式の次の日、クラスで卒業旅行として、ディズニーランドに行くそうです。(先生抜きで) その活動グループがK君と同じなので、その時に告白しようとも思っています! どうしたらいいでしょうか??

  • 今まで好きな人に告白しましたが振られました・・・アドバイスお願いします!!

    僕は、今まで好きだった人に振られました・・・いいアドバイスお願いします! 題名のとおり、今まで好きだった人に告白したものの、ほかに好きな人がいるからと言われ振られてしまいました。 メールでの告白だったのですが、僕にとっては、大きな一歩でした。 が、彼女は僕に、「高校でも、その思いやりを持って頑張ってください」と言われました。 高校も別々になるにあたり、まだ、あきらめきれないので、「メール交換しよう」と言ったら、「いいよ」と返事をもらい、今もメール交換をしています。 内気な僕ですが、告白しようと、思うほど好きになったのは、彼女が初めてでした。なので、高校へ進学しても、彼女以外を好きになることはないと思います。好きとはいかなくても、気にはなると思いますが、やっぱり、彼女への想いは変わらないと思います。 で、僕は、またいつか彼女に告白しようと考えています。ですが、僕はあまり話し上手ではなく、ネタに詰まると、いつも勉強はどう?などと聞いてしまいます。それは、友達にNGだと言われました。 彼女とは、今後直接会う機会はそうそうないので、メールでどんどん彼女に近づけられたらな~と思っています。 そこで、質問したいです。 彼女の心をつかむには、どのような事ををすればよいのでしょうか? 自分流と言うのも、いいと思うのですが、幅広い意見を聞きたいと思い、この場を借りて、質問させていただきました。 回答、よろしくお願いします。(僕は今年で高校一年生です。)

  • 彼女ができた人に告白してもいい?

    私は高3なのですが、高1、2の時に同じクラスだった人が好きです。でも、この人に最近彼女ができたのです。告白されたそうです。しかし、実は彼も高1の時から私のことを好きだったみたいなんです。早くそれを知っていればすぐにでも告白したのですが、その事は彼に彼女が出来た後に彼の男友達から知らされました。 彼女が出来たものの、まだ私に心残りがあるらしいのです。 でも、そう言っておきながら、プレゼントを彼女に渡したりして愛を育んでいるので、今の彼女さんを大切にしようとしているように思えます。 私は今度こそ、ずっと好きだったんだよと伝えたいと考えていますが、その彼女さんとの状況をを考えると、止めた方がいいのかなとも思います。 でもやはり、自分の気持ちを伝えたいのが正直な思いです。 彼女がいるのに告白するのは最低でしょうか? せっかく新しい恋を始めようとしている彼をただ、困惑させるだけでしょうか?

  • 告白しようか迷ってます・・・

    こんにちは、今年高校生になりました高校一年のものです。毎回ここではほんとにお世話になっています。 そこで質問なのですが、題名通りで告白しようか迷っています。 その人とは同級生で中学2、3年と同じクラスでよく話していたりしました。 高校に入った後もほぼ毎日のようにメールをしていて、それに時々学校帰りに僕の家に来て「送ってって」とか言うのです。ちなみに僕の家は駅と彼女の家の真ん中くらいにあります。しかし僕の家に寄るよりまっすぐ帰ったほうが断然早いです。 そのようなこともあって脈ありかと思い告白しようと思ったのですが最近別の彼女のことが好きと噂されている男子とも一緒に歩いているのを見たという人もいて正直どうしたらいいか困っています。 彼女に今彼氏いるのと聞くと曖昧な返事をされます。他の女友達に聞いてもらったら今はいないと 言っていたそうですが・・・ 普段のメールでは自分から内容はあまりふらず彼女のほうがよく疑問形で返してきたりなど ほとんどの内容は彼女のほうからです。 そこでもし彼女に彼氏がいたらこれからどうすればいいでしょうか? またいなかったらこれは脈ありでしょうか? 回答よろしくお願いします。文章まとまってなくてすいません。

専門家に質問してみよう