• ベストアンサー

ゲーム音楽 印象的(良かった)だったのは?

タイトルどおりです。 迷いましたがあえてアンケートで調査します^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.7

こんばんは。 お礼ありがとうございます。 戦闘の曲もいいですし、ダンジョンを歩いているところや町、城もいいですが、やはり、オープニングを聞くと鳥肌がたちますね。 オーケストラの演奏を聞いていただけるとわかりますが、静まりかえったホールにトランペットのファンファーレが鳴り響くと、私が熱く語る意味が伝わると思います。(笑)

zzz333zzzz
質問者

お礼

再びありがとうございます。 なるほど。オープニングですか。 確かにあの曲は名曲ですね。 仰ってる意味はよくわかります^^

その他の回答 (6)

  • anco_004
  • ベストアンサー率18% (32/174)
回答No.6

SFCのフェーダ オープニングの曲 FCじゅうべぇくえすとラスボス戦

zzz333zzzz
質問者

お礼

2つとも知らない作品ですが、youtubeで音楽は確認しました。 ありがとうございます^^

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.5

GRAN TURISMO”BLUE LINE”

zzz333zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 グランツーリスモ懐かしいです^^

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

ファイナルファンタジーVの『ビックブリッジの死闘』です。王道です。 あとドラクエIVの第四章(モンバーバラの姉妹)の戦闘音楽。 この曲を聴きたいが為に弱めの彼女らを先頭にして戦っていました。

zzz333zzzz
質問者

お礼

どちらも有名な曲ですね。 ありがとうございます。 ドラクエIVは普通の戦闘曲も大好きです(ドラクエシリーズで一番好きかも)

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.3

サクラ大戦3ですねぇ。 何周遊んでも、音楽は心を奮い立たせてくれます。 ほかにも楽しい要素は多いですが、音楽は秀逸でしたよ。

zzz333zzzz
質問者

お礼

サクラ大戦3  タイトルは知ってるんですが、未プレイ作品ですね。 音楽も素晴らしいですね。 ぜひ聴きたいものです。

noname#156504
noname#156504
回答No.2

私もドラクエです。特にIIIですね。ファミコン時代ですけど(苦笑) オーケストラ・コンサートで鳥肌立ててました。 もう一つはやはりファミコン版ですが「Wizardry」です。 故・羽田健太郎さんです。 初めてプレイした3Dダンジョン物でBGMに震え上がり、うなされました。 後にも先にも「うなされるほど怖かったゲーム」はあれだけです。

zzz333zzzz
質問者

お礼

やはりドラクエですね。 確かにドラクエはそのままオーケストラでも通用するような素晴らしい曲ぞろいですよね。 Wizardry・・・作品は知ってますが、BGMは知りません(ToT) でも昔のゲームBGMはアニソンと同じくアニメの為のソングと同じく、 ゲームミュージックしてて好きでした。最近のは音源が良くなったせいもあってか、もしくはゲームミュージックらしからぬ音楽が増えたせいか、印象に残る曲がほとんどありません。 それとも子供の頃にやった作品の方が何事も印象に残るんでしょうかね。 DSでもTVゲームでもレトロゲーばかり手をだしてしまってます(苦笑)

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.1

こんばんは。 もちろんドラクエです。 オーケストラで演奏されているのを聞きに行きましたが、感動的でした。

zzz333zzzz
質問者

お礼

ドラクエのどの曲でしょうか? どれも素晴らしいと思いますが、ピンポイントで特にこの曲って指摘があると嬉しかったです^^ 私は個人的にI~IVまでの戦闘曲が素晴らしいと思いました。

関連するQ&A

  • 音楽がスタイリッシュでカッコイイと思うゲームは?

    タイトル通りです。 どんな内容でもいいですから回答いただけたら幸いです。

  • サックスでゲーム音楽を。

    最近サックスを始めたんですが結構吹けるようになって。 それでタイトル通り、ゲーム音楽を吹こうと思いました。 でもなかなか思いつかなくて…なにかあったら教えてもらいたいです。 できれば任天堂系、FF系でお願いしたいんですがまぁ何でもいいです。 お願いします!!

  • ゲーム音楽を作ってみたいのですが…。

    こんにちは。 質問はタイトルの通りで、ゲームやアニメで流れるような BGMを作ってみたいと思うのですが… 何から手をつけて良いものか分かりません。; 専門的(学校等)に学ぶものなのか、 どれくらいの、どんなスキルが必要なのか、等 分からないことばかりで。 音楽経験は一応ありますが(ピアノを6年程とちょっと…) 作曲は全くしたことがなく、 経験があると言っても譜面が読めるのと長調・短調など 基本的なことくらいしかはっきりと分かると言えることがありません。 現状はこのような感じなのですが… 何か良いアドバイスがあれば、宜しくお願い致します。  

  • あなたにとって音楽とはなんですか?

     タイトルそのまんまです。  アンケートにこんな質問があったんですけど、  「急にきかれても答えらんないよ!」  って感じです。  みなさんにとって音楽ってなんですか?

  • 2007年 印象に残ったクラシック音楽

    こんにちは。 年明け早々やや後ろ向きな感じがしなくもなくて恐縮ですが(汗), 昨年(2007年)に触れたクラシック音楽で,みなさんの印象に残ったものを教えてください。 コンサート,CD,演奏家,作曲家,曲目,どんな切り口でもかまいません。 新発見,再発見,印象的なエピソードがあるもの,などなど, 順位をつけろなどと下世話なことは申しませんので(つけていただくのも大歓迎ですが^^) どうかご自由に。 *アンケート風な質問で,というか,まるっきりアンケートで申し訳ありませんが,  ニッチな話題なので(^^; こちらにお邪魔します。どうかご容赦ください。

  • ゲームのアンケート

    タイトルの通りゲームのアンケートです。簡単な理由も添えてくださるとうれしいです。 第一問・FFとDQどっちが好き? 第二問・ヒーローはどっち? マリオVSカービィ 第三問・DSとWiiどっちが好き? 第四問・助けたいのはどっち? マリオorルイージ 第五問・最も好きなヒロインは?(どんなゲームでも可) 第六問・最も好きなヒーローは?(上に同じ) 第七問・あなたにとってゲームとは? 回答お願いします。

  • 音楽が素晴らしいオンラインゲームについて

    タイトルの通りですが、音楽のクオリティが高いと思うオンラインゲームがあれば教えてください。下記に書いてある私の中で最高傑作と思うゲーム以外でお願いします。 「テイルズウィーバー」 「Granado Espada(グラナド・エスパダ)」 「FINAL FANTASY 11」

  • 文面の伝える印象

    下記は製品アンケートの案内です。(かなり大手の製品です。) どうもおかしく感じるのですが、おかしいとしたら、 何がおかしいのでしょうか。 これを受け取った人は、どんな風に感じるでしょうか? --- この調査は、XX製品 に対するご意見やご使用状況をうかがうもので、誠に勝手ながら、2008年7月現在で下記の製品をご登録いただいているお客様の中からあなた様をこの調査の対象者として選ばせていただきました。 XX バージョン 1.0 XX バージョン 1.01 XX バージョン 1.02 この調査では、現在働いていて、上記製品(無償提供の XX版 を除く)を「業務」でご使用いただいている皆様、合計で 500 名様から回答を頂戴したいと考えております。 (中略) 謝礼品送付手配のために、当選された皆様の氏名、住所などの情報を、送付代行業者に提供しますが、これらの情報は謝礼品の送付業務のためだけに供されます。 謝礼品送付代行委託先: 株式会社YYY 当選された皆様には、当該調査期間終了後、4 週間以内に、謝礼品の送り先を送付代行業者より確認させていただきますので、送付代行業者より問い合わせのメールが届きましたら返信をお願いいたします。 (以下略)

  • あなたにとって音楽とは?

    初めまして。僕はある高校の学生なのですが、今、論文で「人と音楽」について調べております。そこで、これを見てくれた方にこのタイトル「あなたにとって音楽とは?」という質問に答えてもらいたいと思っております。そしてそれをアンケートとして論文で少し使わして頂きたいと思っております。 どんな内容でもいいですので、よろしければ回答の方をよろしくお願いいたします。

  • 音楽の「ジャンル」についてのアンケートです。

    音楽の「ジャンル」についてのアンケートです。 下記のジャンル名それぞれについて、「連想したミュージシャン」、または 「そのジャンルの特徴」を回答してください。(どちらかで可) 知らない/よく分からないジャンルは空欄でどうぞ。 意識調査の類ですので、調べて回答するのだけは止めてくださいね。 1ジャンルで二通り以上回答のある方は真っ先にイメージした方を先に書いてください。 ・R&B ・Reggae ・Future Pop ・Garage ・Techno ・Ska ・Rock 'n' Roll ・Dub ついでに、上記のものと同類ジャンルの情報、ジャンル分けについての考え方など 自由に書いてくださって結構です。 ベストアンサーはアンケート本体では決めかねますので。