• ベストアンサー

ゲーム音楽 印象的(良かった)だったのは?

タイトルどおりです。 迷いましたがあえてアンケートで調査します^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.7

こんばんは。 お礼ありがとうございます。 戦闘の曲もいいですし、ダンジョンを歩いているところや町、城もいいですが、やはり、オープニングを聞くと鳥肌がたちますね。 オーケストラの演奏を聞いていただけるとわかりますが、静まりかえったホールにトランペットのファンファーレが鳴り響くと、私が熱く語る意味が伝わると思います。(笑)

zzz333zzzz
質問者

お礼

再びありがとうございます。 なるほど。オープニングですか。 確かにあの曲は名曲ですね。 仰ってる意味はよくわかります^^

その他の回答 (6)

• anco_004
回答No.6

SFCのフェーダ オープニングの曲 FCじゅうべぇくえすとラスボス戦

zzz333zzzz
質問者

お礼

2つとも知らない作品ですが、youtubeで音楽は確認しました。 ありがとうございます^^

• MAMI_SPR
回答No.5

GRAN TURISMO”BLUE LINE”

zzz333zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 グランツーリスモ懐かしいです^^

• wyco
回答No.4

ファイナルファンタジーVの『ビックブリッジの死闘』です。王道です。 あとドラクエIVの第四章(モンバーバラの姉妹)の戦闘音楽。 この曲を聴きたいが為に弱めの彼女らを先頭にして戦っていました。

zzz333zzzz
質問者

お礼

どちらも有名な曲ですね。 ありがとうございます。 ドラクエIVは普通の戦闘曲も大好きです(ドラクエシリーズで一番好きかも)

• 192455631
回答No.3

サクラ大戦3ですねぇ。 何周遊んでも、音楽は心を奮い立たせてくれます。 ほかにも楽しい要素は多いですが、音楽は秀逸でしたよ。

zzz333zzzz
質問者

お礼

サクラ大戦3  タイトルは知ってるんですが、未プレイ作品ですね。 音楽も素晴らしいですね。 ぜひ聴きたいものです。

noname#156504
noname#156504
回答No.2

私もドラクエです。特にIIIですね。ファミコン時代ですけど(苦笑) オーケストラ・コンサートで鳥肌立ててました。 もう一つはやはりファミコン版ですが「Wizardry」です。 故・羽田健太郎さんです。 初めてプレイした3Dダンジョン物でBGMに震え上がり、うなされました。 後にも先にも「うなされるほど怖かったゲーム」はあれだけです。

zzz333zzzz
質問者

お礼

やはりドラクエですね。 確かにドラクエはそのままオーケストラでも通用するような素晴らしい曲ぞろいですよね。 Wizardry・・・作品は知ってますが、BGMは知りません(ToT) でも昔のゲームBGMはアニソンと同じくアニメの為のソングと同じく、 ゲームミュージックしてて好きでした。最近のは音源が良くなったせいもあってか、もしくはゲームミュージックらしからぬ音楽が増えたせいか、印象に残る曲がほとんどありません。 それとも子供の頃にやった作品の方が何事も印象に残るんでしょうかね。 DSでもTVゲームでもレトロゲーばかり手をだしてしまってます(苦笑)

• hiroki033
回答No.1

こんばんは。 もちろんドラクエです。 オーケストラで演奏されているのを聞きに行きましたが、感動的でした。

zzz333zzzz
質問者

お礼

ドラクエのどの曲でしょうか? どれも素晴らしいと思いますが、ピンポイントで特にこの曲って指摘があると嬉しかったです^^ 私は個人的にI~IVまでの戦闘曲が素晴らしいと思いました。