• ベストアンサー

花の名前

北海道から東北地方で薄紫色で15~20センチ位の高さで葉は無い様で群生して咲いていました。 季節は初秋です、栽培種なのか公園や人家の庭先に咲いてました、関西地方では見かけた事が ありません(知らないだけかも)球根なのか詳しい事をご存じな方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.1

葉が無い、秋咲、薄紫ということで、 ひょっとして、コルチカムかなと思いました。

参考URL:
http://yasashi.info/ko_00004.htm
ayakosuzu
質問者

お礼

コルチカムと言う事で早速、検索してみました。  はい確かに見かけた花でした。名前が解り嬉しいです、有難うございました  育て方等も説明されており、良い勉強になりました。感謝いたします。