• ベストアンサー

PALM VISORとSONYでpalm desktopは同期できますか?

現在VISORのPALM機を使っています。 今度SONY CLIEの一番安いやつを買おうと思っているのですが、 両方を同じに使うに当って、住所録などの日常的な 同期は取れるのでしょうか?  同じpalmdesktopで2機種を同期できるのか 片方のpalmdesktopでエクスポートしもう片方で インポート等のような面倒な作業が必要なのか はたまたできないのか分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nataruy
回答No.2

複数のパソコンにインストールしてあるPalmDesktopと、1ユーザのPalm機器との間でデータを同期する事は可能ですが、複数ユーザ間のデータの同期は残念ながら不可能です。 PalmDesktop自体は複数ユーザを切り替えて使用できるのでそれぞれ個別にデータを管理できますが、複数のユーザ間でデータを共有する仕組みにはなっていないのです(実際はファイルリンクという機能が用意されていますが、ご質問の意図とは異なると思います)。 データは別になっても良いというのであれば、新しい方のPalmDesktopを使用してください。下位互換性があります。 なお、複数のPalm機器に同じユーザ名を付け、同じPalmDesktopでHotSyncすると、データに不整合が生じる可能性があるので避けてください。

参考URL:
http://search.nccl.sony.co.jp/pc/solution/SNC0101190000249/index.html

その他の回答 (1)

• arumagiro
回答No.1

私は何台かのPlam機を使ってきましたが、基本的に同じマシンで複数台のPalm機の同期は可能でした。 しかし、ClieとVISORのOSのバージョンが異なるかと思いますので、どちらかのでDesktopを使うと他方の同期が上手く行かない可能性があるかもしれません。 (ご質問の組み合わせは持っていないので) 基本的なデーターは問題無いかと思いますが、拡張部分で何か問題が起きるかもしれませんが、いかがでしょうか。