• ベストアンサー

OUTLOOKを2台のパソコンで同期させる方法

自宅(XPhome)と職場(2000)で使用している2台のパソコンのOUTLOOKの内容(予定表、連絡先、仕事、メモ)を同期させたいのですがうまくいきません。 個人用フォルダファイル(pst)をエクスポート、インポートしましたが内容が引き継がれませんでした。 (エクスポートしたときできたファイル(backup.pst)のファイルサイズが32KBしかなかったので、うまく書き出されていないのだと思います) 一方のパソコンから内容を書き出してUSBメモリ等に保存後、もう片方のパソコンに移すやり方をご存知の方は教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liv2007
  • ベストアンサー率81% (378/464)
回答No.1

>(エクスポートしたときできたファイル(backup.pst)のファイルサイズが32KBしかなかったので、うまく書き出されていないのだと思います) エクスポートする時に「サブフォルダを含める」にチェックを 入れるのを忘れなかったでしょうか? ツールを使用した個人用フォルダのバックアップと復元に ついては、以下のページが参考になると思います。 ※Outlookのインポート・エクスポートで充分でしたら、こちら の方法でなくても大丈夫です。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/405pstbkup/pstbkup.html Outlook 2003アドイン:個人用フォルダ バックアップ」 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=8b081f3a-b7d0-4b16-b8af-5a6322f4fd01&DisplayLang=ja ※Outlook2000、2002、2003対応です。 1.まず元のデータのあるPCにツールをインストール後、ページ の手順どおりにバックアップを取ります。 2.元データのPCでバックアップをしたデータ(pstファイル)を USBにコピーします。 (※場所はOutlookを起動して、「ファイル」→「バックアップ」 を選択し、「オプション」ボタンを押して「ファイルの場所」で 確認します。) 3.移動先のPCでも同じようにツールをインストールし、Outlook を起動して「ファイル」→「バックアップ」(以下略)の手順で バックアップファイルを保存する場所を確認します。 (※場所を確認したら「キャンセル」で閉じます) 4.USBにコピーしたデータを3で確認した場所へ移動します。 5.Outlookを起動して、「ファイル」→「バックアップ」を選択 して、「バックアップを開く」ボタンを押します。 6.先ほど移動したバックアップファイルを選択して開きます。 7.必要なデータ・フォルダを選んでコピーまたは移動します。 8.コピーまたは移動が終了したら、「バックアップを開く」で 追加した「個人用フォルダ」を右クリックして、「個人用フォ ルダの切断」を選択します。 有料ですが同期専用のソフトもあります。 探せば以下の他にもあると思います。 (※個人的には必要ないので、使用したことはありません。) http://www.tri-star.co.jp/products/utility/brooke/index.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se264100.html

actonpower
質問者

お礼

データを移行することが出来ました。 大変ご丁寧な回答を頂き有難うございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう