• 締切済み

auの携帯なんですが。

私の携帯ゎ限度額10000円です。 それで 月料金+メールし放題4800円 です。 でもサイトに行きたいので パケットし放題に入りたいんですが パケット月料金はいくらですか? 今でも月8000円くらいです。 親がゆうには 『パケット放題に入ったとこで通信料がかかるょ。』 って言ってるんですけど いったいパケットし放題ってなんのためにあるんですか?

みんなの回答

• kuronano
回答No.4

誰でも割使用でプランSSシンプル+ダブル定額(どれでも上限4410円) で、月額約6300円。 なお、有料サービス、無料以外の通話料は含みません。 有料サービス使っていない、電話そこまでかけてない、というのでしたら確実に見直しが必要です。 最近プランZなるものもはじまりましたが、詳しくは店頭まで行った方がいいでしょう。 通話しまくりというのでしたらおススメです。 ちなみにパケットし放題、といいますが、通信料はしっかりかかりますよ。 最低ここから、何パケットまではいくら、ここまでいったらあとは定額(4410円)、ということです。 これを設定していなかったら、それこそ一昔前にはやった(?)携帯料金10万円コースです。 一応、カテ違いとは言わせて頂きますけど……。

noname#217196
noname#217196
回答No.3

auにメールだけの定額プランはないはずです。EZWebとメールともの定額プラン(ダブル定額、ダブル定額ライト、ダブル定額スーパーライト)を利用してるのでは? パケ割プランは定額制ではないので通信量が増えればそのぶん支払いも増えます。携帯の機種が古いユーザー向けのプランです。 念のため、auにフリーダイヤルで問い合わせて、EZWeb利用費用を定額にするプランに申し込み済みか確かめてみてください。そのうえでもっと料金を安くできるプランがないかauに相談するのが確実です。

• literatu
回答No.2

自分はドコモなのであまりアドバイスできないかも知れませんが、もしパケットし放題に加入していない状態でサイトを頻繁に利用した場合、とんでもない金額が請求されてしまい、「パケ死」という現象が起きてしまいます。過去実際にこの事件は起きていて数十万円の請求が来た方も居た様です。社会問題にもなり、「パケ死」を未然に防ぐ為にパケットし放題が生まれました。 あなた様がお使いの機種にもよりますが、まずは試しにダブル定額スーパーライトかダブル定額ライトに加入してみてはいかがでしょうか?こちらを参考にしてみてください http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku_super/index.html 御家族がauで今後2年間auから変えるつもりが無いのでしたら、こちらのプランの方が月々安く済むかも知れません http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/mobilephone/index.html メールし放題4800円というのが気になりました、もしかしたらですが、パケットし放題に加入しているかも知れませんね、一度お店の人に料金プランの相談をしてみるのが良いと思います。向こうはプロなので、あなたに合った最も安いプランを提供してくれると思います。

• advanced7
回答No.1

パケットは、情報通信料を、おさえてくれるサービスです。 大体、5000円位です。 お金がかかる。と言うのはそう言うことです。 ただし、それさえ、払っとけば、いくらかけてもいいと言うことです。 ただし、通信料は、抑えることが出来ても、通話料がかかるけど。