• ベストアンサー

XPのメールとブックマークを、Win7に移したい

使用していたPCが壊れました。 内臓HDDを引っ張り出して、他のPCからデータにアクセスはできるんですが、 ウインドウズの起動はできない?ので、 他のPCから、そのHDDの中のサンダーバードやグーグルクロームの起動ができません。 新しいPC(Windows7)のサンダーバードとグーグルクロームに、 壊れたPC(XP)で使っていた サンダーバードとグーグルクロームのメールやブックマークを移したいのですが、 HDDから古いサンダーバードやグーグルクロームが起動できないので、エクスポートができません。 とっても困っています。泣きそうです。 対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

この2つのアプリは、XPで順調に動作していたのですね? でしたら、XPのChromeのすべての設定が保存されているフォルダ(A)と、同様な機能のThunderbirdのプロファイルフォルダ(B)をコピーして、Win7のデスクトップにでも置いてください。 それができれば、Win7のそれぞれのアプリをインストールして、初回起動して終了したら自動生成され、同じ役目をするフォルダ(aとb)の中味をすべて削除し、その後に、AとBの中味をそれぞれに入れてやって、それぞれ起動したら、すべての状況がWin7上で復元できます。 Win7で隠しフォルダを見えるようにし、下記のパスを辿ってコピーしてください。 http://windowss7.web.fc2.com/file/sfile/ Aは、 接続ドライブ名:\Documents&Settings\XPのユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data\Default(このフォルダ) Bは、 接続ドライブ名:\Documents&Settings\XPのユーザー名\Application Data\Thunderbird\Profiles\任意の英数字.default(このフォルダ) aは、 C:\Users\Win7のユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ) bは、 C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles\Aとは異なる任意の英数字.default(このフォルダ)

googoogam
質問者

お礼

素晴らしいです! 完璧に復元できました。 説明も非常にわかりやすく、初心者の私でも理解できました。 あなたは神です。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

http://antarespc.com/web-browser/firefox-thunderbird-backup.html http://chrome.half-moon.org/31.html#kb2b21fa XPの入ってた場所を指定を WindowsはインストールされたPC以外では起動しません。たまにする場合もあるけども