• ベストアンサー

善人

どうすれば善人になれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flan-ya
回答No.1

自分が人に喜ばれると思うことを、率先的にやりましょう。見返りを求めずに。

noname#153852
質問者

お礼

積極性を大事にします。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

身近なボランティアから始めてみては、如何でしょうか。  近所の小学生の為に「ベルマーク」を集めてあげるとか・・・

質問者

お礼

活動的になれるようにします。 ご回答ありがとうございます。

noname#173893
noname#173893
回答No.4

善人とはどういうことですか? 自分が善しとしても、聞き入れる側では相手によって 意見が違います。 小説やドラマなどでも無理があります。 この世の中に善人なんて居るのか!!

質問者

お礼

善人とは皆を幸せに出来る人です。 ご回答ありがとうございます

回答No.3

人を不幸にして手助けをしてください。 あなたは善人になるでしょう。

質問者

お礼

人の幸せを願うようにします。 ご回答ありがとうございます。

noname#154773
noname#154773
回答No.2

不特定多数の人が"良い"と思う行いをし続ければ善人になります。

質問者

お礼

幸せを分け合うようにします。 ご回答ありがとうございます