• ベストアンサー

学校の課題で検証したいことがあります

L3スイッチ2個とL2スイッチが1個あります。 パソコンは2台です。(WindowsXP Pro) ブロードキャストストームを発生させたいのですが接続方法などが分かりません。 ネット等で調べたのですが分かりませんでした。 接続、設定の方法を教えてほしいです。 どんな形でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EF_510
回答No.1

すべてのスイッチを三角形に接続して、L2スイッチにPCを接続してパケットを流してみてください。 これで発生しなければ各スイッチがブロードキャストストームを抑制する動作をしています。 1.L3(1)-L2-L3(2)-L3(1)のように接続する。 2.L2にPCを接続してブロードキャストさせる。

sana384118
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます