• ベストアンサー

お腹の下の肉をとりたいのですが・・・

31歳、女性です。 数年前に病気で開腹したのですが、縫い傷の下(恥骨のあたり)の部分に肉がついてしまって、おちません。 今、ダイエットをしていて、お腹や下腹、おしり、太ももなどは、サイズが落ちてきているのですが、恥骨の部分にある肉が落ちてくれません。 手でつかむと、お腹の贅肉よりも、つまめます。 同じように、手術した友人と「手術前はこんなところに、余分な肉はついてなかったよねー」と話しました。 しかし、本などを読んでも、「恥骨部分の肉を落とす体操」とか載ってなくて・・ 盛りあがった恥骨部分を何とかしたいのですが・・ いい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.1

あまり良い回答ではありませんが、どなたも書かないようなので。 世の中の女性を見ていると、(私は男です) 25~30歳ぐらいを境にして、下腹部がだんだんふっくらと してくるのが普通のようです。 上腹部とちがって、下腹部のふくらみは 痩せた人の場合もあるようです。 で、痩せる体操ですが、 痩せたい部分を動かすのが部分やせの王道ですが、 恥骨は動かないですから、その周りを動かすということで 骨盤を動かす体操、(お尻を振って歩くなど) おなか全体を使う体操(腹筋を動かす深呼吸など) 足の根本を使う体操(仰向けに寝ての自転車こぎなど) 等をすこしづつやられてみては如何でしょう。

miu71790
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。 tntさんに教えてむいただいた体操をやってみようと思います。 何せ場所が場所なので、スリミングジェルなどのひきしめローションなど塗ることもできなくて・・・ がんばります。 どうもありがとうございました。