• ベストアンサー

お腹の下の肉をとりたいのですが・・・

31歳、女性です。 数年前に病気で開腹したのですが、縫い傷の下(恥骨のあたり)の部分に肉がついてしまって、おちません。 今、ダイエットをしていて、お腹や下腹、おしり、太ももなどは、サイズが落ちてきているのですが、恥骨の部分にある肉が落ちてくれません。 手でつかむと、お腹の贅肉よりも、つまめます。 同じように、手術した友人と「手術前はこんなところに、余分な肉はついてなかったよねー」と話しました。 しかし、本などを読んでも、「恥骨部分の肉を落とす体操」とか載ってなくて・・ 盛りあがった恥骨部分を何とかしたいのですが・・ いい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.1

あまり良い回答ではありませんが、どなたも書かないようなので。 世の中の女性を見ていると、(私は男です) 25~30歳ぐらいを境にして、下腹部がだんだんふっくらと してくるのが普通のようです。 上腹部とちがって、下腹部のふくらみは 痩せた人の場合もあるようです。 で、痩せる体操ですが、 痩せたい部分を動かすのが部分やせの王道ですが、 恥骨は動かないですから、その周りを動かすということで 骨盤を動かす体操、(お尻を振って歩くなど) おなか全体を使う体操(腹筋を動かす深呼吸など) 足の根本を使う体操(仰向けに寝ての自転車こぎなど) 等をすこしづつやられてみては如何でしょう。

miu71790
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。 tntさんに教えてむいただいた体操をやってみようと思います。 何せ場所が場所なので、スリミングジェルなどのひきしめローションなど塗ることもできなくて・・・ がんばります。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • お腹の肉をどうにかしたい。

    1ヶ月半前に腹筋を始めてました。 毎回うぎゃーっといいながら、全神経を痩せたいところに込めて、腹筋、脇腹、下腹部、背筋などの体操(150回ほど)をしてる割にはお肉はついたまま。 腹筋はかなり硬くなったと思うのですが、お肉はそのままジーンズの上に鎮座しています。 160CMで体重48Kgと一般的には太ってるとはいわれないのですが、ただお腹の肉が集中してついています。 ジーンズにお肉はたっぷり乗りますし、掴むと手のひらで掴みきれないほどです。 お腹の肉を無くすため一番効く方法を教えて下さい。

  • 丸顔+足のお肉><

    私は中2の女子です。 今年は受験生、来年からは高校生、という事でダイエットをしたいのですが正しいやり方がわかりません。 私は文化系の部活をやっていたので運動は体育の部活くらいでしかやっていません。そのため、筋肉太りではないですがぜい肉がちょっと気になります。ぱっと見はそんなに太ってはいないのですが、自分ではお腹のお肉と、太もも、ふくらはぎ、顔のお肉が気になっています>< 受験生なのでできるだけ運動系などで痩せたいとは思っているのですが、足に変に筋肉が付いたりしたらどうしよう等と悩んでいます。(多少付くのは仕方ないと思いますが;;)足のお肉は、浴槽に足を掛けたらぜい肉が垂れるくらいの勢いです(汗) 顔も頬や頬の下辺り(?)のお肉が凄くて、凄い丸顔に見えてしまうのが嫌なので、その2つの部分がスッキリする運動も知りたいです。 頬・お腹・太もも・ふくらはぎのお肉を落とす・スッキリさせるダイエットの方法など是非アドバイスお願いします。

  • 上半身のお肉が・・・

    ダイエットのためウォーキングを1時間はじめて1ヶ月近く経ちました。サイズのキツイパンツを履いたら太もものあたりはゆとりが出てきましたが、ウエスト周りは全く変わりがありません。ウォーキング前に60回腹筋はしています。私の場合上半身背中、お腹・下腹にかなりお肉がついています。お腹周りのお肉をすっきりさせていのですが、このままの運動ではむづかしいでしょうか? ちなみに身長155、体重61 体脂肪34です。 よろしくお願いします。

  • 顔や、おなかや、あしの肉をとりたいです。

    わたしは、顔の肉が気になっています。 簡単に、とれる方法ありませんか? それから、おなかの肉も取りたいです。 とれたら、腹筋が割れやすくなるかなぁと、おもっています。 太ももの肉もとりたいです。 (余分な肉が付いているので……) それと、代謝をあげる方法は、ありませんか? やっぱり走るしかないんですかね……。 知ってる方教えて下さい。 質問が多すぎてすみません。

  • 背中のお肉とおなかのお肉

    私は30代の主婦です。身長が160で体重は70キロちょっとです。1週間くらい前からダイエットを行っていますが実は今まで色々なダイエットを試み失敗しては何度もリバウンドしています。ですので今度は体重にこだわらずに背中のお肉とおなかのお肉だけは主に取りたいと思っています。今実行しているのは多少の食事制限(といっても油っぽいものを食べないとか甘いものを多少控える程度です。)あと1日20分のウォーキング。それくらいです。筋トレをしたいのですがなにをやったらいいのかわからず・・今は筋肉をつけて体重より見た目が引き締まっている体型になりたいです。おなかと背中にたっぷり肉がついているのでみっともなくそれが取れればと思っていますがどのような体操が良いでしょうか?

  • お腹のダイエット

    ダイエットについてです。 お腹の肉をおとしたいのですが、オススメの方法を教えていただきたいです。 胃のあたりから下っ腹まですごくついてしまっています… なんだか、私のぜい肉すごく柔らかくて、落ちるのかすごく不安で… ちなみに基礎代謝率はかなり高い方です。 お待ちしていますm(__)m  

  • 下腹のお肉。。。

    こんにちは。 29歳女性です。 出産してから体に無理のない様にダイエットをし、 155.5cmで45kgまで減量しました。 痩せるのはわりと簡単に落とせたのですが、 何分カッコよく痩せられていません。 特に首から胸のあたりは骨が見えて貧相に なっているのに対して、下腹は垂れています。 腹筋に効く体操をしているのですが、上腹は腹筋が 見えてきているのに下腹は凹みません。 体操の仕方が悪かったのでしょうか? 妊娠や開腹手術(卵巣膿腫)の傷等は関係ありますか? ご回答お待ちしています。

  • お腹だけ肉がつくのはリュープリンのせい?

    母が子宮筋腫手術前のため、リュープリンを使用しています。 母によれば、ダイエットしているにもかかわらず、お腹だけ突然肉がつき始めたといいます。 (もちろん母の食事の量はいつも通りです。) 一方で、背中の方に以前ついていた肉は、ダイエットの影響か、むしろ前よりも明らかに減っているようです。 ですがお腹の方は、私が見てもわかるくらい増えています。 つまりお腹だけが異常に出てしまっているのです。 これはリュープリンの副作用なのでしょうか? どなたかご回答お願いします。

  • おなかとふともものお肉を本気で取りたい!

    どんなにつらくても、確実に成果を挙げられるのならどんなこともがんばります!なるべく早く効き目があるダイエット法を教えてください!!(>_<) 目標! おなか・・・余計なお肉が全くない、引き締まったおなか。 ふともも・・・できればオシリと共にキュっとなりたいです。 体重より体型を美しくしたいです。どなたかよろしくお願いします!

  • 余分なお肉

    1日3食のカロリーコントロールで体重が5Kg落ち ウェストも細くなり穿けなかったスカートも 穿けるようになりました。 しかし、余分な贅肉が取れません。 自分では分からなくても体重が落ちた分 余分な贅肉も取れているのでしょうか? お腹(下腹)の贅肉があまり変わらないような 気がするのですがこれって運動をしないとダメなんでしょうか? だとしたらどんな運動が良いですか? 私は椎間板ヘルニアがあるので 腰に負担のかからない運動があれば教えてください。