• 締切済み

奈良市内 宴会芸の練習場所について

奈良市、生駒市内で結婚披露宴での出し物の練習場所を探しています。 人数は10名弱ですが、まだはいはいしかできない赤ちゃんがいるので和室で探しています。 ダンスをするので少し広いところがいいのですが、皆さんはどのような場所で練習されているのですか? 公民館などで!と思っていたのですが、問い合わせたところ、そういった目的用には貸せない、と断られました。カラオケボックスなどは、狭いのに加え赤ちゃんがはいはいすることを考えると利用は難しいです。 どこか10名ほどが動け、赤ちゃんもはいはいできるような和室で、目的を絞らずに貸出してくれるような施設があれば、教えていただけませんか。 あとできれば、皆ベビーカーで集まるので駅から徒歩圏内であると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

会議室や多目的室を借りればよろしいのでは。 http://www.city.ikoma.lg.jp/datafile/su/su22.html それに披露宴の出しものと言わず、 ダンスの練習とでもしとけばいいのです。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

和室は・・無いかも  体育館 会議室などは空きあり  後は自力で探して 登録してちょんまげ https://www.e-tetsuzuki99.com/eap-rj/rsv_rj/Core_i/init.asp?KLCD=299999&SBT=3&LCD=29209&KCD=209600 なお 体育館が広すぎて あかちゃんがハイハイで迷子になっても知りません

関連するQ&A

  • 伊勢市で、赤ちゃんがはいはいできる場所

    今週末にお伊勢参りに、夫婦と11カ月のはいはい、つかまり立ちの赤ちゃんとで行こうと思います。 暑い時間は避け、子どもが寝ている早朝に移動し、 朝夕にお参りはすませるプランで行こうと思うのですが、 泊まる旅館(和室)のほかに、伊勢市内で赤ちゃんが屋内で体を動かせる場所が検索でなかなかみつかりません・・・ 都内から新幹線で伺うので、名古屋駅すぐの百貨店で休憩する他、ほとんどだっこ、ベビーカーではじっとしていられず厳しいかと思います。 2箇所のイオン(ララパーク、イオン伊勢)なども検討しているのですが、 時間制のところは歩ける子たちがたくさんだと却ってあぶないかとも思います。 あとは児童館ですが、あまり画像がでてこないので、赤ちゃんが可かわかりかねています。 小さいはいはいスペースで充分なのですが・・・ 御存じのかた、教えていただけますでしょうか、よろしくお願いします。

  • さいたま市内でフラメンコが練習出来る場所

    埼玉県内さいたま市内やその周辺で、フラメンコの足打ち練習の出来る場所を探しています。フラメンコシューズを履いて練習出来れば、ダンススタジオでなくても構いません。ダンスOKのスタジオでも、フラメンコはビョウの打ってある靴を履いて床を打ち鳴らすので、なかなかOKがもらえません。場所を限定して申し訳ありませんが、どなたかご存知でしたら教えてください。

  • ダンスの練習場所

    最近ブレイクダンスを始めたのですが、 なかなか広くて安全な練習場所がありません。 みなさんはどんなところで練習してますか?

  • 奈良市内で・・・

    質問です!奈良市内で大人14名、子供3名が楽しく食事できる場所を教えてください。 子供は2人が8ヶ月の乳幼児です。 妊婦さんが2人います。 その妊婦サン夫婦2組の懐妊祝賀会です。 旦那サンたちはお酒も飲むので一人1つのご飯とゆうよりは皆で寄って食べれるもので個室の座敷がいいのですが・・・・ 予算もなるべく安くがいいです;; お願いです!!!! 教えてください!!!

  • ダンス練習用の鏡がほしい・・・

    町内の公民館を借りて、2~3名でダンスの練習をしています。 が、鏡がなくて困っています。やはり自分の姿を確認しながら練習したいのです。 今までは体育館を借りてました。 そこには移動式フィルムミラーがあって便利だったのですが、 自宅から車で片道1時間もかかる場所で、 利用料も駐車場料金も必要で週1回の練習も 回数を重ねるとかなりの出費になってしまいます。 そこで公民館を借りることにしたのですが、 地元の公民館は鏡が設置されてないのです。 たとえ自分たちで鏡を準備するということになっても、 公民館では保管してくれないとのことなので 車で持ち運べるものを探してます。 フィルムタイプのように軽量で、全身が映る大きさが 望ましいのですが、そんなのはナイでしょうかね? よいアイデアありましたら教えてください。

  • 練習場所

    教育とは関係ないと思ったのですが、どこで質問していいのかわからず、ここで質問させていただきます トロンボーンを吹いているのですが、練習場所が無くて困っています みなさんはどんなところで練習していますか? 大阪市内に住んでいて、家の近くに淀川が流れているので、そこの堤防が一番いいかなと思っているのですが… どこかいい場所があれば教えてください あと、練習しても大丈夫な時間帯も合わせて参考に教えていただければ幸いです 常識で考えれば昼間かなと思いますが…

  • 奈良県生駒市について

    奈良県生駒市へ引越しを検討しています。 条件としましては、子供の学校環境(特に中学校)が良い事が第1です。 現在は小学校3年を筆頭に1年、3才と3人おります。子供も暮らしやすく、親もご近所付き合いがスムーズに出来そうなお薦めの場所はありますか?ご年配の方ばかりがいらっしゃる地域はやはり抵抗があります。 出来れば新興住宅地の方がいいかなと思いましたが、中古物件でも良いのがあれば検討してみたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 奈良市内のオススメ旅館は?

     奈良市内在住者です。  来月下旬に急な来客があり、計8名で宿泊する事になりました。  平日なのでまだ間に合うとは思うのですが「灯台もと暗し」、市内の宿についてはあまり知りません。  条件としては高齢者がいることもあり、 1.和室 2.大浴場(できれば露天風呂も)がある 3.車での移動に便利(乗用車5台) 4.1人2万円程度まで です。  なお、今のところ「春日ホテル」「飛鳥荘」「奈良パークホテル」を候補に挙げていますが、こちらはいかがでしょう?  よろしくお願いします。

  • 大阪で無料OR低額で、運動できる室内施設を借りたいです

    数十名(大学生)で利用可能の、体育館などのような室内の施設で、無料で提供、あるいは低額で利用できる場所をご存知の方はいらっしゃいますか? 目的は、ダンスの練習会です。気軽なものにしたいので、スタジオのレンタルではなく、こういった施設を探しています。 場所は大阪府内、できれば、大阪、奈良、兵庫などからアクセスしやすいところがいいです。 調べたところ、大阪府立羽衣青少年センター、堺市立青少年センター、寝屋川市立中央公民館、阿倍野青年センターなどが、有料で出てきました。他に無料のことろや、便利なところを教えていただけると幸いです。 お願いします!

  • 奈良市内で地上デジタル放送を見るにはUFHアンテナはいくつ必要でしょうか?

    奈良市内で地上デジタル放送を見るには、UHFアンテナがいくつ必要でしょうか?今までVHFアンテナで映っていた放送局と奈良テレビとKBS京都も見たいのですが。奈良テレビやKBS京都まで放送を見ようとすると、やはり2つ以上UHFアンテナを使わないといけないでしょうか?NHKやVHFアンテナで見れていた民放は生駒山に送信所がありますが、奈良テレビやKBS京都は送信所の場所が違うのでどうなるかと思い、質問しました。 奈良市内で地上デジタル放送を奈良テレビやKBS京都まで見ている人とかで、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう