XPの起動方法を設定しなおすには?

このQ&Aのポイント
  • XPの起動方法を設定しなおすには、ログオンメッセージをなくし、電源を入れただけで使えるようにする方法をご紹介します。
  • 再セットアップをした後、PCの起動に時間がかかってしまう場合、ログオンメッセージをなくし、電源を入れたらすぐに使えるような状態にすることができます。
  • 電源を入れてすぐにPCを使用できるようにするには、ログオンメッセージを無効化する設定を行う必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPの起動方法を設定しなおすには?

分かりにくい質問で申し訳ございません・・・ 先日PCの動きが遅くなったように感じたので、再セットアップをしました。 その甲斐あって、現在PCは快調に動いているのですが、当たり前ですが、多くの設定が工場出荷時のままになっています。 使い勝手の良い設定に徐々にしていっているのですが・・・ 以前はPCの電源を入れてそのままにしておくと、1分後ぐらいには通常使用できるようになっていたのですが、 今は、電源を入れると ログオンメッセージ ! アカウントの制限によってログオンできません。 OK と言うメッセージが表示されます。 意味が良く分からないので、そのまま「OK」をクリックするとその後「ようこそ」画面になり、 自分の名前が表示されるので、そこをクリックして、ようやく使えるようになると言った感じです。 これを、電源を入れただけで、どこもクリックすることなく使えるような状態になるようにしたいのですが、 どのように設定すればよいのか分かりません。 PCにお詳しい方、教えていただけませんでしょうか? 使用しているパソコンは いまだにWindowsXP Homeです・・・ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

表現や表記に失礼があるかもしれませんが誤字、脱字含めご容赦ください。 回答、外していたらすみません。 ひょっとして、なにかの手違いで管理者(Administrator)でない状態ではありませんか? 回答者3さんのやりかたでご自分のアカウントがAdministratorsになっている事を確認してください。 もしくは「スタート」ー「コントロールパネル」-「ユーザーアカウント」-もう一度「ユーザーアカウント」でご自分のアカウント(ユーザー名)がコンピュータの管理者であることを確認してください。 もし、コンピュータの管理者(Administrator)でなかったら以下を行ってください。 1.パソコンを終了処理し、電源をOFFにする。 2.電源をいれてすぐに[F8]を連打しセーフモード選択ユーザー選択のメニューがでたらAdministratorでWindowsを立ち上げます。 通常はAdministratorはパスワードはないはずです。万一求められたらそのまま[Enter]キーを押します。 3.「スタート」ー「コントロールパネル」-「ユーザーアカウント」-今度は「アカウントの変更」で自らのユーザーアカウントを管理者にしてください。 4.すべてのWindowsを閉じてパソコンを終了処理し再起動します。 これでも直らなかったら、トラブルシューティングが必要です。 回答1のかたの2番目のリンク先のMSオンラインサポートの処理をします。 以上

その他の回答 (3)

• aokii
回答No.3

スタートからファイル名を指定して実行に rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll を入れ、「ユーザーがこのコンピューターを使うには…」にチェックを入れる。

• LHS07
回答No.2

これから各方法はコマンドを入力しない方法ですのでより簡単です。 左下のスタートー>コントロールパネルー>クラシック表示ー>ユーザーアカウントー>パスワードを作成する ー>パスワードを削除します。

• violet430
回答No.1

自動ログオンですね。 設定は以下です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=004936 尚、 >アカウントの制限によってログオンできません については http://support.microsoft.com/kb/303846/ja