Windows XPを起動する方法とトラブルの対処法

このQ&Aのポイント
  • Windows XPを起動する方法を教えてください。以前使用していたPCを久しぶりに電源を入れたらエラーメッセージが表示され、ユーザー名をクリックするまで進まない状態です。
  • リカバリCDとWinXPのCDが手元になく、SAFEモードでの起動もできません。修理受付期間も終了しており、費用もかかるため困っています。
  • 現在所有しているPCはWinVISTAとWin2000で、Vistaの方にはリカバリCDがありますが、トラブルのPCは日立PRIUS PCF770FAVPAで修理できない状態です。CPUはインテル(R)Pentium(R)4プロセッサ2.40C GHz、メモリーは1,024MBです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows XP を起動させる方法を教えてください。

Windows XP を起動させる方法を教えてください。 以前使用していたPCを久しぶりに電源を入れたら以下の画面のようなメッセージが出てとまってしまいます {GoogleUpdate.exe - アプリケーション エラー} {アプリケーションが正しく初期化できませんでした(0xc0000142)。OKをクリックしてアプリ ケーションを終了してください。〔OK〕} その後は開始するにはユーザー名をクリックしてください」で止まってしまいます。 (マウスは普通に動きます) リカバリCDとWinXPのCDも引越しの際のどさくさにまぎれて手元になく、 SAFEモードで起動することもできません。 現在所有しているのはWinVISTAの別のPCとWin2000のノートPCがありVistaの方はリカバリCDは手元にあります。 問題のPCは日立PRIUS PCF770FAVPA です。  CPUは インテル(R)Pentium(R)4プロセッサ2.40C GHz メモリー 1,024MB(512MB×2、DDR SDRAM-DIMM メーカーサイドではもう修理受付期間もすぎているようですし費用も結構かかるようなので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109750
回答No.4

GoogleUpdate.exeを起動しない方法は、次の2つのファイルを削除することだそうです。 C:\Documents and Settings\All Users\Start Menu\Programs\スタートアップ\GoogleUpadate.exe C:\WINDOWS\Tasks\GoogleUpadate.exe 削除するには、できるかどうかわかりませんが、 方法1)問題のPCのハードディスクを外して、外付けとして他のPCに接続し、管理者権限でログインして削除。 方法2)または、問題のPCでCD一枚で起動できるリナックスOSを使って起動し削除。

wainmaster
質問者

お礼

下の方法でセーフモードで起動後にそのファイルを削除しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

CDが無くても、起動時に、F8キーを押すと、SAFEモードで起動できますが。

wainmaster
質問者

お礼

ありがとうございました。応急処置ができました。

• SaKaKashi
回答No.2

起動後にGoogleUpdateをアンインストールしてみては。

wainmaster
質問者

補足

その起動ができないので困っていたものですから。

• debukuro
回答No.1

リカバリーしてください それでもだめだったらハード面の問題です 修理に出してください

wainmaster
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのリカバリCDが無いので困っていたのです。 修理も問い合わせましたが、五千円以上かかるらしく・・・ それは想定外でした。