• 締切済み

windows XPが突然起動しなくなった。

急にWindowsXPが起動しなくなりました。 PCのスペックは FMVBIBLO NB55H/T メモリ768MB です。 フロッピーディスクドライブはありません。 パソコンの本体のスイッチを入れてから、パソコンからは、排熱の音しか聞こえず、画面はずっと真っ暗のままで、画面が先に進もうということはありません・・・ BIOSの立ちあがりの画面なども表示されません。 よってF8キーによるセーフモードでの、システムの復元などは行えません。 そこで、悪あがきながらも、リカバリCDをいれて起動してみたのですが、何の反応もしめさず、画面は変わろうとはしません。 突然のことで大変困っています。 どなたか解決方法をお知りの方がいましたら、教えてください。

• wftk3
  • お礼率56% (13/23)

みんなの回答

noname#121524
noname#121524
回答No.3

基本的にはハード的に逝かれたとは思いますが、一度で良いので、ノートの裏側にあるメインメモリーを一度抜き、メインメモリーの両面を見てICや基板、それから金のコネクタなどにも焦げや変色等が見られないか確認してみてください。最初から付いていた物も、増設した物もです。 元の位置に戻せるよう気をつけて抜いて下さい。 以上の件で、補足を要求します。

• fx70_2150
回答No.2

>BIOSの立ちあがりの画面なども表示されません。  この現象を、HITACHIのPuriusのデスクトップ機で経験しました。  この時は、本体からプリンタを物理的に切り離す事で、起動しました。

• phoenix343
回答No.1

BIOSも立ち上がらないのでは、CDが認識されないのは当たり前。 ハードウェアがいかれてます。 素直に修理に出しましょう。

wftk3
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 ハードウェアの修理に出すと大体費用はどのくらいかかるのでしょうか? ご存知でしたら、教えてください。