• 締切済み

windows XPが突然起動しなくなった。

急にWindowsXPが起動しなくなりました。 PCのスペックは FMVBIBLO NB55H/T メモリ768MB です。 フロッピーディスクドライブはありません。 パソコンの本体のスイッチを入れてから、パソコンからは、排熱の音しか聞こえず、画面はずっと真っ暗のままで、画面が先に進もうということはありません・・・ BIOSの立ちあがりの画面なども表示されません。 よってF8キーによるセーフモードでの、システムの復元などは行えません。 そこで、悪あがきながらも、リカバリCDをいれて起動してみたのですが、何の反応もしめさず、画面は変わろうとはしません。 突然のことで大変困っています。 どなたか解決方法をお知りの方がいましたら、教えてください。

  • wftk3
  • お礼率56% (13/23)

みんなの回答

noname#121524
noname#121524
回答No.3

基本的にはハード的に逝かれたとは思いますが、一度で良いので、ノートの裏側にあるメインメモリーを一度抜き、メインメモリーの両面を見てICや基板、それから金のコネクタなどにも焦げや変色等が見られないか確認してみてください。最初から付いていた物も、増設した物もです。 元の位置に戻せるよう気をつけて抜いて下さい。 以上の件で、補足を要求します。

  • fx70_2150
  • ベストアンサー率57% (123/213)
回答No.2

>BIOSの立ちあがりの画面なども表示されません。  この現象を、HITACHIのPuriusのデスクトップ機で経験しました。  この時は、本体からプリンタを物理的に切り離す事で、起動しました。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

BIOSも立ち上がらないのでは、CDが認識されないのは当たり前。 ハードウェアがいかれてます。 素直に修理に出しましょう。

wftk3
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 ハードウェアの修理に出すと大体費用はどのくらいかかるのでしょうか? ご存知でしたら、教えてください。

関連するQ&A

  • Windows XPが起動しなくなりました。

    Windows XPが起動しなくなりました。 Windows XPのロゴが表示されてロード画面みたいなのは出るのですがようこそ画面の手前で何も表示されなくなりしばらくすると電源が落ちます。 セーフモードは普通に起動するのでシステムの復元をしようと思いましたがシステムの復元を完了できませんでしたと表示されます。 直し方がわかる方はいらっしゃるでしょうか? ちなみにリカバリはあまりしたくないのでリカバリ以外の方法をお願いします。

  • Windows XP の起動について

    パソコンが起動しなくなりました. 使用しているのは,WindowsXPです. このXPしか使用できないソフトを使いたく,使用していましたが,肝心のパソコンが起動しなくなりました. WindowsXPの画面は立ち上がりますが,そのまま『ブルー画面』に変わり,再度,WindowsXPの立ち上がりの画面になるというエンドレス状態です.  リカバリ診断をしてみましたが,「NO ERROR」と表示されます.  どうしたら起動できるのでしょうか?

  • コンピューターが起動できません

    コンピューターが起動できません。 スイッチを入れると、ウンドゥズを立ち上げている画面まではいくのですが、そのまま、最初のスイッチを入れた状態に戻り、何度やってもその繰り返しです。 セイフモードでも立ち上がりません。F2を押して、BIOS画面を出すことはできますが、どう操作しても、やはり、立ち上がり画面に戻り、ウンドゥズを立ち上げにいって、また、元に戻ってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか、どなたか、教えてください。

  • windows xpの起動

    突然パソコンが最後まで起動しなくなりました。 起動すると 「前回正常起動した構成で起動」や「セーフモード」を選択して下さい。となり、30秒経つと自動的に立ち上がりをはじめます。 が、放っておくとその繰り返しになります。 F8キーで操作し、最終的に青い画面で stop: 0x000000ED (0x82357A68,0xc000009c,0x00000000,0x00000000) という画面になりました。 fujitsuに問い合わせしたくても、ネットが繋がらないので困っています。 どうぞお力を貸してください。

  • Windowsが起動されない

    大変困ってます、宜しくお願いします。 パソコンの知識はあまりないので、すみませんが簡単に分かりやすくお願いします。 パソコンのデータを全て消したいと思い、まずはCドライブのデータを消しました。 いつもはここまでで終わるのですが、Dドライブも消してみようと思いたって消してしまいました。 (CとDドライブの違いがよく分かりません…。) DドライブはHDDであってます…よね? 再起動してみるとWindows画面は出てくるのですが、それ以降は真っ暗画面に_ しか出てこなくなりました。 付属のリカバリのCDを使って色々試してみましたが、対象するやつがなくて?実行できませんでした。 関係あるのか分かりませんが、BIOS?も初期状態に戻してみてもダメでした。 色々やりすぎて、青の画面に英語が書かれてる画面になってしまいました。 英語苦手なのであってるか分かりませんが、何度も消したことによってダメージを与えてしまったみたいで、セーフモード?をやってみてと書いてあったと思います。 ただセーフモードにもはいれませんでした。 消してしまったので復元は無理なのでしょうか?? また今はどういった状態なのでしょうか? 宜しくお願いします…。 FUJITSU WindowsXP CE70R7

  • XPが起動しない(BIOSは起動)

    XPが起動しなくなり、BISOとセーフモードにも入れなくなったのでHDDを外した処、BIOSには入れたため、HDDを換装しリカバリーCDを使い出荷時状態に戻したのですが、ロゴマークを表示後、エラー画面(セーフモード・Windows通常起動等の表示)から先に進めません。セーフモードや通常起動をしても再起動後、エラー表示画面になります。取得できている情報は: 1、BIOSには入ることが出来、HDDも認識しています。 2、セーフモード画面には入れるがその先へ進めないで、再起動になりまたセーフモード画面になる。 3、増設したメモリーを取り外しても結果は変わらない。 解決策をご指導よろしくお願い致します

  • 再起動の連続・・・(XP)

    ビデオカードの最新ドライバーを入替中に、再起動の指示があったので再起動したら、デスクトップの画面まで立ち上がった後、何度も再起動します・・・・。 セーフモードにはならず、システムの復元を選ぶ前に再起動を開始してしまします。 BIOSは出せるのですが、そこからセーフモードは出せるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Windows XPブルー画面で起動不可。助けて!

    Windows XP搭載のLavie LT900EDが起動しなくなりました。ブルー画面になり、windows stop 0x00000024なんちゃらのと表示がされます。 ハードディスクの故障でしょうか? 電源を入れるとNECのロゴが出てBIOS画面には持込むことは出来ます。セーフモードなど色々試しましたが、Windowsのロゴが一瞬出ますが、結局起動前に同じブルー画面となり、どうやっても起動できません。 リカバリも考え、インスタントリカバリ?も実施しましたが、それでもダメです。フルリカバリを実施すると、Cハードディスクの情報が初期化されるとのことですので、救えるデータがあれば少しでも救いたいと考え、フルリカバリには踏み込めません。フルリカバリしてもハードディスクの故障ではうまくいかず、ダメな可能性は高いとは思ってはいますが。 外付ハードディスクのケースを購入して別のパソコンに繋いでみようかとも考えております。Windows starterの搭載のされた低スペックのパソコンが一台ありますので、何とか活用できないかと素人ながらに考えていますが、何せ詳しくないためどう行動すれば良いかわかりません。 アドバイスをお願いいたします。よろしくお願いします。

  • Windowsを起動できない…

    ノートパソコンのWindowsXPを起動できません… 電源を入れると黒い画面と選択肢がでます。 「セーフモード」「セーフモードとネットワーク」「セーフモードとコマンドプロンプト」「前回正常起動時の構成」「Windowsを通常起動」がでるんですが、どれを選んでも英語と数字が書かれた青い画面になるだけで全く動きません… パソコンにあまり詳しくないのでどうすればいいのかさっぱりわかりません。 やはりリカバリするしかないんでしょうか?

  • BIBLO NB70H/Tでリカバリーして再起動するとブルー画面

    教えて下さい。 友人が、富士通のノートパソコンBIBLO NB70H/Tを使用していたら、ブルー画面になり起動できなくなったと相談してきました。 再現性は、100%でした。しかし、ブルー画面を表示すると、すぐに再起動になるので、メッセージを読み取ることは出来ませんでした。 幸い、ノートパソコンの中には、大事なデータはないので、リカバリー作業を領域確保から行うようにしました。 マニュアルに従い、このこのノートパソコンのリカバリーCDで行ったのですが… 領域確保が正常で、復元が行われた後、再起動してWindowsのロゴマークが表示すると使用者の登録画面にならずまた、ブルー画面が表示され、再起動になってしまいます。ここでも、メッセージを読み取るほどの余裕はなく、即再起動になってしまいます。複数回再起動している中で、起動画面で、「セーフモード」を選択すると、ブルー画面になるタイミングが若干遅れますが、1画面遷移するだけです。 BIOSも、「標準設定」に戻してもブルー画面が発生しました。 また、BIOS画面で、「自己診断をする」にしてもブルー画面は、発生しました。 BIOSを操作したときは、領域確保は除いて、その都度、復元から行いました。 過去のQAを調べても、リカバリー直後での現象はなかったので、質問させていただきました。 リカバリーして再起動した直後(Windowsのロゴ表示後)にブルー画面になるのは、何が原因が考えられますでしょうか? お忙しいところすみませんが、宜しくお願いします。 ノートPCの仕様:http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/biblo_loox/nb70/method/index.html