• ベストアンサー

疲れます。ここは日本なのに、日本人の誇りとか

ここは日本なのに、日本人を侮辱するなっていうような内容に抗議が来ます。 不思議で不思議でたまりません。 こういう場所では、愛国心をだしちゃだめなんでしょうか。 私は、普通の主婦で、よくわかりません。 アンケートのカテゴリーで、日本を侮辱しないでっていうデモを支持する事が、批判されましたし・・ 普通の日本人って韓国だけ持ちあげないと叱られるの?

• atuti
  • お礼率86% (136/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

ネットなんでいろんな人がいます。 アホもいれば、バカもいる。狂信者もいれば、 変な人もいる。 と言うだけに過ぎません。 いちいち相手にする方がどうかしています。

atuti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 疲れてしまったので、そろそろ夕飯の支度にします。 疲れた・・・・・

その他の回答 (5)

• blackhill
回答No.6

東アジア以外の外国で、1年間、暮らしてみるとよく分かります。日本人と韓国人の物の考え方や、いざという時の行動が以下によく似ているか、驚かされます。嫌韓というのは一種の近親憎悪でしょうか。  また、愛国心のさまざまなかたちに気付くでしょう。仲間内の狭いところで、あれこれ悩んでいても、遠くから見れば井の中の蛙の騒動としか思えなくなります。その点、若い人びとが居心地のいい内に籠りがちなのは心配です。

atuti
質問者

お礼

あの、私は嫌韓じゃないです。 ただ、日本を侮辱するのは止めて欲しいと願うだけなんですが・・

noname#144702
noname#144702
回答No.5

誇り=誇ること。名誉に感じること。民間企業が世界でもトップクラスに入ったりすることは誇りに思います。同じ日本人として名誉に感じます。国が1000兆という世界一の借金を抱えていることは、とても誇りには思えません。名誉にも感じません。愛国心とは、国を想う心であり、たとえ発露が同じでも、考え方が違えば、愛国心を持った同士でも、立場は違ってきます。巨額の財政赤字、格差社会、超少子高齢化社会、年金問題、自殺問題など、汲々とした諸問題が山積しています。「ドラマだぁ?、音楽だぁ?ふざけんな!」という人がいても不思議ではないと思います。

atuti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラマや、音楽の事じゃないんですが・・ もう、色々アンケートのところに書いたので、ここでは省きます。 何度書いても、嫌韓だ、ドラマ見たくなければ見なきゃいい そればっかり そうじゃないと何度書いても、理由を読もうともしない。 もう疲れてしまいました。 私は韓国、嫌いじゃないです。 韓国の俳優で好きな人もいます。 親戚で恋愛結婚して韓国の人と結婚した人もいます。 韓国ドラマも嫌いじゃないです ただ、日本を侮辱しないで と言う事です。 これもう多分10回以上書きました。 疲れました 平和ボケ日本人は、もうどんなになっても笑っているでしょう。

回答No.3

質問内容に不備があるからではないでしょうか? 問題提起したい気持ちや疑問が先走って、事実と思い込みがごっちゃになっていたり、根拠が乏しい、不明瞭、冷静に読み返せばツッコミどころ満載の、結果的に質問内容として拙文になっていませんか? カテゴリーや質問内容によっては、揚げ足さえ取られないように留意して質問しなければいけないことだってあります。期待していた反応を得られなかったと相手に憤慨失望する前に、自分自身に落ち度はなかったのか考えてみることも大事だと思います。

atuti
質問者

お礼

URLを貼ったのですが・・・ 落ち度?わかりません。 回答ありがとうございます。 一杯参考をしめしました。

• hunaskin
回答No.2

そこは日本かもしれませんが、質問者様に同意しない人は日本にいないかもしれませんよ。 インターネットってなんだとお考えですか? それに日本にいるという理由だけで日本について全肯定するひとっていうのも珍しいでしょうから是々非々で質問者様の意向に合わない意見も出るでしょう。 ま、それ以前に、ここが日本だろうとコートジボワールだろうと、Q&Aサイトで同意意見以外が来るのがおかしい、って考え方が間違っていますね。 >普通の日本人って韓国だけ持ちあげないと叱られるの? 普通、ってどういう恣意的な定義かわかりませんが、藁人形を仕立て上げて自分の正当性を主張しようとするのは卑怯者のすることです。

atuti
質問者

お礼

>藁人形を仕立て上げて そうですね。 藁人形に○田真央ちゃん の名前を貼るなんて、なんていう番組でしょう。 回答者さんは、フジテレビは卑怯ものだと、思われるんですね。 私もほぼその点は同意です。 あたしんちの男子内で  ○田真央に5寸釘を打ちつける   http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/2011083108335500c.jpg   これは、私も知って酷いと思いました。                     

atuti
質問者

補足

日本語で書いてあると、日本人かなと思ってしまいます。 出来れば、国籍がわかるようにしてくれればいいですね。

noname#145448
noname#145448
回答No.1

韓国を持ち上げている日本人は逆の意味で韓国のことを"馬鹿"にしているのだと思いますよ。 彼らは韓国のことを子供や知能の低い人と同じように扱っている。 日本は大人で韓国は子供・・・。この関係をいつまでも維持したいのだと思います。 韓国に対して優越感を持ちたいのですかね!?

atuti
質問者

お礼

う~~ん よくわかりません。 私自身は、韓国も中国も嫌いじゃないですし。 他の外国と同じなんですよね。