• ベストアンサー

疲れます。ここは日本なのに、日本人の誇りとか

ここは日本なのに、日本人を侮辱するなっていうような内容に抗議が来ます。 不思議で不思議でたまりません。 こういう場所では、愛国心をだしちゃだめなんでしょうか。 私は、普通の主婦で、よくわかりません。 アンケートのカテゴリーで、日本を侮辱しないでっていうデモを支持する事が、批判されましたし・・ 普通の日本人って韓国だけ持ちあげないと叱られるの?

  • atuti
  • お礼率86% (136/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

ネットなんでいろんな人がいます。 アホもいれば、バカもいる。狂信者もいれば、 変な人もいる。 と言うだけに過ぎません。 いちいち相手にする方がどうかしています。

atuti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 疲れてしまったので、そろそろ夕飯の支度にします。 疲れた・・・・・

その他の回答 (5)

  • blackhill
  • ベストアンサー率35% (585/1658)
回答No.6

 東アジア以外の外国で、1年間、暮らしてみるとよく分かります。日本人と韓国人の物の考え方や、いざという時の行動が以下によく似ているか、驚かされます。嫌韓というのは一種の近親憎悪でしょうか。  また、愛国心のさまざまなかたちに気付くでしょう。仲間内の狭いところで、あれこれ悩んでいても、遠くから見れば井の中の蛙の騒動としか思えなくなります。その点、若い人びとが居心地のいい内に籠りがちなのは心配です。

atuti
質問者

お礼

あの、私は嫌韓じゃないです。 ただ、日本を侮辱するのは止めて欲しいと願うだけなんですが・・

noname#144702
noname#144702
回答No.5

誇り=誇ること。名誉に感じること。民間企業が世界でもトップクラスに入ったりすることは誇りに思います。同じ日本人として名誉に感じます。国が1000兆という世界一の借金を抱えていることは、とても誇りには思えません。名誉にも感じません。愛国心とは、国を想う心であり、たとえ発露が同じでも、考え方が違えば、愛国心を持った同士でも、立場は違ってきます。巨額の財政赤字、格差社会、超少子高齢化社会、年金問題、自殺問題など、汲々とした諸問題が山積しています。「ドラマだぁ?、音楽だぁ?ふざけんな!」という人がいても不思議ではないと思います。

atuti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラマや、音楽の事じゃないんですが・・ もう、色々アンケートのところに書いたので、ここでは省きます。 何度書いても、嫌韓だ、ドラマ見たくなければ見なきゃいい そればっかり そうじゃないと何度書いても、理由を読もうともしない。 もう疲れてしまいました。 私は韓国、嫌いじゃないです。 韓国の俳優で好きな人もいます。 親戚で恋愛結婚して韓国の人と結婚した人もいます。 韓国ドラマも嫌いじゃないです ただ、日本を侮辱しないで と言う事です。 これもう多分10回以上書きました。 疲れました 平和ボケ日本人は、もうどんなになっても笑っているでしょう。

回答No.3

質問内容に不備があるからではないでしょうか? 問題提起したい気持ちや疑問が先走って、事実と思い込みがごっちゃになっていたり、根拠が乏しい、不明瞭、冷静に読み返せばツッコミどころ満載の、結果的に質問内容として拙文になっていませんか? カテゴリーや質問内容によっては、揚げ足さえ取られないように留意して質問しなければいけないことだってあります。期待していた反応を得られなかったと相手に憤慨失望する前に、自分自身に落ち度はなかったのか考えてみることも大事だと思います。

atuti
質問者

お礼

URLを貼ったのですが・・・ 落ち度?わかりません。 回答ありがとうございます。 一杯参考をしめしました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

そこは日本かもしれませんが、質問者様に同意しない人は日本にいないかもしれませんよ。 インターネットってなんだとお考えですか? それに日本にいるという理由だけで日本について全肯定するひとっていうのも珍しいでしょうから是々非々で質問者様の意向に合わない意見も出るでしょう。 ま、それ以前に、ここが日本だろうとコートジボワールだろうと、Q&Aサイトで同意意見以外が来るのがおかしい、って考え方が間違っていますね。 >普通の日本人って韓国だけ持ちあげないと叱られるの? 普通、ってどういう恣意的な定義かわかりませんが、藁人形を仕立て上げて自分の正当性を主張しようとするのは卑怯者のすることです。

atuti
質問者

お礼

>藁人形を仕立て上げて そうですね。 藁人形に○田真央ちゃん の名前を貼るなんて、なんていう番組でしょう。 回答者さんは、フジテレビは卑怯ものだと、思われるんですね。 私もほぼその点は同意です。 あたしんちの男子内で  ○田真央に5寸釘を打ちつける   http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/2011083108335500c.jpg   これは、私も知って酷いと思いました。                     

atuti
質問者

補足

日本語で書いてあると、日本人かなと思ってしまいます。 出来れば、国籍がわかるようにしてくれればいいですね。

noname#145448
noname#145448
回答No.1

韓国を持ち上げている日本人は逆の意味で韓国のことを"馬鹿"にしているのだと思いますよ。 彼らは韓国のことを子供や知能の低い人と同じように扱っている。 日本は大人で韓国は子供・・・。この関係をいつまでも維持したいのだと思います。 韓国に対して優越感を持ちたいのですかね!?

atuti
質問者

お礼

う~~ん よくわかりません。 私自身は、韓国も中国も嫌いじゃないですし。 他の外国と同じなんですよね。

関連するQ&A

  • 自分たちは愛国心を持っていてもいいが、日本人が愛国心をもつことは許さない?

    つい先日から教育基本法改正愛国心についての議論が沸騰してますが 中国や韓国も日本のナショナリズム・愛国心の高まりの憂慮のコメントを出しますよね。 どうも腑に落ちないのが、愛国心の高まりのあまりに大規模で狂乱的な 反日デモというナショナリズムの爆発を見て彼らの政府当局は愛国心も良いが、度が過ぎるととちょっと危険だなといくぶんかは感じたと思います。 中国や韓国は自国の国民には愛国心を意図的にもたせようとしていますが、自分たちは愛国心を強く持つが、日本人が愛国心持っちゃダメ!! というのはどうもずるいしセコい気がするのですが・・・ また在日の人にも同じことが言えます。自分たちは愛国心と同じような民族心をもっていて自身も大事にしていると思います。 なぜ自分たちは民族の団結心や同胞愛は守り抜くが、日本人はそれをもつことはダメ!と言うのでしょうか?これもセコいです。

  • 韓国人の愛国心を日本人は見習うべき!!!!

    韓国人の愛国心を日本人は見習うべき!!!!!!! こんにちわ。ぼく、藻木・ダツゼイ・K1朗です。 身体は大人、頭脳は子供の小学校3年生です。 最近、某・脳科学者の茂木健一郎と名前が似ていて、皆さんが区別できていないと思うので ぼくは脱税をしない藻木。 あっちは脱税をする茂木。 と子供にも分かりやすく広めていきたいと思います。 皆さん。日本人は愛国心が足りないと思いませんか? ぼくは最近、韓国のテレビ局のフジテレビを観て感激しました。 韓国人はなんて愛国心が強いんだろう。 フジテレビで仕事を奪おうとする卑怯で汚い日本人から自分達の国の人たちの仕事を守ろうと フジテレビの日本人の社員や芸能人に容赦ないです。 本音はお金を一番愛してやまないはずなのに韓国大好きと無理やり言わされているみたいです。 日本のことは一言も言いませんでした。 韓国ではフジテレビの日本社員や芸能人のことを良い風に利用して 笑われているらしいのに馬鹿ですよね(笑)蛆テレビの社員や芸能人たちは。 クラスメートのオヅラともあきくんもどうやら弱みをにぎられているみたいです。 キーワードは「頭」と言ってましたがどういうことなんでしょうか???? それと見てください!これこそ真の模範すべき愛国者です!!! 反日デモで動物を虐殺する韓国人 http://mimizun.com/log/2ch/dog/1259422924/ 愛国心が強い韓国人は自分の国を守るためにこんな過激なデモまでしているんですよ! 韓国人も過激なデモをしているということは日本人も自分の国を守るために過激な行動をしてもいいということですよね。 韓国人はよくて日本人はダメな理由があるのでしょうか???? それに比べて見てください。 毒電波かいじゅう『蛆テレビ』から国と弱者を守るために立ち上がった日本人の勇姿たちのデモを・ http://fijidemo87.wiki.fc2.com/ ガンジーのつもりですかっ!!!!!キング牧師のつもりですかっ!!!!!!!! 韓国人に比べてやさしすぎます!学校の模範生のつもりなんでしょうか!国民性でしょうか? 外国のようにうっぷんをぶつけるべきです!舐めてます!!韓国を見習え!! 毒電波かいじゅう『蛆テレビ』にはきむちビームをしたらいいんじゃないかと思います。(本音)

  • 中国人「韓流に抵抗しよう」「日本人支持がんばれ!」

    【社会】 中国人「共同で韓流に抵抗しよう」「前例を破って日本人支持する。がんばれよ!」 ~反韓流でフジテレビに抗議デモについて 東京・お台場のフジテレビ周辺で7日、「韓流偏重」に抗議するでもが行われた。中国メディアも同デモを報道したが、 寄せられたコメントでは「この件では日本支持」との意見が多い。 「愛国主義的」な論調が強いとされる環球網には「日本は嫌いだが、伝統文化を議論する時、日本人は韓国人よりも歴史を尊重する」、 「共同で韓流に抵抗しよう」、「この件では、前例を破って日本人を支持する。がんばれよ!」などの書き込みが寄せられた。 中国では、韓国に伝わる「江陵端午祭」が2005年にユネスコの世界無形文化遺産に登録されたことで 「中国の歴史を文化を奪う国だ」などの反感が高まった。2010年には、「韓国は15世紀にミサイルを発明し、 明の大軍を殲滅(せんめつ)した」とする内容の映画が、批判の的になった。 フジテレビ周辺のデモに関連しても「中国は、歴史を偽造して歪曲する韓流に、日本以上に反対せねばならない」などの書き込みが寄せられた。 ◆解説◆ 中国では、国外などのデモのニュースに接した人が、「その国の大部分の人の意見があらわれた」と感じる場合が多い。 例えば、毎年8月になると靖国神社に旧日本軍風の衣服を来た人が参拝するが、中国人は「日本人のほとんどすべてが旧日本軍を熱愛し、 再び戦争をしたいと考えている」と受け止めがちという。 自国と比べて、日本や欧米諸国などは言論や意思表明の自由が大幅に認められている知識はあるが、自発的な意思表明の経験に乏しいため、 「政府も後押ししているのだろう」などと考える傾向が比較的強い。 日本の芸能関係者によると、韓国の民族衣装を来たテレビ出演に対する「抗議」は、1年ほど前にはかなり強くなっていた。 韓国出身以外の芸能人に対しても視聴者からの抗議があるとして、公正な放送を旨とする放送局から、 「民族服を着ての音楽番組出演はやめてほしい」と要請されたことがあるという。(編集担当:如月隼人) サーチナ  【社会ニュース】 2011/08/09(火) 16:09 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0809&f=national_0809_157.shtml 中国人も韓国には辟易してて敵国日本を認めるまでに韓国人のことが嫌いな人が多いのかな? 韓国ってどうしてこんなにまで嫌われているのかな?当の韓国人はどう考えてるんだと思う?

  • 日本人お断り・・・今後の展開は?

    このネットカフェの正体・経営者・メッセージの意味合い意思の強さは・・・ http://news.infoseek.co.jp/article/sunday_4577524 (1)韓国世論の圧倒的支持で人気店に成り、追随する店舗が続出し、韓国人の愛国心の踏絵化する。 (2)日本人並びに他の外国人観光客から、あまりにも行き過ぎとの批判が起こり、横断幕は自然消滅する。 (3)その他

  • マスコミは日本人を下げて韓国を上げる、韓国人もそう

    私は、最近TVを見る、時間は多くても一日トータルで1時間 見るか見ないかってところですが たまたまつけているだけで、100% !!韓国関連が出てきます。 それは、韓国料理のCMであったり、歌手であったり、韓国人が出ている何かであったり・・ 今までそういう事に気がついては居ましたが、特別な嫌悪感はありませんでした。 しかしある日に、おや?と思う事がありました。 ある番組で、ゲストの韓国人が、流暢な日本語で、韓国をものすごく褒めあげ、「日本は、優秀な韓国をお手本にしていますが」というのです。 私はかなり、呆れました。(これは、フジテレビではない局でした) こんな韓国から見て、他人の国(日本)を見下したような発言を、そのゲスト局の国、(日本)で悪びれも、謙遜もなく言う外国人を初めてみたからです。 これは、バラェテイーでも何でもない、真面目な番組で、頭の良さを自慢しているといった感じでした。 しばらくして、 フジテレビ批判デモを知り、抗議内容を見ました。 すると、やはり、原因は、偏向報道以外に 日本人や、日本人を侮辱した番組制作に対し、怒っているのだと知りました。 マスコミは、日本人を下げないと、韓国は売れないんですか? こういうやり方に反感を持たれると思うんですが・・・・・・

  • 中国尖閣諸島問題

    少し前に渋谷や秋葉原で日本国旗を掲揚しながらデモを行ってた人は 本物の愛国心をもった右翼団体なのですか? 黒いバスや四駆も居ましたし、リーダー的なのがなんかスピーカーで 怒鳴ってましたが・・・ 私は愛国心をもってそういったことをする右翼団体を支持できると思うのですが、 みなさんどう思われますか?

  • 韓国批判をすると日本国の純利益が減るのですか?金?

    (1)回答者さんは日本人ですか? (2)どういう意味でしょうか?>『日本にとって韓国は、思いのほか「お荷物」ではなかった。』 (3)韓国を批判するのは正しくないから止めろという事でしょうか。それは正しいですか。 (4)韓国のやっている事は正しいですか。日本に対して正しい事を主張する国ですか? (5)韓国批判を否定する言論者は、韓国との付き合いの現状を総合評価した際に、得している人、得した気になっている人の私見でしょうか。 世界に、韓国以外の相手がいないという発想の人のプロパガンダでしょうか。 日本に対して有害な事を次々にしてくる韓国を正当化できるかどうか、はっきりさせた方がいいと思います。 保守は馬鹿すぎて在日韓国人に勝てないから韓国問題無視の自己安堵を図っているとしたらいっそのことはっきりと反日に転向した方が穴の空いている愛国者を減らせて良いと思います。煮え切らない保守が韓国人を助けているからです。自称保守・愛国者が韓国批判を敬遠するザマは、日本は人材的に終わっているという実態の裏を取ったようなものでしょう。 親韓で愛国者というのは韓国人の流儀です。日本人では普通ではない異常な組合せです。 (5)現状の韓国を批判せずに友好を深める人はいつ韓国を批判し、いつ韓国のしてきた事の謝罪を求めるのですか? 質問に答えずに、プロパガンダを挿入して、利用するのは止めて下さい。

  • フジテレビ抗議デモする人達と、それを支持しない人

    http://fijidemo87.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%8A%97%E8%AD%B0%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1 抗議デモの理由のようです↑ デモされても仕方無いと私は思います。 支持する人も多いですが、デモを冷たい視線で見る人もいるようです。 この、偏向報道に対するデモは本当に平和なデモです。(動画で確認済み) そして愛国心から来ているようです ↓ フジテレビのユーチューブ 公式サイト で 検索 投稿が70万を超えていますが、読んでいると、日本を心配して、いてもたっても居られない人の行動と思われます。 それでも、この偏向報道抗議デモを支持しない人がいるとすれば、 どうすれば、 (1)テレビ局の偏向報道、日本下げ報道を止めてもらえると思いますか。 (2)もう、諦めてどうでもいいや~って感じですか? 今のところ、私は、こういう正当かつ、平和なデモをしている人達には意義ががあるな、と思っているところです。

  • フジテレビデモ。支持する人

    フジテレビデモを支持すると、韓国人に対する人種差別だという風に、持って行きたい人達がいます。 フジテレビが、日本を侮辱した番組を放送するから、抗議されている訳です。 その日本下げ、の対象に韓国が異常に持ち上げられているからであって 例えば、これが、インドだったりイタリアだったりすれば フジテレビの、イタリア偏向報道 と批判されるわけです。 でも、何故だか、イタリア偏向はありませんし、インド偏向、スイス異常持ち上げはありません。 どれも韓国関連です。 また韓国のように、日本国旗を焼いたり、棺桶を作って日本人国会議員の顔を張り付けたりしません。 竹島を、占領したりしていません。 こんな状況でもまだ、デモは、韓国嫌いな人の人種差別デモだなどと言ってる人は情報弱者かまたは、わかっていてわざと、TV局を擁護しているかどちらかだと思いませんか? http://fijidemo87.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%8A%97%E8%AD%B0%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1

  • 踏む・切る・食べる韓国のデモに寛容な日本のマスコミ

    踏む・切る・食べる と言えば、うどんを思い起こす方も・・・居ないか?w 残念ながら『煮る』と言う動作が無いのでうどんには行きつかないか・・・ ところで『出て行け』と言うだけで強烈に批判された在特会だが 日本のデモなんか可愛いもんだと誰もが思うお馴染み反日デモ大国 韓国 なんで毎週、反日デモを繰り返す韓国では『焼き殺せ』『日本沈没』『皆殺し』『死で償え』と日本国国旗や日本の国鳥を使って「絞め殺したり」「焼いたり」「噛み千切ったり」「裂いたり」「踏みつけたり」「食いちぎったり」してる行為に対して、日本のメディアは寛容な対応を取り日本国で行われる韓国デモを敵視する報道をするの?