• 締切済み

日本人お断り・・・今後の展開は?

このネットカフェの正体・経営者・メッセージの意味合い意思の強さは・・・ http://news.infoseek.co.jp/article/sunday_4577524 (1)韓国世論の圧倒的支持で人気店に成り、追随する店舗が続出し、韓国人の愛国心の踏絵化する。 (2)日本人並びに他の外国人観光客から、あまりにも行き過ぎとの批判が起こり、横断幕は自然消滅する。 (3)その他

みんなの回答

• santana-3
回答No.6

「人種差別」ですから世界中に恥を曝した事になりました。 先進国がこの様な行為を許さないのがわからないのでしょう。 3ですね。政府間の問題ですけど、韓国政府が動かないなら、それこそ大恥ですね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。      ↓ ※集計上は(3)とさせていただきました。 ◇現在の集計状況 (1)  :0票 (2)  :0票 (3)  :6票

noname#186804
noname#186804
回答No.5

おはようございます。(って、もう10時ですが・・・汗; (3)その他、です。 これは、「宣伝」としか・・・。  こうやって「話題」になることが「成功」 (ネットカフェですから、インターネットで話題になれば、大成功、かと・・)

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >これは、「宣伝」としか・・・。  こうやって「話題」になることが「成功」 (ネットカフェですから、インターネットで話題になれば、大成功、かと・・) そういえば、卑近な例では「倒産!在庫一掃セール」「日本一不味いラーメン店」を数十年来、掲示してる店舗が有りますね・・・      ↓ ※集計上は(3)とさせていただきました。 ◇現在の集計状況 (1)  :0票 (2)  :0票 (3)  :5票

• 18OSX
回答No.4

(3)です。 きっとここの経営者が日本語も満足に読めない、書けない人だから、そのコンプレックスの裏返しでしょう。 相手国のことをまともに知らない人が 乏しい知識だけでその国を貶す、あるいはやたらと褒め上げるというのはどの国でもよくあることです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >相手国のことをまともに知らない人が 乏しい知識だけでその国を貶す、あるいはやたらと褒め上げるというのはどの国でもよくあることです。 確かに、他山の石とせず反面教師として自覚自省自戒したいものだと思います。      ↓ ※集計上は(3)とさせていただきました。 ◇現在の集計状況 (3) :4票

• mrst48
回答No.3

(3)です。 ハングルを理解できる日本人は、横断幕の内容を 確認できると思うが、観光で韓国を訪れた日本人が その内容を理解できるか? 日本人お断り!独島は韓国のもの!と、日本語の横断幕を掲げなければ、意味がない。 と、考えつかなかったのだろうか。と、考えれば (2)のようなことになるのではないかと。ただ、すぐに消えるかどうかまでは わかりません。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ※集計上は(3)とさせていただきました。 ◇現在の集計状況 (3) :3票

• jusimatsu
回答No.2

日本人に意思表示するなら、日本語で書こうと思うのが普通だが、そうしていないということは所詮内向けのアッピールでしかないと言う証左。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ※集計上は(3)とさせていただきました。 ◇現在の集計状況 (3) :2票

• kusirosi
回答No.1

日本からの反日見学ツアーの定番と化し、 日本人客が殺到、ニコニコ顔の店主。 しかし、現地の人からは「変な店」の一言で、相手にされない。 という、いつものパターン\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ※集計上は(3)とさせていただきました。 ◇現在の集計状況 (3) :1票